SSブログ

高架下の拘りCafeにおぢゃまっ o(^∞^)o [でざーと 《 おやつ 》]

土曜日の朝、ちょこっと嬉しい出来事っ・・・[目]

Kara3.jpg

見えないかなぁ・・・??? 見えるよね !!.gif

Kara5.jpg

ちょこっとハートに ハート.gif

無花果の断面がハートになることって、珍しいんだって くるっ.gif

8月に入って、桃ぉ~なスイーツが多かったのに
無花果にスイッチングしてきてるお店が増えて来てて・・・
終わらないでぇ~っと、桃活中のちょろ "

ずーっと気になってた、Cafeも桃スイーツが来週で終わるらしい。。。
いつもなら、チャリでぶぅーんと行っちゃうとこだけど、
夕方から、ポケと遊ばなきゃいけないので、チャリくんがぢゃまになっちゃう [あせあせ(飛び散る汗)]
歩いていけないこともないかもだけど、この猛暑の中1時間半は無理ぃーーーー いやいや.gif

ということで、珍しく電車で行っちゃいますぅ~~~ 電車.gif

初めて降りた(駅名聞いたのも初めて!)《 美章園 》

Kara7.jpg

高架下に、いろんなお店が並んでますぅ~ わくわく.gif

Kara8.jpg

落書きも・・・ [たらーっ(汗)]

Kara10.jpg

これは、落書きぢゃないよね はてはて.gif

Kara11.jpg

ヘアサロンでしたぁ。。。

駅から、歩くこと10分ちょっと

Kara13_Fotor.jpg

” karo 馥郁焙煎工房 / カロ ”

Kara14.jpg

いちお座っとこっ [ー(長音記号2)]

Kara16.jpg

扉が開きっぱになってるので、覗いて見ると [目]
お仕事中のお店の方が二人、こっちを見たけど無言・・・
「いらっしゃい」の声ないよぉ 下矢印.gif

入っていいよね ・・・.gif
店内はもわぁ~ [たらーっ(汗)]
「お席ありますか?」っと、声をかけてみると
「どうぞ。おひとり様の席がありますので、そちらにどうぞ。」っと、奥様。

Kara78_Fotor.jpg

狭い急な階段を、そろりそろりと登りますよぉ。。。(登り切ってパチリ)

大きなソファー席が、ひとつ。

Kara53_Fotor.jpg

ふたり席が、ふたつ。

Kara38_Fotor.jpg

窓のお席に、椅子がみっつ。

Kara27_Fotor.jpg

ここでもいいのかなぁ。。。

Kara34.jpg

おひとり様席が、ふたつ。
やっぱり、こっちなんだろうなぁ。。。 ため息.gif

パチリすることを考えて、選んだのは壁向きのお席 [いす]

Kara20.jpg

暗いけど、仕方ないよねぇ。。。

Kara30_Fotor.jpg

数量限定の桃スイーツ、まだあるけど少なくなってるとのことで
先に、注文っ [ふくろ]

Kara32.jpg

お昼ご飯を兼ねてるので、軽くお食事も [ー(長音記号2)]
卵サンドが食べたかったんだけど、今月はキーマカレーと卵だったので。。。

『直火のホットサンド タルタル卵』

Kara40.jpg

濃い味が好きと伝えると進めてくれた『マンデリン』

Kara44.jpg

ほろ苦で美味しかったぁ~~~ ハート.gif

Kara48_Fotor.jpg

思ってたより、ぺったんこだった [たらーっ(汗)]

Kara51.jpg

ハムが一緒に挟んであって、熱々の卵サンド [ー(長音記号2)]

お味はふつうに美味しかったですぅ~ [揺れるハート]

食べ終わったお皿を下げに来たのは、ご主人さん。
来店時より、ちょっと不愛想さが減ってたかなぁ。。。

『桃のレアチーズケーキタルト』

Kara57.jpg

サンドイッチと違って、ボリューミィー 目がL.gif

Kara62.jpg

お窓のお席、誰も居なかったから、ちょっと拝借っ [カメラ]

