SSブログ

彼岸花を探してキョロキョロ、素敵な子に出逢ったぁ~ w(*゚∞゚*)w [ちょろっと散歩]

ちょろ&ぶぅたんの飛鳥散歩レポっ ウオーキング.gif

彼岸花を気にしながら、案山子ロードをテクテク歩きゴール
[位置情報]
そこで、白い彼岸花発見っ [目]

asuka128.jpg

彼岸花祭りに来てるんだもの・・・

asuka100.jpg

パチリしなきゃね [カメラ]

asuka105.jpg

カメラを首からぶら下げてる人たちの人気スポットとなってますぅ~~~ [ー(長音記号2)]

asuka119_Fotor.jpg

棚田とパチリしたいんだけど

asuka121_Fotor.jpg

お天気が悪くてさぁ。。。

asuka139_Fotor.jpg

色によって、咲く時期が違うんでしょうか(^∞^?

ここから10mも離れてない場所で咲いてた
黄色い彼岸花は枯れちゃってました。。。ハート割れ投げる.gif

上手にくるっと巻いて咲いてる・・・ [目]

asuka86.jpg

根本が土から浮いるしぃ。。。 [たらーっ(汗)]

誰かが、くくりつけたのね 下矢印.gif

asuka94.jpg

棚田の中で可愛く2輪並んで咲いてる彼岸花を発見っ [目]

asuka152_Fotor.jpg

素敵なお客様がやってきましたぁ~~~ 目がハート.gif

asuka154_Fotor.jpg

お花が少ないからか、蜜に夢中・・・ [揺れるハート]

asuka158.jpg

羽をパタパタさせて、蜜を吸ってる姿がなんとも愛おしいぃ~~~ love.gif
幸せ気分で、しばし眺めちゃいましたよぉ~ん 目がハート.gif

asuka167.jpg

ホントに彼岸花で有名な棚田なの はてはて.gif

asuka170.jpg

疑いたくなるほど、彼岸花には出逢えず・・・
案山子ロードから、少し外れて上がっていくと

asuka198.jpg

あら、こっちに来てたんだ [ー(長音記号2)]

asuka217.jpg

ちょこっと群れて咲いてましたぁ~~~ ♪.gif

asuka206_Fotor.jpg

ようやくだね うんうん.gif

asuka218.jpg

期待を込めてもう少し上がっていくと [目]

asuka249.jpg

かくれんぼしてる子みぃ~っけ ハート.gif

asuka251_Fotor.jpg

リベンジ散歩にはならなかったけど・・・

asuka186_Fotor.jpg

大阪城散歩の1輪よりは、いっか でへ.gif

見頃は来週?
台風さんが、暴れませんようにぃ~~~(^人^)
って、ちょろは来週は来れないけどね。。。 へな.gif

nice!(58)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 16

Boss365

こんにちは。
白い彼岸花?レモンイエローの彼岸花が綺麗です。
3枚目、棚田背景もボケ感あり良い感じです。
蝶とのコラボも良いショットです。羽の感じが良いバランスですね。
ラスト彼岸花、逆光も面白いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-24 12:56) 

Rinko

燃えるような赤い彼岸花はもちろんステキだけど、白もいいですね~(*´▽`*)
台風の影響はありませんでしたかー?
by Rinko (2019-09-24 13:18) 

くまら

彼岸花、よく撮影してるとこ廻ったんですが
無い!
去年まで近所で植えてる人いたけど、そこにも無い状態っす
by くまら (2019-09-24 13:31) 

旅爺さん

ヒガンバナはそこら中に生えてる感じですが、
ここ15年間白の彼岸花は見たことありません。
群生してるような所が見たいです。
by 旅爺さん (2019-09-24 13:39) 

みうさぎ

白いのこの目で見たことないよ~
黒い蝶が去年イッパイ彼岸花に止まっていたけどぉ
スマホでは撮影出来ない~もう~カメラは処分したので
又~指咥えて彼岸花だけ撮影だわ~
(-"-)
少し~離れて写体撮るのはスマホは進化してないわっ
残念…無念・・・てぇいつもデジイチさん忘れて
行ってた・・・クセに・・言い訳だねぇ
(笑)

by みうさぎ (2019-09-24 15:16) 

kontenten

白い彼岸花・・・素敵ですね☆
川越地方の彼岸花は今年不作な模様です(><)
by kontenten (2019-09-24 15:30) 

naonao

白い彼岸花は、見たことかないかも~
白い彼岸花も、綺麗ですね(^○^)
彼岸花と蝶々のコラボ♪
ステキでナイスな1枚ね☆
by naonao (2019-09-24 17:31) 

moz

今年は全体的に彼岸花の咲く時期は送れているようです。
先ず白と黄色と咲いて、その後、赤かな? まだ早かったかもしれないですけれど、
でもでも、とつても綺麗な彼岸花、すてきに撮れてよかったですね。 ^^v
by moz (2019-09-24 17:52) 

ヨッシーパパ

なんとか、白いのと赤い彼岸花に出会えたのですね。
しかも、クロアゲハと一緒に。

>お酒。毎回、ちゃんぽんしちゃうんですか? <
あの晩は翌日休みでしたので、ついつい飲み過ぎただけです。orz

by ヨッシーパパ (2019-09-24 18:48) 

きよたん

白い彼岸花が先に咲くんですね
赤い彼岸花と黒揚羽 絵になりましたね
by きよたん (2019-09-24 18:55) 

JUNKO

深紅に黒のコントラスト、素晴らしい出会いですね。
by JUNKO (2019-09-24 20:33) 

英ちゃん

白い彼岸花は見たことないっすw
てゆーか、今年は赤いのも見てません(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-24 21:08) 

横 濱男

鎌倉で、彼岸花咲いてます。って書いてあったお寺があったけど、
拝観料300円だったので、止めました。
彼岸花で、300円は出したくないので。。(~_~;)
by 横 濱男 (2019-09-24 21:39) 

ニッキー

白い彼岸花、大好きです^^
真っ赤な彼岸花にカラスアゲハ(かな?)
とても素敵なコラボですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-09-24 21:40) 

hatumi30331

また、いつかね。
by hatumi30331 (2019-09-24 23:01) 

さる1号

三連休に鎌倉の彼岸花の名所に行ったけれど赤いのは咲いていなかったです
白は咲いていたけれどね
黄色、白、赤の順に咲くみたいだね
by さる1号 (2019-09-25 06:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。