SSブログ

熱中症にご用心。でも・・・場所取り大事ぃ〜っ ε-(^∞ ^; [ちょろっと散歩]

修行から戻った、ぶぅたん。
ちょっと、夏バテ気味で朝なかなか起きれません 居眠り.gif
休みの日。いつも嫌でも5時過ぎに目が覚めて6時半には起きだすんだけど。
昨日は、10時までベッドでウダウダしちゃってました。。。
起きても何もする気になれず、、、食欲はあるんですけどね へな.gif

13−15日、バイト入れようと思ってたんですけど
生憎見つからず、13日だけちょこっと予定を入れ、14,15日はノープラン いやいや.gif
ちょろ的には、お散歩したいけど台風来ちゃってるし
ぶぅたん、ダウン気味だし、ゆっくり過ごすことにしますぅ。。。 泣き.gif

*********************

8月10日 ちょろ&ぶぅたん 大好きな花火を見に行ってきたよん くるっ.gif
「来年は有料観覧席で見たいわぁ〜」っと、Dodongaさん。
調べてみると有料観覧席って、高いんですよぉ〜 [どんっ(衝撃)]

S__241524738_Fotor.jpg

花火に諭吉さんは出せないよねぇ。。。っと
いっちゃん安い「パノラマ レフトスタンド」を購入っ [チケット]
いつも大事なこと、決めるの忘れてポケ話などに花が咲いちゃって
購入したのは、2週間ほど前。もっと早く買えばいいのに。。。 [モバQ]
メールで相談してる間に、②が売れちゃって③のみ。
「ライト②が残ってるよぉ〜」っと、Dodongaさんからメールきたけど
レフト③の方が、花火打ち上げ場所に近いと思うから、③を購入っ [ふくろ]

Dodongaさんは、バイトからのぉ〜花火参戦なので
先に行って、場所取りするよぉ〜〜〜 青レンジャー.gif

Yodogawa273.jpg

有料観覧席と言っても、場所取り必須 [ひらめき]
学びましたよ。花火パチリは場所取りが重要っ うんうん.gif

事務局に聞いてみると、16時開場なので30分前くらいから並ばれますね。
ってことだったんだけど、もっと早くから来るんぢゃない はてはて.gif

この日はめっちゃお天気良くて [晴れ]
ゲリラ雷雨の心配はないものの・・・ 熱中症が怖い いやいや.gif

ランチしてから並びましょっと、出かけたんだけど 電車.gif
いちお状況偵察してからね [目]

Yodogawa266.jpg

[時計]14:00頃到着 [位置情報] すでに10名くらい座ってた [たらーっ(汗)]

とりあえず、並んでみる [ドコモポイント]
駅からここまで15分くらい歩いただけで、汗ぐっしょり 暑い.gif
荷物置いて、座ったらもう動く気しない。。。 へな.gif
予定してたランチの店まで徒歩35分くらい。
電車乗ると回らなきゃいけないので、1時間以上かかる 下矢印.gif
この暑さの中無理ーーーーっ [あせあせ(飛び散る汗)]
観覧席入り口前のコンビニ [コンビニ] おにぎり買って、ランチぃ〜〜〜 でへ.gif

Yodogawa274.jpg

お天気よ過ぎて、ちょろ白飛び顔 いやいや.gif

Yodogawa268_Fotor.jpg

ゴミ箱が設置されました。
ぶぅ王国が見えるなぁ〜 [目]

モグモグして、スマホで遊んでたら
時間が経つにつれて、幕で影になってきていい感じに風が吹いてきた [ー(長音記号2)]
前日 [バー] ご飯行ってちょっと寝不足もあって、ウトウト 居眠り.gif

Yodogawa267_Fotor.jpg

気がつけば、こんなに並んでるぅ [あせあせ(飛び散る汗)]

ランチ行かなくて正解だったよぉ〜 でへ.gif

[時計]16:00 予定通り開場。
行っちゃん前をゲットしようと思ってたんだけど・・・ [目]
みんないっちゃん後ろに向かって歩いてく はてはて.gif

なんでだろ???っと、思いながら
ちょろも前に習え [ひらめき]

いっちゃん後ろの②に近い場所をGet [手(チョキ)]

Yodogawa1.jpg

念のために、いっちゃん前でカメラ構えたら
アリーナ席のテントなどが映り込むことがわかりました いやいや.gif
土手なので斜めになってるし、前の人がぢゃまにならないから
いっちゃん後ろが特等席なんだね うんうん.gif

