SSブログ

ないないずくしで、がっかりぃ~な夜 "(-"∞"-)" [お外ごはん 《 大阪編 》]

垂水バイトに出かけた土曜日。
Dodongaさんから夜遊びのお誘い Love letter.gif

お気に入りのイルに行きましょ [ー(長音記号2)]
ってことになって、予約ぅ~~~ 携帯.gif

「大丈夫ですよぉ~」っと、シェフ ばんざい.gif
Dodongaさんに予約完了メールをして、お店に向かうよん ウオーキング.gif

国立国際美術館の光に誘われて、ちょこっとパチリタイム [カメラ]

tarumi120_Fotor.jpg

何度も来てるけど、明るい時か真っ暗なとき [夜]
プチライトアップされてるの、初めて知りましたっいやいや.gif

tarumi125_Fotor.jpg

ビルがぢゃまして、ムズイぃ~~~ [たらーっ(汗)]

" IL BECCAFICO / イルベッカフィーコ "


tarumi126_Fotor.jpg

お店は、ほぼ満席 [たらーっ(汗)]
しかも、女子ばっかりぃ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]

お客さんが多い時は、早めにオーダーしておかないとなかなか出てこないから
Dodongaさんが来る前に、前菜をオーダーしときましょ [ひらめき]
「前菜、売り切れてないんです・・・」っと、かりんちゃん [どんっ(衝撃)]
そ・・・そんなぁ~~~ へな.gif

しかも、野菜が無くなったのでサラダ系も出来ません [どんっ(衝撃)]
稚鮎もないので、エビになります [失恋]
あと、豚と牛も売り切れだとか・・・ [たらーっ(汗)]

何ができるん はてはて.gif
予約の電話した時に、言ってよぉーーーー 怒.gif

tarumi131_Fotor.jpg

ガッカリしてる時に、Dodongaさん登場っ[わーい(嬉しい顔)]
前菜売り切れで無いことを伝えると、前菜食べにきたのにな。っとガックリ [もうやだ~(悲しい顔)]

tarumi133.jpg

それなら、ごめーんして
ここから歩いて10分ほどのイタリアンにいっちゃおかと [ドコモポイント]
電話してみたけど、21:00オーダーストップだった 落胆.gif

tarumi134.jpg

今から他のお店探して移動できないので・・・食べていきますか でへ.gif

tarumi141.jpg

ほらほら、ご機嫌なおしてちょ [バー]

tarumi144.jpg

ワインはあって、良かった (^∞^;

『さわらのカルパッチョ』

tarumi149.jpg

本来なら、野菜が乗ってるんだけど野菜がないから、魚オンリーカルパッチョ。
うーん。魚が冷たくなくて、残念なお味 下矢印.gif

『エビとのズッキーニフリット』

tarumi155.jpg

稚鮎はエビに。万願寺唐辛子は に変更。
エビにはズッキーニのほうが合うから [決定]

tarumi156_Fotor.jpg

海老ぷりぷり [揺れるハート]

『焦がし小麦のカバテッリ アンチョビクリームソース』

tarumi160.jpg

ショートパスタだったんだけど、ロングパスタに変更して作ってもらいました [ー(長音記号2)]
でもね・・・持って来てくれたとき
「かりんが作ったので、少しお値段お安くなります。」っと・・・ (◎∞◎;)

tarumi164_Fotor.jpg

またも、シェフぢゃなく、かりんちゃん(修行中)が作ったパスタ。
あのぉ。。。シェフの作る美味しいパスタが食べたくて来たんだけどぉ~~~ いやいや.gif

前回のカルボナーラよりは上達してるけど・・・ ・・・.gif
まだまだ [失恋]

気づいたら、他のお客さんは帰ってて
かりんちゃんが「お先に、失礼します。」っと帰っていきました バイバイ.gif
若者なのでね。。。[モバQ]

いつもなら、カウンターに座るので、シェフと楽しくお喋りするんだけど
他のお客様がいなくなっても、後かたずけとか諸々忙しのか [あせあせ(飛び散る汗)]
バタバタあれこれ大きな音を立てて、お仕事中・・・ [たらーっ(汗)]

うーっむ。シェフ、ちょっとご機嫌ななめだね ため息.gif

しばらくすると、少し落ち着いたのかシェフ登場っ [ー(長音記号2)]

「ねぇねぇ。シェフの作るパスタはいつなら食べれるの?」っと聞いてみると
「あれ、かりんちゃんが作っていいか聞かなかった?
 ちゃんと、OK貰いなさいって言ってあるんだけど・・・」っと [たらーっ(汗)]
聞かれなかったよぉーーーーー [どんっ(衝撃)]

うーん。あかんやつぅーーーー (-∞-)/~~~ピシー!ピシー!
知った顔だと、大丈夫って思っちゃうのかなぁ。。。 へな.gif

貴重な夜遊び [レストラン]
美味しい楽しい時間を過ごしたいのです。
シェフのパスタが食べれないこと数回続いてる [バッド(下向き矢印)]
ちょっと、考えちゃうね [モバQ]

close間際に、ひょこっとやって来た、常連さんのYukiちゃん。
すっかり、仲良しになったので一緒にお喋り [揺れるハート]

お野菜がないので、ぬか漬けキュウリを丸ごと、ぽりぽり Yukiちゃん。
「ぬか漬けたべますか?浅漬けですよ。」っと、お土産にいただきましたっ[プレゼント]

翌日の朝ごはんにポリポリ。

jtrrd40.jpg

ばぁ~ばの作るぬか漬けとは、ちょっと違うお味。
ぬかを洗い落とすと、手がヌルヌルするのはオリーブオイル入れてるんだろか?

jtrrd43.jpg

いたりあぁ~んなぬか漬けでしたぁ~ [ー(長音記号2)]

nice!(50)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 7

くまら

ここまで具材が無いお店って
すごい繁盛してるのか仕入れをケチったのか??
それにしても野菜が無いカルパッチョは初めて見ました
by くまら (2019-09-04 13:18) 

Boss365

こんにちは。
前菜売り切れ?豚と牛も・・・凄い店ですね。予約客をナメてますね?
かりんちゃんが作ったパスタ?試食会になってます(笑)
よく分からないけど・・・
お土産の「ぬか漬けキュウリ」イタリアンかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-04 14:31) 

英ちゃん

野菜あるじゃん、ぬか漬け(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-04 16:42) 

きよたん

想像したのが食べられないのはすごくショックだよね
もう行きたくなくなっちゃいますね
by きよたん (2019-09-04 19:53) 

naonao

せっかく行ったのに、材料がなかったり
シェフのパスタが食べれなかったり
ちょっと残念だったね( ´△`)
by naonao (2019-09-04 20:10) 

さる1号

イタリアンな糠漬けが気になる〜
日本酒よりワインに合う味???
by さる1号 (2019-09-05 06:39) 

ニッキー

うわぁ、めっちゃ微妙な若者さんですねぇ(°_°)
今度はシェフのパスタ、食べられますように(_ _)
by ニッキー (2019-09-05 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。