SSブログ

あらごっちゃ 3周年おめっとランチでにっこにこぉ~ O((^∞^))O [お外ごはん らんち 《大阪編》]

久しぶりに、Mieから美味しいランチのお誘い わくわく.gif

お店チョイスは、ぶぅたんよろしくねぇ~っと、いつもの感じ [ー(長音記号2)]

福島にあるイタリアンがめっちゃ気になってたのでそこに行こうと思ったんだけど・・・
ランチが1種類になってて、@7000- [どんっ(衝撃)]
行きたいけど、高いなぁ・・・(@∞@;
特別な日でもないし、諦めました。
いつか、行ける日が来るのだろうか・・・へな.gif

気を取り直して、お店選びっ [ドコモポイント]
ねえねぇ。ぶぅたん。
この夏、三周年を迎えた、アラゴッチャ [レストラン]

ぶぅたん、北村君におめっと言ってないよぉ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]
ということで、決定っ [手(チョキ)]

久しぶりのおぢゃまっ [るんるん]
わくわくですぅ~ ♪.gif

Mieとお店の前で、集合っ [位置情報]

1itary1.jpg

台風で割れないか心配してた、お窓。無事でよかったね [るんるん]

1itary40.jpg

” Alla Goccia / アッラゴッチャ ”

1itary7_Fotor.jpg

いっちゃん乗りですよぉ~ん うんうん.gif

厨房が忙しくなる前に、「元気にされてましたぁ~」っと
北村くん。お喋りしに来てくれましたっ [ー(長音記号2)]

1itary9.jpg

「ぼちぼちかなぁ。。。」っと、ぶぅたん。
一緒だねって。。。
ゆっくりして行ってくださいねっと、厨房へ
腕を揮ってちょうらいね o(^∞^)o

『スイートショコラ(トウモロコシ)のジェラート』

1itary16.jpg

ショコラという名前の通り、甘ぁ~みたっぷりのトウモロコシ [揺れるハート]
いつもだけど、一皿目でがっり胃袋捕まれますぅ~~~ love.gif

Mieもしっかり、捕まれてた [ハートたち(複数ハート)]

『淡路産 鱧のフリット&剣先イカ バネットハーブの入ったソースで』

1itary17.jpg

ふわっサク衣の鱧フリット。熱々でいただく幸せっ 目がハート.gif

鱧、おいち ( *´∞`*)

1itary20.jpg

トマトの上でお花が咲いてて可愛いっ [かわいい]

『イカスミを練りこんだタリアテッレ』

1itary25_Fotor.jpg

桜えび、満願寺とうがらし、カラスミが入ってるよん ハート.gif

1itary28.jpg

[バー]ワインすすんぢゃうけど、ランチなので1杯で我慢するぅ。。。

『鴨のソテー カリフラワーとキノコ 赤ワインのソース』

1itary31.jpg

シンプルなお皿。ちいちゃくない??って、思ったけど・・・

1itary38_Fotor.jpg

丁度いい量でしたぁ~~~ [ー(長音記号2)]

やっぱり、ワインは足らなかった へな.gif
『トルタディショコラータ 桃のグラニエテ』

デザートパチリしてなかった
なんでだろ?消しちゃたのかと思うくらい ビックリ!!(◎∞◎;)

S__265240579_Fotor.jpg

なので、Mieにパチリ貰いました(^∞^;
いつもはパチリしないんだけど、娘ちゃんにお願いされたらしい・・・
絶対、親子でランチしに来るな [モバQ]

1itary39.jpg

いっぱいお喋りして、ゆーっくりいただいたランチ。
いっちゃん乗りでいっちゃんラスト でへ.gif

お支払いして、北村くんにご挨拶しようと思ったら・・・ [目]
いないぃーーーーーー [どんっ(衝撃)]

お店の下で、待っててくれたよん [ー(長音記号2)]

1itary42.jpg

ちょろ、いくつになった [exclamation&question]
何故か、毎回聞かれてるきがする。。。
16歳だよって、教えてあげると
「えーー。まだ、そんなもんかぁ~」と年齢詐称疑惑の目 [目]

知り合って、もっと経ってるような。。。っと、北村くん。
ぶぅたんが、マーブルに行きだした頃、まだ産まれてなかったと思うよぉ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]

ちょろが20歳になるまでは、ここで頑張ってくれるって [ー(長音記号2)]
ずっとずっと、ここでお願いしまぁ~っす ふりふり.gif

nice!(60)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 8

Boss365

こんにちは。
アラゴッチャ3周年、おめでとうランチですね。
どれもオシャレで凝っている感じです。
「イカスミを練りこんだタリアテッレ」は味わってみたい料理です。
デザート、黒い物体?に興味津々です。
北村さん?ちょろさんのライオンキングポーズですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-28 11:35) 

くまら

7,000円か・・・
ランチで・・・
晩飯いくらするんだろう・・・(怖)
by くまら (2019-08-28 11:51) 

ニッキー

アッラゴッチャさん、3周年記念おめでとうございます(^o^)
今回もとても美味しそうな料理の数々、安定ですねぇ^^
7000円のランチ、食べるにはかなりの勇気が必要ですw
by ニッキー (2019-08-28 12:22) 

ヨッシーパパ

ランチから赤ワインが足りないなんて、ノンべぇさんなんですね。
by ヨッシーパパ (2019-08-28 18:24) 

横 濱男

ランチの7000円は、びびります。
宝くじが当たらないと食べられないなぁ~!!

by 横 濱男 (2019-08-28 19:42) 

きよたん

いい材料を使うんでしょうね
7千円とは。一度食べる価値はあるかも
by きよたん (2019-08-28 20:55) 

Rinko

前菜からデザートまで、ぜ~~~~んぶに目が釘付け(≧▽≦)
めっちゃ美味しそうです❤
ワイン、もっと飲みたくなりますねー!!
by Rinko (2019-08-29 08:14) 

さる1号

ランチが@7000円って@@;)
とても行かれない・・・
鰻重だったら二つ食べられるから鰻重Wの方がいいな^^;
by さる1号 (2019-08-29 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。