SSブログ

Sugerさんのケーキ de お家Cafe ♪d(^∞^)b♪ [でざーと 《 おやつ 》]

7月のある日曜日。
ちょこっとポケ活散歩っ ウオーキング.gif

de、ふと思い出したのぉ~~~ [ひらめき]
5時以降は、空いてるときありますよぉ~って、言われてたのw うんうん.gif

お電話してみると、マフィンあったぁ~~~ o(^∞^)o
桃のショートケーキもお取り置きできるって [ー(長音記号2)]
もちろん、予約っ [手(チョキ)]

asapafe53_Fotor.jpg

” Sugar / シュガー ”

asapafe54.jpg

すっかり仲良しになったのぉ~~~ ふりふり.gif

イートイン限定の「桃のブリュレ」が食べたかったんだけど・・・
残念ながら売り切れ [失恋]

ちょこっと、お話して。。。
ちょろがお洋服着替えてるの気づいてくれて ハート.gif

また来るねぇ~っと
お取り置きしたケーキとマフィン買ってきましたよん お買いもの.gif
くるっと包まれてる姿が、可愛いっ [かわいい]

1suger1.jpg

朝ごパンde食べるよん ♪d(^∞^)b♪

1suger4.jpg

まずは、桃活ぅ〜〜〜 わくわく.gif

1suger6.jpg

冷蔵庫にあった、フルーツを飾って見たよん [ー(長音記号2)]

1suger10_Fotor.jpg

スポンジに挟まってる桃は上と下で製法が違うの [ひらめき]

1suger12.jpg

詳しいことは忘れたけど・・・ でへ.gif

1suger15.jpg

ちょろ&ぶぅたんが、ショートケーキを買うの、ここだけっ hoshi.gif

1suger22.jpg

めっちゃ、お気に入りなのですぅ〜〜〜 投げキッス.gif

夕焼け空が綺麗だったので [カメラ]

1suger28_Fotor.jpg

ちょろがいない方が・・・

1suger24.jpg

赤く染まってるね でへ.gif

そして、8月のある日曜日。
ポケ散歩後に、無花果パフェが食べたくなって、Sugerさんへ ウオーキング.gif

ドアを開けると「いらっしゃいませぇ〜」っと。男性の声。
あれ??? バイトさん変わった はてはて.gif
でも、テーブルでスマホいじってるよ [目]

「ごめんなさい。友人なんです。」っとSugerさん。
大丈夫だよぉ〜〜〜ん SOFT ぶた.gif

ショーケースの中は、2、3種類になちゃってて。。。
「あっ、無花果のショートケーキは出てないけどご用意できますよ。」って。
でも、ちょろが狙ってるのはパフェ [ー(長音記号2)]

G_4665_Fotor.jpg

マフィンも売り切れちゃってました [失恋]
相変わらずの人気ぶりですねぇ〜〜〜 [るんるん]
残念ながら、パフェも売り切れ ハート割れ投げる.gif
無花果のショートケーキ買って、パチリして帰ります お買いもの.gif

「ここどうですか?」ってSugerさん。
いいのぉ〜〜〜 [あせあせ(飛び散る汗)]

G_4663_Fotor.jpg

商品なくなってるからOKだって。(*´∞`)

ちょこっと Sugerさんとお喋りして、帰ろうとすると
「ありがとうございまぁ〜っす」っと、友人さん。
ちょろのこと撫で撫でして「可愛いねぇ〜」って言ってくれたので
パチリしてあげる うんうん.gif

「肩くんぢゃってもいいですか?」っと、お兄さん [わーい(嬉しい顔)]
勘違いしてない [exclamation&question] ぶぅたんとぢゃないよ [あせあせ(飛び散る汗)]
ちょろとだよぉ〜〜〜 でへ.gif

G_4667_Fotor.jpg

ちょろ、お金にがっつい子に見えないぃーーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

後ろで、もう一人のお兄ちゃん、大笑い [わーい(嬉しい顔)]

『無花果のショートケーキ』

1suger7.jpg

冷蔵庫にあった、無花果とヨーグルトを添えて [ー(長音記号2)]

1suger10.jpg

季節毎に旬フルーツで作られるショートケーキ

1suger18.jpg

フルーツによって、大きさが変わるのは美味しいと感じる量が違うのだとか。。。[ひらめき]

1suger24.jpg

ちょろは、もっと大きくても食べちゃえるけどねぇ〜〜〜 ごはん.gif

もうちょっと、まだ食べたいが美味しいポイントなのかもですね [ひらめき]

来週から少し遅いお盆休みを取られるそう。
リフレッシュして、また美味しいケーキを作ってくれるって [ー(長音記号2)]
お休み明けもしばらくは「無花果パフェ」やるので
もし良かったら、電話いただければ置いておきますよって [ー(長音記号2)]

ぶぅたん。お電話して行こうねぇ〜〜〜 わくわく.gif
nice!(48)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 6

Boss365

こんにちは。
桃のショートケーキ?は珍しい感じです。積層数が通常より大き感じです。
ちょろさんとお兄さん?お金?不思議な写真です(笑)
無花果のショートケーキ?ちょろさん比較で小さい感じ?残念!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-25 12:36) 

starwars2015

これまでも何度か紹介されているsugerさんのケーキ。
断面がおいしそうですね。断面だけじゃないですが、
食べてみたくなるビジュアルです。
by starwars2015 (2019-08-25 20:33) 

きよたん

イチジクのショートケーキ
いいですねえ 食べてみたいな
ちょろくん 美味しいの毎日食べられて
羨ましいね
by きよたん (2019-08-25 21:14) 

ニッキー

桃も無花果もどちらも美味しそうなケーキですねぇ( ^ω^ )
マフィンも可愛いなぁ^^
by ニッキー (2019-08-26 07:18) 

さる1号

フルーツによってケーキの大きさが変わるんだ
大きいケーキに乗るフルーツって何かなぁ^^
by さる1号 (2019-08-26 07:28) 

Rinko

桃に無花果❤季節の果物のケーキは絶品でしょうね~(≧▽≦)

by Rinko (2019-08-26 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。