SSブログ

満天の星空の下、競技花火を初体験っ о(ж>∞<)y ☆ [ちょろっと散歩]

ちょろ&ぶぅたんの花火パチリ散歩っ ウオーキング.gif

会場に戻って、カメラ設置 [位置情報]

57A16D5C-6C3E-4675-B0BB-A76B37303F63.jpeg

椅子席の右側にシート席があるので、両方から見える場所に上がるよね [ひらめき]

見てぇ~~~ o(^∞^)o

haibarahanabi1.jpg

なにも邪魔するもの、ありませぇ~ん ばんざい.gif

お空が暗くなって、花火がここに上がるでしょ [ー(長音記号2)]

DB27C6C8-CA63-4519-B68A-F70B6CDD125C.jpeg

ちょろとの華麗なコラボパチリ、どうすれば撮れるのでしょか はてはて.gif

夕陽が綺麗ですぅ~~~ 晴れ.gif

7F35241F-521A-4903-A778-A8A2A4A59CA7.jpeg

浴衣を着た、お姉さんふたりがここに立ちはだかり、
パチリしたりカメラの設定しながら話したり・・・
ちょろの後ろに座ってる、おばちゃん
「あぁ~、迷惑なの気づかないのかなぁ~。
 邪魔なんだけど。」っと、聞こえるように大きな声で、ぶつぶつ [ドコモポイント]
その声が、迷惑なんだけどなぁ。。。 [たらーっ(汗)]

ちょこっと、飲んぢゃお [ビール]

BB987942-6A44-4FC8-B671-B967F0E56F3A.jpeg

市長さんや来賓の方の長々としたお話を、遠くで聞きながら・・・
真っ暗になった、景色にワクワクぅ~な ちょろ わくわく.gif

haibarahanabi4.jpg

その後ろで「まだ喋るんかい!」っと、ぐちぐちおばちゃん炸裂っ [たらーっ(汗)]
ほんと、あなたの「声」迷惑ですよぉ~~~ [パンチ]

*ぶぅたんのパチリ記録のため、パチリ多いです。ごめん.gif

haibarahanabi7.jpg

” 第62回宇陀市はいばら花火大会・第5回全国花火まほろば競技会 ”

haibarahanabi10.jpg

法要花火から始まりぃ~~~っ

haibarahanabi16.jpg

真っ暗な空に上がる花火、めっちゃ綺麗ですぅ~~~ ♪.gif

haibarahanabi35.jpg

今日は邪魔な光は全くないので、NDフィルターは付けずにパチリ [カメラ]

haibarahanabi41.jpg

いいんぢゃない うんうん.gif

haibarahanabi44.jpg

ゆーっくりと丁寧に上がる花火

haibarahanabi45.jpg

風情がありますね 目がハート.gif

haibarahanabi52.jpg

打ちあがっていく火線も、写ってるぅ~~~ うんうん.gif

haibarahanabi55.jpg

一緒に打ちあがると、一気にハードル高くなります [あせあせ(飛び散る汗)]

haibarahanabi60.jpg

きたーっ (((o(^。^")o)))
全国花火まほろば競技会の始まりぃ~~~ [ー(長音記号2)]
全国各地から花火玉が集まる花火競技会。
15社の工夫が凝らされた個性豊かな競技花火玉。
花火会社の意地とこだわりが込められた魂の一発が見れるらしい わくわく.gif

審査・採点も出来ちゃいます [ひらめき]
審査ポイントは・・・
座り(すわり)・盆(ぼん)・肩(かた)・消え口(きえくち)
詳しく知りたい人は、こちらで [次項有] いい花火のポイント


01 瑠璃色華衣(るりいろはなごろも)
  青の発色にこだわった火薬の配合をし花火を製作しました。濃い紫みの鮮やかな青色をまとった瑠璃色の華をご覧ください。

IMG_9837_Fotor.jpg

ごめんなさ。ちょっと上が切れちゃった ごめん.gif

02 市松紋様花(いちまつもんようか)/市松柄を花火で表現してみました。

IMG_9838_Fotor.jpg

幻想花(げんそうか)/色とりどりの星を使い、時間差で幻想的な花を咲かせます。

IMG_9839_Fotor.jpg

令和の花(れいわのはな)/新しい時代に願いを込めて一輪の花。

IMG_9841_Fotor.jpg

越のこころ(こしのこころ)/オリジナルのハートマークを芯にした割物花火。

IMG_9842_Fotor.jpg

真ん中にハートがあるのわかりますぅ~ [黒ハート]

07 時差式緑紅白閃光反転牡丹(じさしきみどりべにしろせんこうはんてんぼたん) 
  三原色と白を使った色の変化にこだわりました。

IMG_9843_Fotor.jpg

08 寂錦菊(さびにしきぎく)/従来の錦より物寂しい感じのする花火です

IMG_9844_Fotor.jpg

09 黄金の太陽(おうごんのたいよう)/闇夜に輝く金色の光を表現します。

10 天空のルミナリエ(てんくうのるみなりえ)/
  幾何学模様で表された夜空のイルミネーションをお楽しみください。

IMG_9847_Fotor.jpg

11 綾錦(あやにしき)/紅葉する秋の山々をイメージした花火を製作してみました。

IMG_9848_Fotor.jpg

12 きらめきの花(きらめきのはな)/キラキラと輝き夜空に咲く一輪の花をイメージした花火です。

IMG_9849_Fotor.jpg

13 昇朴付紅緑彩星リング千輪(のぼりぼくつきべにみどりさいせいりんぐせんりん)/
  リングの千輪を紅と緑を混ぜて作ってみました。かわいいリングをご覧ください。

