SSブログ

レンタカー生活の落とし穴 (^∞^;) [お外ごはん らんち 《番外編》]

ちょろ&ぶぅたん、2ヶ月ぶりの修行っ でへ.gif
3連休来てねって、オネダリされたんだけど・・・
10日は、どうしても譲れない花火大会の日 いやいや.gif
ということで、早起きして行くことで許してもらったんだけど・・・
ちょっと夏バテ気味のぶぅたん 居眠り.gif
朝、早起きできず出発したのが [時計] 6:30 ウオーキング.gif

DSC04222_Fotor.jpg

ドヒャぁーーー [どんっ(衝撃)] ちょろの手が いやいや.gif

レンタカー屋さんが徒歩30分のとこってのが、ちと辛い 下矢印.gif

働き方改革とかで、24時間営業のお店が少なくなり・・・
ぶぅ王国の近所は、朝ゆっくり夜早じまいなんだよね へな.gif

ぴーかんの空の下、いつもと違う経路で行ってみるよ [車(セダン)]

ea88_Fotor.jpg

渋滞にハマりたくないので、京滋バイパス経由をチョイス
ほぼほぼ渋滞なく、宇治までは来れたんだけど
京滋バイパス(有料道路)に入った途端、渋滞っ ∑ヾ( ̄∞ ̄;
停まることは無いものの・・・ のろのろ [たらーっ(汗)]

こんなことなら、下道で行けばよかったのかなぁ。。。( ̄∞ ̄;)
今回借りたレンタカーのナビは、渋滞のリルートを教えてくれないんだよねぇ。。。
新しい車だったのになぁ へな.gif

なんとか渋滞を抜け出し、滋賀に入ればスイスイっ ドライブ.gif

DSC04227_Fotor.jpg

これって、近江富士なんぢゃない !はてな.gif

DSC04230_Fotor.jpg

標高432mと低いお山の三上山

遅くなっちゃったので、お昼ご飯のパンでも買って行ってあげようと
気になってたお店に行ってみようと思ったけど
休みとか、まだ空いてなかったりとか、遠かったりとか・・・

DSC04231_Fotor.jpg

ちょこっと遠回りしちゃったけど、何も買えず [失恋]
お昼前に到着っ[位置情報]

連休だから渋滞してると思ってたらしく、
思いの外愚痴らず笑顔で迎えてくれたよん ε-(^∞ ^;)

こうも暑いと、ばぁ〜ば食欲が無いっていうのでフルーツで済ませちゃった。
それでも、お買い物ツアーは行ったけどね [車(セダン)]

2日目のランチはお外で食べるのが恒例になってきた、ばぁ〜ば [ー(長音記号2)]
イタリアン食べに行こうかって誘ったら、珍しくいいよって わくわく.gif

でもね、予約で満席 [たらーっ(汗)] 外で待ってるお客さんも居るらしく・・・
無理ぃーーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

de、ばぁ〜ばが選択したのはここっ でへ.gif

12hikone176_Fotor.jpg


” クラブハリエ 彦根美濠の舎 美濠カフェ ”

クロックムッシュプレートが新メニューで出来たようですが。。。売り切れ [失恋]
ばぁ〜ばは、興味無かったみたいだけど [モバQ]

ちょろは、パフェ狙いで行ったんだけど「終了しました」っと [どんっ(衝撃)]
なんで??? まだまだ猛暑真っ只中ですけどぉ。。。

ぢゃ、隣の和食へ行こうかと誘ったけど、こっちが良いって [モバQ]

『キッシュプレート』

12hikone179_Fotor.jpg

ちょろは、お気に入りの『スコーンプレート』

12hikone182.jpg

20分待つけど、焼きたてが出てくるから美味しいんだぁ〜 o(^∞^)o

12hikone190.jpg

りんごジャムもお気に入りっ 目がハート.gif

12hikone37.jpg

『ドラゴンフルーツフレーバーティ』

12hikone188.jpg

パチリしてる間に、砂落ちちゃったね でへ.gif


12hikone40.jpg

スコーンランチを楽しんで、ご機嫌だけど
ちょと物足らない、ちょろ [ひらめき]