Kara67.jpg

タルトがしっかりですぅ~~~ わくわく.gif

Kara65.jpg

ぷるぷるぅ~ [ー(長音記号2)]
チーズ感は、薄いですぅ。。。
桃感。。。びみょぉ。。。・・・.gif

インスタでは、奥様が作るケーキ、大絶賛なのだけど・・・
ふ・つ・うかなぁ。。。 でへ.gif
ケーキを食べてるとき、おひとり様の常連さんぽい女性が来店。
赤いお椅子の二人席へ。
奥様ご機嫌で、お話されてる。
空いてる時間だから、いいのかなぁ。。。 [目]

しばらくして、初来店ぽいおひとり様の男性が、来店されて
くるっと見渡して、窓のお席に座ったんだけど・・・
おひとり様席へ、誘われちゃいました。。。 [たらーっ(汗)]

うーん。常連さんは特別扱いですかぁ。。。 いやいや.gif
カフェの感想で、来店時いらっしゃいませのお声がけもなく
他のお客さんとお話に花が咲き、しばらく放って置かれたみたいなこと書いてあったの。
ちょっと、わかる気がしちゃいました。

Kara74.jpg

小さいお店なので長居はご遠慮ください。って書いてあるけど、本は読んでもいいらしい。。。 [モバQ]

高架下の小さなCafe.
拘りいっぱいで、好きな感じだけど・・・ ちょっと、優しくなかったりする [バッド(下向き矢印)]

お会計の時「コーヒー、大丈夫でした?」っと奥様。
お話すると、にっこり素敵なお顔になります。
仲良くなると、居心地よくなるんでしょね。

Kara75_Fotor.jpg

1Fの写真はお断りしてます。って言われたので無しで。
インスタにバンバン上がってますけどね [モバQ]

Kara81_Fotor.jpg

来るとき、Googleさんにこっちだよと案内された入口。

Kara83.jpg

実は、裏口だったことが判明っ [あせあせ(飛び散る汗)]

Kara84_Fotor.jpg

こっちが正面だったみたいぃ。。。 うんうん.gif

Kara89.jpg

ちゃんと「Karo」って、書いてあるね でへ.gif

Kara90_Fotor.jpg

天王寺まで一駅なので、お散歩しようかと思ったけど・・・

Kara92.jpg

炎天下の中、30分歩くきになれず・・・

Kara93.jpg

JRで梅田へ 電車.gif

Kara95.jpg

レッグウザレイドにチャレンジしたけど・・・
イロチ出ず [爆弾]

黒い子かっちょいいから、欲しいんだけどなぁ。。。 泣き.gif

nice!(57)  コメント(7) 

nice! 57

コメント 7

ニッキー

う~ん・・・客商売だと「いらっしゃいませ^^」は
基本だと思うのですが、無愛想なのか照れ屋なのか(^^;)
電車に乗ってまで訪れたのに微妙な桃タルトだったのは残念(^^;)

by ニッキー (2019-08-23 12:27) 

Boss365

こんにちは。
ハートの無花果!!ミッキーシルエットにも見えます。
ホットサンド、確かに薄い感じ?不愛想さのチェックも厳しいですね。
「桃のレアチーズケーキタルト」微妙な感じ?接客と同じですね。
仲良く慣れそうですか?無理と推測かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-23 12:53) 

くまら

↑おいらもミッキーかと思っちゃいました
by くまら (2019-08-23 13:53) 

kinkin

自分もイチジクの断面、ミッキーに見えますぅ^^;
by kinkin (2019-08-23 17:49) 

きよたん

雰囲気の良いお店ですが
もう少し愛想が欲しいですね
by きよたん (2019-08-23 20:48) 

ゆきち

あ~私もミッキーの耳かと(^▽^;)
常連さんとお店の人がず~っとお話をされていると居心地悪いかも・・・。
by ゆきち (2019-08-23 21:00) 

横 濱男

みんなが言っているように、ミッキーかと思った!!(^^)
by 横 濱男 (2019-08-23 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。