SSブログ

築200年弱の元酒蔵Cafeでパフェぇ~~~ o(^∞^)o [ちょろっと散歩]

ちょろ&ぶぅたんの飛鳥散歩レポっ ウオーキング.gif

稲渕の棚田からのシャトルバスの最終は [時計]16:00
どんだけ早いの。。。[たらーっ(汗)]

夕陽と棚田パチリしたかったけど、この日の天気ぢゃ期待できず 下矢印.gif
周りになにもない稲渕の棚田。

E955F2D8-252F-4D11-B112-D7840174A7AF.jpeg

もちろん、ポケGOもこの通り [どんっ(衝撃)]

次の目的地まで歩いて行っちゃいましょっと思って
グーグル先生にナビってもらおうとしたんだけど
電波状況悪くてどっちの方角に歩き出せばいいかわからず・・・
お巡りさんに聞いてみると、
「あそこに最終バス来てるよ。歩いてもいいけど乗った方がいいんぢゃない?」っと。
徒歩で20分位だと思うんですけど・・・
あまりにも、お巡りさんが進めるので、100M先に停まってるバスが
出発しないことを祈って ダッシュ 走る.gif
シャトルバスに乗りました [バス]

後ろに座ってる、若者2メン。
彼岸花撮影に来た野に、咲いてないと悔談 [失恋]
そういえば、案山子ロードから外れた道で出逢った、2メンだ。
明日も彼岸花撮影に繰り出すらしい。。。頑張るねぇ~~~ [モバQ]

石舞台について、ふと思った。
飛鳥駅に降り立って、ランチする予定にしてたんだけど
シャトルバスの係員さんに声かけられて、つい乗っちゃったんだった でへ.gif

朝ごパンから、何も食べてないしぃ~~~
にあるCafega気になってる、ちょろ
お空はまだ明るいし、行ってみましょと歩き出したとき

地図に「Cafe ことだま」の文字発見っ [目]
気になるぅ~っと、ググってみると美味しそうなパフェが出てきた [ひらめき]

ぶぅたぁ~ん。ちょろ、ここ行きたいぃ~~~ わくわく.gif

少し歩くと、ことだまさん発見っ [ー(長音記号2)]

asuka335.jpg

赤い暖簾をくぐると、雑貨屋さん はてはて.gif

asuka331.jpg

Cafeはその奥にありましたぁ~~~ うんうん.gif

asuka332.jpg

残念ながら、ランチは終了っ [end]
そりゃそうだわね。もう、  時だもん。。。

” Cafe ことだま ”

asuka281_Fotor.jpg

築200年弱の元酒蔵の母屋をセルフイノベーション

asuka284.jpg

あちこち、おっ洒落ぇ~~~ hoshi.gif

asuka287_Fotor.jpg

2階も気になるぅ~~~ [目]

asuka288_Fotor.jpg

と、キョロキョロしてるとパフェ登場っ ごはん.gif

asuka301_Fotor.jpg

『いちじくとぶどうのパフェ』

asuka291_Fotor.jpg

旬のいちじくと2州類のぶどう

asuka299.jpg

シャインマスカット、お初なのですぅ~~~ o(^∞^)o

ぶどうさんメインパチリ [カメラ]

asuka310_Fotor.jpg

いちじくさんメインパチリ [カメラ]

asuka312_Fotor.jpg

お店が暗いのと、お席の上が格子戸になってて・・・
そこから差し込む灯りが、ちょろパチリを難しくする。。。 いやいや.gif

フラッシュを焚くと白浮きする、ちょろ

asuka303.jpg

スマホのライトで頑張ってみたけど・・・

asuka316_Fotor.jpg

フラッシュカバー早く作ってよね [ちっ(怒った顔)]

カシス、ヨーグルト、葡萄のジェラートがたっぷりフルーツの下にかくれんぼ くるっ.gif

asuka319.jpg

シャインマスカットの美味しさに、胃袋どキュン 目がハート.gif
無花果も甘くて、美味しいのぉ~~~ love.gif
カシスアイス濃厚っうんうん.gif
ヨーグルトアイスと一緒に食べるといい感じっ [ー(長音記号2)]

このクオリティで¥1300- [ぴかぴか(新しい)]
大阪では、ありえないですね。。。 kirakira.gif
お隣のお兄さんが食べてたメロンパフェも、これでもか!ってくらいメロン乗ってました [目]

asuka327_Fotor.jpg

[時計]18:00でクローズなので、看板しまちゃったみたい。。。

asuka329_Fotor.jpg

お外に出ると、和傘に灯が灯され・・・

asuka336.jpg

準備が整ってきたようです [ー(長音記号2)]

看板とパチリできなかったから・・・

asuka338.jpg

お空から雨は落ちてきなさそうだね [ー(長音記号2)]

asuka339.jpg

気になるぅ~ 興味あり.gif

asuka340.jpg

くまさん綿菓子も、準備完了[exclamation&question]

asuka341_Fotor.jpg


asuka343.jpg

まだ明るいけど、ボランティアの人達が蝋燭を灯しだし・・・

asuka344_Fotor.jpg

川の中に置いちゃうとは・・・

asuka347_Fotor.jpg

斬新だなぁ~~~[モバQ]

石舞台会場に到着ですぅ~~~ わくわく.gif

asuka348.jpg

和太鼓の音が聞こえてきて、わくわくぅ~~~ わくわく.gif

nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 8

Boss365

こんにちは。
古民家改造風のインテリア?いい感じです。
2階、確かに気になりますね。
パフェ!!ダイナミックで果物もボリュームある感じです。
クオリティ・価格は都内でも考えらえない。
石舞台会場、何が始まる???!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-25 13:31) 

くまら

飛鳥村、当地の山間部といい勝負かも
当地の場合基本自家用車での移動なので
あまり苦ではないけど、ポケやる時は暇になります
by くまら (2019-09-25 14:03) 

きよたん

ちょろちゃん いいとこ見つけましたね
シャインマスカットおいしいよね
お腹は満たされたのかな
by きよたん (2019-09-25 17:05) 

あおたけ

まさに今が旬のシャインマスカット、
甘くて美味しいし、
皮をむかずにタネもないのが、
食べやすくていいですよねっ☆
民家の軒先に並ぶ和傘や灯籠、
風情がありますね。。。♪
by あおたけ (2019-09-25 18:12) 

横 濱男

こおりかきマシーンは、オブジェ?それとも活躍中なのかな。
格子戸に傘が突き刺さっているのもオシャレだね。
by 横 濱男 (2019-09-25 18:46) 

英ちゃん

ぉっ、パフェの入れ物らしいパフェだね(゚□゚)
シャインマスカット私も食べたいw
by 英ちゃん (2019-09-26 00:27) 

ニッキー

雑貨屋さん、じっくり見たくなりますねぇ^^
パフェ、このクオリティで1300円は素敵すぎます*\(^o^)/*
by ニッキー (2019-09-26 07:02) 

さる1号

これでもか!ってくらいメロンの乗ったパフェが食べたいな
by さる1号 (2019-09-27 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。