ばぁ〜ば、ジェラート食べたいぃ〜〜〜 くるっ.gif

12hikone42_Fotor.jpg

TakeOutのジェラート屋さんが併設されてるんだよん わくわく.gif

12hikone38.jpg

大好きな、マンゴーパフェ食べちゃう ハート.gif

12hikone44_Fotor.jpg

濃厚マンゴージェラートで美味しかったですぅ〜〜〜 目がハート.gif

でも・・・ソフトクリームはイマイチだった [失恋]
マンゴーソフトだったら、良かったなぁ。。。 [モバQ]

ランチ後、一度お家に戻ったら、ばぁ〜ばちょっとお昼寝 [眠い(睡眠)]
その後、再度お買い物行って、彦根を出たのは [時計]20:00過ぎ
高速は渋滞情報が出てたので、湖岸道路からのぉ〜 京滋バイパス ドライブ.gif
帰りも京滋バイパス混んでた [たらーっ(汗)]

大阪市内に入ったら、ガソリンスタンドを探しながら走ったんだけど
連休だからか、もともと早じまいなのか何処も空いてなく [あせあせ(飛び散る汗)]
レンタカー返却ギリギリの時間になったので、キロ計算で支払うことに・・・

でも、スタンド探してくるくる走ってたら方向わからなくなって
ナビは、周辺に到着したから案内終了するって言うし・・・ヤバし [あせあせ(飛び散る汗)]
レンタカー屋さんに電話してみたら、スマホのマップで検索する方が正しいと。。。 [たらーっ(汗)]
30分くらいなら待ってくれるって言いながら
明日の朝返却にしますかとか、なんだかんだと話し続けて、電話切ってくれない [どんっ(衝撃)]
電話してたら、マップで検索出来ないちゅーの [パンチ]

切ってくださいとお願いして、マップで検索したら
後ろにあった ( ̄‥ ̄)=3
建物の名前言ったのに、教えろちゅーの [パンチ]
無事、時間内に到着して返却できました 落胆.gif

12hikone48.jpg

しっかり、貰ってきたぁ〜〜 o(^∞^)o

nice!(38)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 7

みうさぎ

電話とナビは平行利用できません~
早よ~電話切ろ!イライラすんねっ
ばぁ〜ばは楽しんでくれたのかなぁ
(´艸`*)
うさこも ばぁ~ば~てぇ孫から呼ばれるから
ハイハイと返事しちゃいそう~(笑)

by みうさぎ (2019-08-13 15:04) 

ちゃるこ

お母様、今回はご機嫌でよかったです(;´∀`)
いつも修行ネタはドキドキしながら読んでいる私。。
by ちゃるこ (2019-08-13 15:53) 

英ちゃん

相変わらずいろんな所にお出掛けしてるんだね。
私は昨日は今年14回目のオフ会でした(゚□゚)多過ぎ?
3次会までやっちゃったので今日は調子が悪いですw
by 英ちゃん (2019-08-13 16:00) 

kinkin

レンタカーは満タン返しがルールだからね。でも、こう言う時に限ってスタンド無いとか、めっちゃ高いとか^^;なんだよね。
by kinkin (2019-08-13 17:29) 

ゆきち

レンタカー、沖縄で借りてナビの指示通りに行ったのにトウモロコシ畑の真ん中で案内終了されて途方に暮れたことあります(^▽^;)
あ、桃が美味しそう♪
by ゆきち (2019-08-13 20:44) 

さる1号

パフェが売り切れだなんて
これはショックだぁ〜><
by さる1号 (2019-08-14 06:10) 

きよたん

お盆休みは人気のパフェなど売り切れなのね
お忙しい行ったり来たり 事故に気をつけてくださいね
by きよたん (2019-08-14 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。