IMG_9850_Fotor.jpg

14 氷艶(ひえん)/色艶際立つ玉に仕上げました。
15 Parallel Planet(ぱられるぷらねっと)/幻想的な惑星をイメージした色とりどりな花火です。
1発勝負のため、タイミングが合わなかった会社の方、ご紹介できず・・・
ごめんですぅ。。。 ごめん.gif

この後 [時計]23:59までは審査に参加できるのですよん。
ちょろは、ハートに1票 うんうん.gif

haibarahanabi90_Fotor.jpg

協議会が終わって、通常花火に戻りますよぉ〜ん わくわく.gif

haibarahanabi95_Fotor.jpg

榛原の会場は、都会と違ってぢゃまな光がないの [ー(長音記号2)]

haibarahanabi99_Fotor.jpg

真っ暗な夜空に花火が一段と映えますぅ〜 うんうん.gif

haibarahanabi100_Fotor.jpg


haibarahanabi102_Fotor.jpg

なんとも味のあるパチリが撮れましたっ [カメラ]

haibarahanabi114_Fotor.jpg

ブレてるわけぢゃないと、思うんだ。。。 でへ.gif

haibarahanabi116_Fotor.jpg

何度かチャレンジした結果。

haibarahanabi123_Fotor.jpg

iPhoneでリモート撮影するより、パネルタッチでシャッターを切る方が良いようです うんうん.gif

haibarahanabi125_Fotor.jpg

花火が上がってない空を見上げると [目]

haibarahanabi127_Fotor.jpg

めっちゃ星がキラキラっ [ぴかぴか(新しい)]

haibarahanabi131_Fotor.jpg

花人一緒に満天の星空を楽しめるなんて hoshi.gif

haibarahanabi133_Fotor.jpg

あーん (/∞\)

haibarahanabi136_Fotor.jpg

フレームに入ってたら・・・めっちゃ綺麗だったのになぁ :;(∩´∞`∩);:

haibarahanabi141_Fotor.jpg

いよいよ、フィナーレですぅ icnif0256.gif

haibarahanabi145_Fotor.jpg

おっ!イケるかも・・・ わくわく.gif

haibarahanabi146_Fotor.jpg

最後は恒例の・・・白飛びっ [どんっ(衝撃)]

haibarahanabi149_Fotor.jpg

いつか・・・綺麗にパチリできるといいなぁ〜〜〜くるっ.gif

花火終了後、めっちゃ、星が綺麗なお空をパチリ [夜]

haibarahanabi154.jpg

星のパチリ設定。。。わぁ~かりませぇ~ん [モバQ]

来るときは、バラバラだけど帰る時はみな同じ。
人波をかき分けて、駅に向かったけど 走る.gif
駅の手前で規制が入って、乗りたい電車に乗れないかもぉーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

「俺、今日が誕生日やねん。」っと、警備してるお巡りさんに話しかけた少年。

humb_ea32_Fotor.jpg

「いくつや?」「16。地元やで」
「おめでとうな。花火が祝ってくれたな。」って。
暑くて人混みで動けない中、警備に目を光らせながらも優しい対応されてほっこり [ー(長音記号2)]

[信号] 信号が変わって歩いだそうとした時
走らないでぇ~っと、言われたので速足でダッシュしなんとか電車に乗たよ 電車.gif

haibarahanabi157.jpg

ぶぅたん、今日は虫に刺さなかったよぉ~ (^∞^)v

花火の時は、忘れずにつけていこっと [ひらめき]

nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 8

naonao

ちょろちゃん、花火大会を満喫ね♪
わ~綺麗。夏の夜空を彩る花火
楽しませてもらいました(^○^)
虫除けはブレスレットタイプかしら?
私も、チェックしてみようっと
by naonao (2019-08-10 10:30) 

ニッキー

ちょろちゃん、ぶぅたんさん、完璧な位置取りだったのに
後ろのおばさんが迷惑だったのは残念でしたねぇ(⌒-⌒; )
花火、さすが競技大会だけあって
色とりどりで形もとりどりで華やかですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-08-10 10:46) 

Boss365

こんにちは。
ぶぅたんさん、花火の詳細説明凄いです。
「真っ暗の空に花火」を最近見ていない感じです。
警備員もかなり若そう?少年誕生日?良い会話です(笑)
虫刺されなし?リングが効いたみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-10 11:47) 

kinkin

虫除けはちゃんと付けてないとね。
自分は朝方に庭仕事するんだけど、虫除け付けないと、あっと言う間に
蚊に刺されてあちこちが痒い状態になっちゃいます^^;
by kinkin (2019-08-10 12:23) 

lamer

納涼花火大会って言われますが確かですね。
花火の名前まで解って凄いです。

暑中お見舞い申し上げます
by lamer (2019-08-10 16:57) 

横 濱男

虫除け・・・効果があったんだね。。
今日が誕生日やねん・・・祝って欲しかったんだね。。(^▽^)
気持ち分かるなぁ~!!
by 横 濱男 (2019-08-10 17:49) 

きよたん

花火 綺麗ですね
パッと咲いて散ってゆくところがいいね

by きよたん (2019-08-10 20:52) 

さる1号

説明付きの花火、楽しめたよ^^
by さる1号 (2019-08-12 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。