SSブログ

ちょろの行きたいとこ!? おまけの滋賀巡りっ (^∞^; [ちょろっと旅行]

8月のある日。
TV見る.gif TVを見てると水島というめっちゃ綺麗な島を紹介してた 興味あり.gif
水島には、お舟に乗って行くんだけど
7~8月の間しか、お舟でて無いんだって。。。

でね。9/6-8の三日間、バスツアー参加者のみ
お舟で島に上陸できるらしい・・・ [ひらめき]

ぶ・ぅ・たぁ~ん [ドコモポイント]ちょろ、行って見たいぃ~~~ o(^∞^)o

今から、電話予約受付だって !!.gif
ちょろ、頑張るぅ~~~ 電話.gif
電話かけるけど繋がらず 手ばたぱた.gif
諦めずかけまくって・・・

2時間後、ようやく繋がったけど土曜日は満席 [失恋]
なんとか日曜日のお席をゲットしましたぁ~~~ ばんざい.gif

ワクワクぅ~な、ちょろだけど
それから、ゲリラ豪雨や台風さんが暴れだし・・・
台風が来たらどうなるのかと聞いてみると
日帰り旅行の場合は、よほどのことが無い限り、決行するって
で、お舟が出ない場合は、長浜に変更になるって・・・ [どんっ(衝撃)]

長浜ぁ~~~ いやいや.gif
バス旅行に参加しなくても、いつでも行けるとこやん [爆弾]

1週間前から、ずぅ~っと天気予報と睨めっこしてた、ちょろ
ずーっと [雷] 雷マークがついてるしぃ。。。
その後、金・土は晴れマークに変わったけど、日曜は雷マーク へな.gif

そして、台風さんがやってくるとか言い出すし・・・
「無理なんぢゃない」っと、ぶぅたん。

雨の中、滋賀巡りしても楽しくないから、
キャンセル料はらっても行くの止めようかと言い出す始末 [たらーっ(汗)]

そんなぁ。。。へな.gif

de、2日前に天気予報が急変して、日曜も晴れマーク 晴れ.gif
ちょろ、持ってる晴れ男っ ばんざい.gif

1B055EE0-F74B-491D-8BF7-A2CC31CA9EC9.jpeg

めっちゃ、いい天気っ 晴れ.gif

[時計] 7時15分に梅田集合という、朝早いツアー
昨日のバイトからの二日連続5時前起き [たらーっ(汗)]
ぶぅたん、頑張ってぇ~~~ \(^∞^)/!

親子三人で参加されてた、お母さまの横の席でした。
ちょろ、ぶぅたんのお膝におっちょん。
お母さん、見て見ぬふりぃ~~~ [たらーっ(汗)]
ご挨拶したいのになぁ。。。

mizushima1.jpg

窓側のお席だったので、車窓を楽しみながら行っくよぉ~ん [バス]

この日はバス4台出てて、バスによって行程順が変わるらしい。。。
ちょろは3号車 [バス]
①白髭神社 ⇒ ②メタセコイヤ並木 ③日本海さかな街 ⇒ ④氣比神社 ⇒ ⑤水島 ⇒ ⑥井筒八つ橋追分店を巡ります [ー(長音記号2)]

水島には、4台の中でいっちゃん最後に行くんだって・・・
天気予報は午後から曇りなんだよね ・・・.gif
ちょろの希望は、青い空に青い海 [リゾート]
お空のご機嫌、悪くなりませんよぉ~に。(^人^)

そして・・・ 事前に受け取った、ツアー工程表は、逆ルートになってたから
夕方ライトアップの白髪神社に行けるかもと楽しみにしてたので・・・がっかりぽん ふーっ.gif
修行の時は、朝しか行けないからねぇ。。。

お席が山側だったので、琵琶湖を楽しめないのも残念 下矢印.gif

mizushima6.jpg

《 妹子の里 》トイレ休憩 [トイレ]

mizushima8.jpg

キャラクターの「いももん」

岡山桃ソフト食べたかったけど・・・

mizushima11.jpg

朝早いから、まだ開いてないしぃ・・・ [失恋]

mizushima14.jpg

今日1日、このバスで巡るよん [バス]

mizushima15.jpg

バスに乗るとき、お昼のお弁当渡された [たらーっ(汗)]

