SSブログ

マーブルビーチ、海と夕陽と潮風と・・・暇ぁ~~~(>∞<) [ちょろっと散歩]

この夏のパチリ課題は「花火」
数年ぶりに熊野花火に行こうと計画してたんだけど
台風の影響で、翌週の平日に延期 へな.gif
しかも、数日前から場所取りOKって、どういうこと(-∞-)/~~~ピシー!ピシー!

諦めきれず、猪野川の花火見に行こうと企んだけど・・・こちらも中止 [どんっ(衝撃)]
なんだかモヤモヤぁ~ (◎∞◎;)

週末はお天気悪い予報だったから、諦めかけてた日曜日。
久しぶりにお家で過ごす予定の休日は、お掃除しなきゃと、忙しそう [目]

だけど・・・晴れたっ 晴れ.gif
ぶ・ぅ・た・ぁ~ん o(^∞^)o

お掃除も大事だけど
昨日いっぱい食べたから、お散歩しないとねぇ~~~ [ドコモポイント]

この土日は、泉州花火 hanabi.gif

有料観覧席は、立見&三脚使用不可。なんだとぉ~~~ [パンチ]
無理!無理むりぃ~~~ いやいや.gif
どこで見ればいいのやら???

穴場情報をチェックして、ご近所にお住まいの曽根友さんに聞いてみたけど
情報得られず・・・ [失恋]

とりあえず、行ってみることにしたよ 電車.gif
南海電車に乗り換えるため、新今宮で電車待ち・・・ [目]

なにこれぇーーーーーっ [目]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_ed1f_Fotor.jpg

ちょろ、一緒にパチリしたかったけど、間に合わず・・・iPhonパチリ

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_ed4c_Fotor.jpg

「泉佐野市70周年×キン肉マン40周年 友情タッグラピート」

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_ed6b_Fotor.jpg

2019/3/23~ 1年の予定で走ってるそうです。
ラッキーっ ♪.gif

南海電車は、思ったほど混んでなく座れた。
浴衣の人が数名いたけど、電車内は花火モードでは無い、いつもの感じのまま。。。

有料観覧席がある樽井駅のひとつ手前「岡田浦」で下車。

1sensyu10.jpg

10名くらい下りたけど、混雑する様子なしぃ~~~
場所間違ったかなぁ。。。[たらーっ(汗)]
もちろん、ポケも居ません [失恋]

目指すは「サザンぴあ」ウオーキング.gif
海岸沿いの道路に来ると、車が渋滞中。
駐車券を持ってないと、停められないらしい。。。[車(セダン)]

1sensyu18.jpg

持ってない人は、向いのイオンだね [モバQ]

1sensyu14_Fotor.jpg

マーブルビーチから見ようと思ってるんだけど・・・
めっちゃ、空いてるよぉーーーーー [たらーっ(汗)]

淀川は朝から場所取り合戦なので、頑張ってきたけど
早かったみたい。。。でへ.gif

サザンぴあには、屋台が並ぶ [目]
流行りのタピオカ [ー(長音記号2)]

1sensyu16.jpg

屋台はスルーな、ぶぅたん [モバQ]

白い石が敷き詰められた海岸で、ちょっぴり歩きづらいけど頑張って
波打ち際へ

1sensyu12.jpg

いっちゃん前を、Get
正面(有料席)ぢゃないけど、近くで見れそう うんうん.gif

花火まで [時計] 3時間半 [たらーっ(汗)]
夕陽が綺麗なビーチで有名らしいけど、夕陽にもまだ早い [あせあせ(飛び散る汗)]

イオンへ。ビール買いがてらポケと遊びましょ ウオーキング.gif

スーパーと飲食店が並ぶ中ぢゃ、あまり楽しめなくて
ちょこちょこっと遊んで、ちょろの気になるぅ~をGet お買いもの.gif

知らないお店だと思ったんだけど
(大阪でわ)有名な「みるく饅頭 月化粧」のお店だったよん 目パチパチ.gif

カチコチに凍ってるから、10~15分ほどして半解凍になってから食べてくださいって・・・
海岸に戻って食べるから、丁度いいかもね [ひらめき]

もう秋なんですねぇ~
「栗フェア」開催中だったので、気になる栗ひとつ、買っちゃった。
あーんど、Lineで友達登録して「月化粧」1個貰った でへ.gif
持って帰って来る時、カバンの中で潰しちゃったぁ。。。 下矢印.gif

海岸に戻ると、ちょこっとお空が赤く染まりだしてた [ー(長音記号2)]

1sensyu19.jpg

人は全然いなくて、まだまだ最前列空いてまするぅ~~~ [どんっ(衝撃)]

