SSブログ

梅花藻リベンジ、大失態やん (。-`∞-) [ちょろっと散歩]

ちょっと戻って、修行時レポっ ウオーキング.gif

ちょろ&ぶぅたん、梅花藻 ( バイカモ ) が最盛期を迎えてるって情報をGet [手(チョキ)]
早起きして梅花藻リベンジ ドライブ.gif

今度こそ満開の梅花藻をパチリっ [カメラ]

baikamo142_Fotor.jpg

のはずだったんだけど・・・

IMG_0273_Fotor.jpg

スイカがぷかぷかぁ~~~

お約束らしい・・・っす。。。

baikamo58_Fotor.jpg

到着したのは、8時過ぎ

baikamo80_Fotor.jpg

梅花藻は満開っ [かわいい]

baikamo13_Fotor.jpg

落下してきた百日紅が、可愛いい競演っ [ー(長音記号2)]

baikamo86.jpg

でもね。。。やっちまっただよ [どんっ(衝撃)]

baikamo97_Fotor.jpg

肝心の望遠レンズ、持ってくるの忘れたぁ~ 。・゚゚・(≧∞≦)・゚゚・。

baikamo102_Fotor.jpg

朝、出かけに気づいたけど、ぶぅ王国に置いてきちゃったからねぇ。。。

baikamo105.jpg

取りに行けるわけなく、足掻きながらパチリ [カメラ]

baikamo109_Fotor.jpg

水面から可愛い梅花藻ちゃんが顔出してるのにね [ドコモポイント]

baikamo117.jpg

Kiss-Mくんの標準レンズでは、寄れないのぉ・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]

青い尻尾のトンボちゃんを発見っ [目]

baikamo17.jpg

SONYくんで、羽を広げるとこを狙ってパチリ [カメラ]

baikamo114.jpg

でも・・・撮りたいのは梅花藻。

baikamo120_Fotor.jpg

SONYくんとは、まだまだ仲良くなれず、くっきり梅花藻 [失恋]

baikamo123.jpg

無理な体制で、近づいてみるけど

baikamo126_Fotor.jpg

思うようには撮れず・・・

baikamo129.jpg

もう、諦めたほうがいいんぢゃない [ドコモポイント]

baikamo138.jpg

またまた、トンボさんが目の前を飛びまくり

baikamo33.jpg

気持ちそれる [たらーっ(汗)]

baikamo141_Fotor.jpg

ぶぅたんは、ちょろだけパチリしてれば、いいんだよぉ~ん [ドコモポイント]

baikamo152.jpg

三度目の正直で、満開の梅花藻ちゃん [かわいい]

baikamo166_Fotor.jpg

キラキラしてるねぇ~~~ へな.gif

baikamo167_Fotor.jpg

百日紅とコラボしてくれてるのに・・・

baikamo173_Fotor.jpg

また、来年も来なきゃだね でへ.gif

ねぇ、ぶぅたん。ヤマキの醤油屋さん開いてるよ [ー(長音記号2)]

baikamo182.jpg

お盆明けに、一緒にお出かけする友達へのお土産と
卵かけご飯用のお醤油と・・・

IMG_4840_Fotor.jpg

醤油プリン買っちゃった お買いもの.gif

いつもはスルーしちゃってる、ぶぅたんだけど
レンズ忘れたショックをお買物で晴らすってかぁ~~~ こけた.gif

nice!(63)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 63

コメント 11

ニッキー

望遠レンズ、忘れたのは残念(^^;)
でも梅花藻と百日紅のコラボ、
とっても可愛く撮れてますよ(^o^)
by ニッキー (2019-08-22 12:33) 

くまら

おいら、探鳥に行ってクイックシュー忘れた事あります(汗)
このトンボ、近くで見るとめっさ悪人顔でっせ
by くまら (2019-08-22 13:25) 

Boss365

こんにちは。
リベンジ!!スイカ冷えて美味しそうです。良い風景です。
「梅花藻」キラキラ反射よく、ナイスショットですね。
トンボさんも多く、ヤゴも育つ綺麗な川です!!
醤油プリン?お味を知りたいです(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-22 13:33) 

きよたん

梅花藻という花があるんですね
素敵です。涼しそう
by きよたん (2019-08-22 15:20) 

kinkin

望遠忘れたのは痛かったですね・・・・
逆光アングルでの撮影大変だったでしょうね。
by kinkin (2019-08-22 19:15) 

JUNKO

倍かもがこんあに群生しているところがまだあるんですね。こちらはどんどん減っています。

by JUNKO (2019-08-22 20:42) 

naonao

水面に浮かぶ、梅花藻と百日紅のコラボ
涼しげで、綺麗でいいね(^○^)
by naonao (2019-08-22 21:28) 

横 濱男

梅花藻がキレイだね。。
横浜では、咲いてないなぁ~!!
近くだと・・・三島に咲いている。。
近くないね、、横浜から新幹線で二駅。。
by 横 濱男 (2019-08-22 21:40) 

starwars2015

すごくキレイに撮れていると思いますよ。
百日紅とのコラボもいいと思いました。
by starwars2015 (2019-08-22 21:49) 

てんてん

フレンドの件
返事送りました。
よろしくです。
by てんてん (2019-08-22 22:04) 

さる1号

白い梅花藻に紅い百日紅がいいアクセントですねぇ
スイカがぷかぷか、いいなー
美味しく冷えていそうだ

by さる1号 (2019-08-23 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。