まだ、8時過ぎですけどぉ。。。いやいや.gif
こんな早く渡されるんだったら、朝ごパン食べずに来たのに。。。
隣のおばちゃんも苦笑い (^∞^;

スマホで遊びながら、第一地点に到着っ [位置情報]
「危ないので、道路の向こう側に渡らないでくださいねぇ~」っと、ツアコンさん。
「渡るやろ!」っと、ぼそっ

《 白髪神社 》

mizushima16.jpg

でもね・・・大きな「横断禁止」看板が設置され
ガードレールの隙間には、パイロンでダメーーーーーって [どんっ(衝撃)]

mizushima17.jpg

みなさん、行儀よく道を挟んだ神社側からパチリ [カメラ]

ちょろも、我慢して・・・ ため息.gif

mizushima19.jpg

流石に、団体行動の中、渡る気にもならず(夕方なら渡ったかもだけど・・・)

mizushima23.jpg

手を清めて

mizushima52_Fotor.jpg

上からパチリしてみようと、階段を上ってみる ウオーキング.gif

mizushima24_Fotor.jpg

あちゃーっ (>∞<)

木が邪魔して、鳥居が見えないよぉーーーーー [爆弾]

mizushima32.jpg

望遠レンズで、これが精一杯 [あせあせ(飛び散る汗)]

mizushima35.jpg

みんな、がっかりしてたぁ。。。落胆.gif


mizushima36.jpg

木陰でお弁当食べてる人いたなぁ。。。

道の向こうに渡れないので、30分の観光時間を持て余し、探検っ ウオーキング.gif

mizushima38.jpg

大きな石あった [目]

mizushima41.jpg

蛇がニョロニョロっと出てきたり(パチリできず)

mizushima44.jpg

キノコを発見したり [目]

mizushima47.jpg

したけど・・・

mizushima49_Fotor.jpg

数回目の白髪神社は、楽しめず・・・ へな.gif

次もびみょ~な、滋賀の名所に向かいますぅ~~~ [バス]

nice!(61)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 12

Boss365

こんにちは。
水島?のバスツアー面白そう、天気良いですね。
白髪神社、夕方だと絶好の撮影ポイントになりそう!!残念。
木陰でお弁当?長閑な風景です(笑)
ツアー!!楽しんで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-11 12:21) 

くまら

バスツアー、楽でいいけど
団体行動なのである程度束縛されちゃいますよね~
by くまら (2019-09-11 13:28) 

まりっぺ

これね!このツアー行けなかったので続きが楽しみ(^_-)-☆
by まりっぺ (2019-09-11 16:15) 

JUNKO

バスツアー大好きです。
by JUNKO (2019-09-11 16:57) 

ヨッシーパパ

そんなに名所なら、横断禁止にしないで、信号機を付けてくれれば良いのに。
by ヨッシーパパ (2019-09-11 18:28) 

横 濱男

横断禁止は、酷だね。。
バスがぐるっと回れないのかな。
そんなとこ組むなよ。。って思っちゃうけど。。
by 横 濱男 (2019-09-11 19:52) 

ゆきち

そんなに魅力的な場所だったら行けるように信号つける?地下道掘る?何とか考えてもらえたら皆しあわせ♪
無粋な「横断禁止」看板じゃなくて・・・。
by ゆきち (2019-09-11 20:41) 

きよたん

バス旅行 制約はあるけど楽ですよね
お天気良かったみたいで助かったですね
by きよたん (2019-09-11 21:47) 

raomelon

みんな普通に?渡ってたけど
団体行動だと、渡れませんよね(;^_^A
by raomelon (2019-09-11 23:55) 

さる1号

台風も蹴散らすちょろ君の晴れ男パワー
凄いなー^^
by さる1号 (2019-09-12 06:52) 

Rinko

日曜日の大阪、台風15号の影響なんて微塵も感じない位に晴天でしたね~(*´▽`*)
白髪神社の蛇ニョロニョロが見てみたかった!
by Rinko (2019-09-12 08:24) 

リュカ

白髪神社、うちの近くにもあるんだ〜
自転車でちょっと頑張れば行ける!
湖上の鳥居はやっぱりかっこいいねー^^
by リュカ (2019-09-12 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。