SSブログ

古墳のライトアップ・・・怖すぎっ(>∞<; 《 石舞台古墳編 》 [ちょろっと散歩]

ちょろ&ぶぅたんの飛鳥散歩レポっ ウオーキング.gif

岡エリアへ移動しようと思ったら、近くのジムに空きが [ひらめき]
ポケほとんどいないけど、イベント中なのでちょこちょこチェック でへ.gif

ポケを置きにジムを目指して、テクテク [くつ]
あかーーーーーん [どんっ(衝撃)]
石舞台古墳の中だぁ。。。

入場料¥300だって [たらーっ(汗)]
ここもライトアップしてるらしく、滅多来ないから入ってみましょ [ふくろ]

asuka429.jpg

提灯に灯りは灯さないの???

asuka430.jpg

無事、ジムにポケ置きました [ドコモポイント]

asuka436.jpg

怪しく浮かび上がってるのが・・・

asuka437.jpg

《 石舞台古墳 》

日本最大級の方墳なんだそう。。。

asuka438.jpg

中に入れるんだけど・・・暗くて石階段を降りるの危な過ぎっ いやいや.gif

asuka441_Fotor.jpg

後ろを歩いてた、おじさんがコケかけて大声 [どんっ(衝撃)]
ビックリしたぁ。。。

asuka442_Fotor.jpg

危ない思いして・・・

asuka449_Fotor.jpg

これだけっ ・・・.gif


asuka452_Fotor.jpg

写真では、お空が明るく映ってるけど・・・

asuka453.jpg

真っ暗で歩くのマジ大変っ

asuka457.jpg

iPhoneのライトで照らしちゃおうかと思ったよ [モバQ]

記念に古墳とパチリ [カメラ]

asuka462.jpg

やっぱ、こうなるかぁ。。。 いやいや.gif

ライトアップの光を借りて・・・

asuka463.jpg

ぶぅたん、成長してよぉーーーーーー [パンチ]

ポケきっかけ勢いで入っちゃったけど・・・

asuka465_Fotor.jpg

ここはスルーで良かったみたい。。。 下矢印.gif

asuka469.jpg

石舞台を横目に、岡エリアへ ウオーキング.gif

asuka476.jpg

先ほど、ボランティアの学生さんが灯りを灯してた路

asuka477_Fotor.jpg

お店で売ってるよっとアピールする大仏さん [ー(長音記号2)]

asuka480.jpg

金魚さんも誘ってくるけど・・・

asuka482.jpg

ごめんよぉ~~~ スルー [モバQ]

Cafe ことだまさんの前も和傘が素敵っ hoshi.gif

asuka483.jpg

AVモードにすると、最近色が赤っぽくなるんだよね いやいや.gif

asuka486.jpg

あれこれ設定触っちゃったからかなぁ。。。 ため息.gif

asuka489.jpg

いちお、ちょろ居るよアピール [ドコモポイント]

asuka492.jpg

フラッシュの光を数段階に変更できればいいのに。。。へな.gif

asuka493.jpg

ここを曲がった先に、めっちゃ急な坂が待ってましたぁ。。。 [どんっ(衝撃)]

もう少し続きます。。。でへ.gif

nice!(45)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 7

Boss365

こんにちは。
「おじさんがコケかけて大声」はビビりますね(笑)
石舞台古墳は危険な感じ?歩くのも大変そうです。
夜間撮影には練習・勉強になりそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-27 12:13) 

ニッキー

淡い灯の中で突然の大声は
こちらの方がビックリですよねぇ(>_<)
by ニッキー (2019-09-27 12:49) 

きよたん

ロマンチックですね
古墳のところはちょっと歩きづらそうですが。
by きよたん (2019-09-27 17:05) 

ヨッシーパパ

石舞台古墳には、数年前に明るい時に入りましたが、えっ?これだけって感じでした。
by ヨッシーパパ (2019-09-27 19:17) 

横 濱男

ライトアップ、キレイだけど暗いと足元がアブナイよね。
by 横 濱男 (2019-09-27 21:04) 

英ちゃん

古墳のライトアップは、あまり見に行きたくないな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-28 03:12) 

さる1号

夜の古墳、肝試しができそう^^;
by さる1号 (2019-09-28 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。