SSブログ

迷った迷った、燈さん。次は迷わず行ける!はず。。。(^∞^; [お外ごはん 《 大阪編 》]

昨日は、「AfternoonTea」さんの、38回目のお誕生日に
お祝いコメありがとです (●´∞`●)ゞ
もしかして、ちょろ&ぶぅたんと間違えちゃった???
また行くことがあったら、AfternoonTeaさんに伝えておくね でへ.gif

ちょろは、12月15日生まれだよぉ〜ん (*^(∞)^*)ノ彡
*******************

金曜だけど、Dodongaさんから夜遊びのお誘いっ わくわく.gif

土曜だと思ってたら、フェイントで金曜。
明日、バイトで朝早いけど、行っちゃうよぉ〜ん ウオーキング.gif

北のみかんさんのお兄さんが、新しくOpenしたお店へ [レストラン]
google先生にナビって貰ったら、1本南側の道に案内されて、無いぃーーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]
Dodongaさんにヘルプして 携帯.gif ・ ・ ・ 迎えに来て貰った でへ.gif

” 食堂 燈 ”

akari43_Fotor.jpg

みかんと違って、こちらは禁煙 [禁煙] いいねぇ〜〜〜 ばんざい.gif

お店お薦めの芋 『八幡』

akari1_Fotor.jpg

Dodongaさんは、ビール [ビール]

akari4.jpg

( ^∞^)/旦[ビール]\(^ ^ )

『つきだし』

akari7.jpg

上品なお皿が登場っ [ー(長音記号2)]

『クレソンサラダ ナッツ風味』

akari9.jpg

クレソン好きな、ぶぅたん。お家でもやりましょ [ひらめき]

『鶏肝 生姜煮』

akari14_Fotor.jpg

肝煮込みは、重要な一品。
これが美味しいかで、リピするかが決まる [ひらめき]

akari16.jpg

みかんで、お味は確認済 [揺れるハート]

お店は変わっても、同じ味。リピです うんうん.gif

『和牛アバラ肉の煮込み』

akari18.jpg

二杯目は、名前が変わってた(メモ忘れた)こちらをチョイス [ー(長音記号2)]

akari22.jpg

エチケットも可愛いっ [かわいい]

akari26.jpg

フルーティーなちょっと変わったお味でした うんうん.gif
意外と好きっ ハート.gif

このままおたべっと、Dodongaさん

akari30_Fotor.jpg

お酒に合う、いいお味っ [ー(長音記号2)]

もちょっと食べたいと『煮卵 ポテトサラダ』

akari32.jpg

テーブルがちょっと高くて、ぶぅたんの鞄をお椅子プラスしてるんだけど・・・
まだ低い [あせあせ(飛び散る汗)]
でも・・・ちょろちゃん、そのポーズ可愛いと言われ、辛いけど続けるSOFT ぶた.gif
「可愛い」に弱い [たらーっ(汗)]

akari34_Fotor.jpg

『無花果とゴルゴンゾーラのクロックムッシュ』

akari36.jpg

みかんで見つけた、クロックムッシュ [ー(長音記号2)]

akari37_Fotor.jpg

美味しいんですよぉ〜〜〜 目がハート.gif

ちょろが狙ってる、イチジクのパスタもゴルゴンゾーラと合わせてる見たい [ひらめき]
無花果とゴルゴン、合うのですよぉ〜〜〜 うんうん.gif
ワインだったら、もう1杯飲めちゃうなぁ〜 でへ.gif

akari40.jpg

みかんには居なかった、初お目見えのお兄さんと (r[◎]<)パチリ☆

また来るから、ちょろのこと覚えておいてねぇ〜〜〜 バイバイ.gif

Dodongaさんを、駅まで送ってポケ散歩しながら ぶぅ王国へウオーキング.gif
お風呂にお湯たまるのを待ってる間に、うとうと 居眠り.gif
気がつけば、[時計]2時前 [たらーっ(汗)]
慌ててお風呂はいって、ベッドへ・・・
2時間だけ仮眠して、バイトへ [電車]
電車に乗ったら眠いんだなぁ。。。 Zzz…(*´?`*)。o○
乗り換え2回、乗り過ごさないようにドキドキしながら向かったのですぅ・・・ でへ.gif
nice!(47)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 7

横 濱男

バイトに向かう途中・・・何か起こりそうな。。
by 横 濱男 (2019-09-15 10:42) 

Boss365

こんにちは。
お店、38周年は理解していました。
ちょろさん、記憶では・・・16歳?だったかな?
「食堂 燈」素材が良い感じの料理ですね。
「肝煮込み」のお味に興味津々です。濃厚な感じかな?
「クロックムッシュ」は不思議な感じですが、好きです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-15 11:11) 

きよたん

ごめん 間違えちゃってた
私と同じ12月だったんですよね
by きよたん (2019-09-15 11:18) 

ヨッシーパパ

楽しく美味しく呑んじゃいましたね。
by ヨッシーパパ (2019-09-15 19:09) 

ニッキー

美味しそうな渋めの食事ばかりかと思ったら、
無花果とゴルゴンゾーラのクロックムッシュってお洒落ですねぇ( ^ω^ )

by ニッキー (2019-09-15 20:19) 

英ちゃん

煮卵 食べたいな(゚□゚)
似た孫?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-16 00:34) 

さる1号

おいしい肝煮込みが食べたいな
ちょろ君、腕プルプル状態^^
by さる1号 (2019-09-16 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。