1sensyu20_Fotor.jpg

お椅子持ってきたから、おっちょんして海みながら食べよっと [ー(長音記号2)]

1sensyu23.jpg

『本屑アイス(苺ミルク)』

1sensyu30_Fotor.jpg

ちょろぢゃないんかぁ~い [あせあせ(飛び散る汗)]

1sensyu32.jpg

本屑を使った和スイーツ [るんるん]

1sensyu37.jpg

半解凍になって、もちしゃりっ o(^∞^)o

苺感は、なかったなぁ。。。 落胆.gif

夕陽をみながら、またりしてたかったけど・・・

1sensyu38_Fotor.jpg

めっちゃ潮の香キツクて、ちょろ当たっちゃダメなやつぅーーーーー [どんっ(衝撃)]

1sensyu40.jpg

暗くなるまで、隠れてなさいって (T∞T)

有料会場では、Musicフェス [カラオケ]

1sensyu43.jpg

こっちまでなんとなく聞こえてくる [るんるん]

知らない曲ばかりだけど・・・ [モバQ]

1sensyu45_Fotor.jpg

マーブルビーチって、夕陽だけぢゃなくてお水綺麗なんだね [ぴかぴか(新しい)]

1sensyu47_Fotor.jpg

ここだったら、ぶぅたん泳げるって [ー(長音記号2)]

1sensyu48.jpg

ちょろは、無理だけどぉ。。。 いやいや.gif

1sensyu58_Fotor.jpg

暇すぎて、波で遊びだした、ぶぅたん [カメラ]

1sensyu61_Fotor.jpg

これも、カメラの練習だとか・・・

1sensyu62_Fotor.jpg

ちょろが遊んであげられないから拗ねてるのかなぁ。。。 手ばたぱた.gif

1sensyu70.jpg

すっかり、日が暮れるのが早くなってきました。

1sensyu74.jpg

少しだけ、ちょろも夕焼けお空を楽しんで [るんるん]

1sensyu81.jpg

久しぶりの海を堪能っ うんうん.gif

1sensyu76.jpg

台風の影響か、もう秋なのか・・・

1sensyu83.jpg

風がキツクて、寒くなってきちゃった へな.gif

1sensyu84.jpg

イオンに行くときは、暑かったから2本買っちゃったけど・・・

1sensyu88.jpg

氷貰ってぶっこんでおいたので・・・ビール冷えひえぇ~に冷えてますぅ~~~ [ビール]

退屈過ぎて、寒いけどのんぢゃう ぶぅたんなのでしぃ。。。
流石に、1本しか飲まなくて重いけどお持ち帰りぃ~~~ ふーっ.gif

nice!(49)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 9

Boss365

こんにちは。
「白い石が敷き詰められた海岸・・・」足に負担あり、危険です!!
3時間半前&椅子を持参は、流石です!!
「本屑アイス」個性的な形状?見た目はイチゴ感ありますね?(笑)
夕日綺麗だけど・・・花火は次回ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-30 13:34) 

きよたん

海で見る夕日は格別ですね
空いているから思い切り花火が撮れそうですね
by きよたん (2019-08-30 17:34) 

JUNKO

夕暮れの海が寄せる波もきれいで時間を忘れますね。
by JUNKO (2019-08-30 17:40) 

あおたけ

わー!キン肉マンの南海ラピートだ!
ラピートは車両自体も奇抜なスタイルですが、
このキン肉マンのラッピングは、
さらにインパクトが強いですね〜(^^)
貴重な電車に出会えてラッキー♪
本屑を使ったいちごアイス、
もちしゃりっが美味しそう。。。

by あおたけ (2019-08-30 19:21) 

横 濱男

3時間半、よく待ったね。。
待つのは、せいぜい30分が限界。。
南海電車、40年くらい前に1回だけ乗ったことがあるぅ~!!
貝塚の駅で降りましたね。。


by 横 濱男 (2019-08-30 20:54) 

ちゃるこ

マーブルビーチって名前が可愛いですね(^o^)
夕陽もキレイ~♪
ちょろちゃんがいても、3時間待つのは大変でしたね(;´д`)
by ちゃるこ (2019-08-30 21:51) 

raomelon

キン肉マンラピートとの遭遇
ちょろちゃん、持ってる~♪
海に沈む夕日が綺麗~
花火も素敵だろうなぁ(´▽`*)
by raomelon (2019-08-30 22:34) 

さる1号

夕日に染まる波のアップの、いいなー^^
by さる1号 (2019-08-31 07:32) 

あとりえSAKANA

「本屑アイス」(;O;)
by あとりえSAKANA (2019-08-31 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。