SSブログ

打ち合わせという名の飲み会っ ε-(´∞`; ) [お外ごはん 《 大阪編 》]

お盆休み前・・・
熊野花火大会へ一緒に行こうと約束していた、Kさんと
打ち合わせのため、久しぶりに来店 [レストラン]

” MACELLERIA di TAKEUCHI / マチェレリーアディタケウチ ”

iroiro26.jpg

暑い日だったのでまずは泡で・・・

iroiro30_Fotor.jpg

ロゼを注文したら・・・こんなの来ましたぁ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_9965_Fotor.jpg

( ^∞^)/[バー][ビール]\(^ ^ )
ちょっと、苦手な味でしたw いやいや.gif

『前菜盛り合わせ』

iroiro32.jpg

相変わらず、どどーんと盛ってます [ー(長音記号2)]

iroiro34.jpg

これこれぇ~ [るんるん]Kさん、超テンションUP [グッド(上向き矢印)]

『生ハム・イチジク マスカルポーネチーズ添え』

iroiro35.jpg

この時には、いつもの赤へ [バー]
赤ワインの好みは、覚えてくれてるのでいい感じのが出てきたよ うんうん.gif

iroiro38.jpg

このマスカルポーネチーズが、めっちゃめちゃ美味しかったっ 目がハート.gif

ワイン進んぢゃったぁ~~~ ふりふり.gif

『ブラックアンガス牛の串焼き 雲丹のせ』

iroiro41.jpg

雲丹に釣られて、注文しちゃった でへ.gif

iroiro40.jpg

お口に入れてビックリ (◎_◎;)

硬いのぉ~~~ [たらーっ(汗)]
カミカミ何度したことか。。。手ばたぱた.gif

Kさんは、赤肉が好きなので好みの味だって [ー(長音記号2)]
でも、噛めんわぁ~って [あせあせ(飛び散る汗)]

もう一品くらい食べようかとメニューと睨めっこしてたら
Kさんお腹いっぱいになって来たって・・・

いつものお姉ちゃんに、あれ [exclamation&question]
もう帰っちゃうの顔されたけど・・・

iroiro43.jpg

どうも、ご飯パチリからの暗い店前パチリが苦手なんだなぁ。。。ぶぅたん [パンチ]

高架下に、美味しそうなパフェの店見つけたから、スイーツへスイッチング ウオーキング.gif

お店に到着 [位置情報]
ありゃりゃ、パフェ1種類しかないけど・・・まいっか [ー(長音記号2)]

” CAFE BEATO / カフェ ベアート ”

iroiro46_Fotor.jpg

『抹茶パフェ』

iroiro49_Fotor.jpg

あんこに白玉、和パフェだね [ー(長音記号2)]

Kさんは『ティラミス』

iroiro53.jpg

めちゃウマって、ご機嫌だったよ(⌒¬⌒*)

上質な抹茶、ほうじ茶のジェラートとふわふわの抹茶シフォン
波照間島産の黒糖を使った自家製黒蜜でまとめた、パフェ♪

iroiro54.jpg

焙じ茶アイス、いい感じっ ハート.gif
抹茶アイスも濃厚で、おいち ハート2個.gif

iroiro58.jpg

あっという間に、パクパクぅ〜〜〜 ♪.gif

なんだけど・・・ シフォンケーキがパサパサで・・・
お残ししちゃいました いやいや.gif
ちょっと、残念でしたぁ。。。 へな.gif

もっと、残念だったのは・・・
打ち合わせ虚しく、花火が中止になっちゃったことだなぁ。。。へな.gif

nice!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 11

kinkin

「打ち合わせ」と言う予定の飲み会、自分も良くやります(^^ゞ
by kinkin (2019-09-07 08:44) 

Boss365

こんにちは。
画像が表示されないPCトラブル発生?
テキスト文字を読みましたが、コメント難しい状況です。
再度訪問します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-07 10:20) 

ニッキー

パサパサのシフォンケーキは悲しいですねぇ(´・_・`)
by ニッキー (2019-09-07 11:31) 

Boss365

こんにちは。
「ブラックアンガス牛の串焼き 雲丹のせ」美味しそう・・・
お肉が硬いのは残念ですが、顎の筋肉は鍛えられますね。
「抹茶パフェ」いい感じですね。
シフォンケーキがパサパサ?鮮度低下?残念。
花火中止でこれまた残念ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-07 11:32) 

きよたん

シフォンケーキはフワフワじゃないとね
花火中止になったのね
打ち合わせが飲み会で良かったですね

by きよたん (2019-09-07 16:50) 

横 濱男

打ち合わせという名の飲み会は、良くやりましたよ。
特に出張先では、夜中の12時頃からやってました。

by 横 濱男 (2019-09-07 21:28) 

ちゃるこ

今、さる1号さんのブログから来たのですが
ここでも美味しいものがいっぱい!!
高カロリーなものが食べたくなります(笑)
花火大会が中止になったのは残念でしたね(T_T)
by ちゃるこ (2019-09-07 23:07) 

naonao

ワインに合うお料理と和パフェ
美味しそうですね♪
花火大会が中止になったのは
残念だったね( ´△`)
明日は、台風15号が関東直撃!
怖いし心配((( ;゚Д゚)))
雷にならず、何事もなく通りすぎて
くれるといいけどね。
by naonao (2019-09-07 23:29) 

英ちゃん

打ち合わせ=大体飲み会でしょ?(゚□゚)
ウニはウニだけで食べたいなw
by 英ちゃん (2019-09-07 23:48) 

くまら

昔勤めてた会社では、打ち合わせ=サテンでお茶でした^^
by くまら (2019-09-08 00:15) 

さる1号

牛の串焼きの雲丹のせ、いいな
肉が硬いのも好みかも^^;
by さる1号 (2019-09-08 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。