Dodonagaさんから、今から行くよぉ〜っとメール Love letter.gif

ea3d_Fotor.jpg

ここGetしたよぉ〜 青レンジャー.gif

「何か買っていくものある?」って聞いてくれたので
100均の椅子をお願い(^人^)
いっちゃん後ろだから、椅子に座っても迷惑かからないし
少しでも高い位置にカメラをセットできちゃうからね [ひらめき]

Yodogawa2.jpg

入場する時に、渡されたクッションシートが一人分の陣地らしいんだけど
30×40サイズ。無理ですぅーーーーーー [どんっ(衝撃)]

Yodogawa4.jpg

いっちゃん後ろの席だと、こんな感じでぢゃまないよん くるっ.gif

無事、Dodongaさんと合流っ [ー(長音記号2)]

ea5d_Fotor.jpg

300円椅子買ってきてくれましたっ [るんるん]

ちょろの分わ・・・ ・・・.gif
ちょろ、チケット持ってないからと。。。 [たらーっ(汗)]
ぶぅたんのお膝におっちょんするからいいもん ( ̄‥ ̄)=3

アリーナ席では、サンバを踊ってるお姉さん。

Yodogawa272_Fotor.jpg

アイドルらしき知らない曲が流れ [カラオケ]

Yodogawa5.jpg

少しずつ、お空が暗くなって来ました わくわく.gif

Yodogawa7.jpg

お月さん出てます [やや欠け月]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_ea4d_Fotor.jpg

もう我慢できないぃーーーー ビールでかんぱい.gif

Yodogawa8.jpg

しっかり、カメラの設定チェックは欠かさない [ー(長音記号2)]

Yodogawa11.jpg

去年までの、ぶぅたんとは違うよぉ〜〜〜 buta.gif
明るい街をバックに花火撮影なので・・・

Yodogawa14.jpg

NDフィルター装着っ [on]

あとは、花火が上がってから調整ね うんうん.gif
っと思ってたら、ちょろたちの前にあった狭い空間に座り込んで来たカップルが
少しずつ、ちょろたちに寄ってくる [目]
お願いだから、三脚に触れないでよぉーーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]
って思ってたら「邪魔だって言ってみる?」っと、彼女が彼氏にボソっ [どんっ(衝撃)][爆弾]
お願いするならまだわかるけど、邪魔って・・・
後から割り込んで来て、あ・り・え・な・いぃーーーー [パンチ]

だけど、花火が打ちあがってから三脚触られちゃったらどうもこうもないので
少し後ろに下がってあげました [ドコモポイント]
お礼くらい、言えちゅぅーの <怒.gif

今日は、秘密兵器も持参っ [ー(長音記号2)]

Yodogawa10.jpg

使わない気もするけどね。。。 [モバQ]

いよいよ花火大会の始まりぃ〜〜〜 hanabi.gif

Yodogawa16.jpg

調整しながら、パチリ頑張りますぅ〜〜〜 q(^∞^)p

明日は花火大会パチリレポっ [カメラ]
ちょっとお気に入りパチリ撮れましたっ ばんざい.gif
ちょっとパチリ多くなると思うけど、ぶぅたんのカメラ修行レポお楽しみにぃ〜〜〜 わくわく.gif

nice!(53)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 5

横 濱男

花火に諭吉さんは有りえません。
花火も見るのにお金がかかるとは。。
でも、近いと危ないしね。
バズーカー砲になるときがあるから怖いよ~!!

by 横 濱男 (2019-08-15 12:27) 

naonao

ぶぅたんさん、体調大丈夫ですか?
台風に気をつけて、今日はちょろちゃんと
お家でゆっくり過ごしてね。
花火観賞&席取りお疲れ様でした。
『うちのがや』をみてくれて
ありがとうございます(^○^)
引き抜かれてしまった、ふなちゃんの
ヘタとヒマワリは、翌日に復活して
ホッとしたよ~
by naonao (2019-08-15 13:07) 

ニッキー

有料席なのに場所取りが必須とは、なかなか厳しいですねぇ(°_°)
でもさすがぶうたんさん、完璧な場所をGETですね=(^.^)=
by ニッキー (2019-08-15 18:42) 

Boss365

こんにちは。
ぶぅたん、ダウン気味?お大事にして下さい。
場所ゲットナイスです。ちょろさんの浴衣もナイスですね!!
サンバ?意味不明ですが、楽しそうです。エキサイティング文字もナイスです。
引っ張る感じナイスです(笑)明日は花火ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-16 00:22) 

さる1号

花火の諭吉さん席って何処だろう
舟から眺めてみたいなぁ
by さる1号 (2019-08-16 06:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。