SSブログ

お散歩前に盆栽カフェで涼チャージ(^∞^) _旦~~ [でざーと 《 おやつ 》]

近鉄電車に乗ってやって来たよ、榛原ぁ~~~ 電車.gif

haibara32.jpg

思いの他、遠かった [あせあせ(飛び散る汗)] あんど、お天気良すぎ 暑い.gif

花火会場と反対側の出口に出ると・・・ [目]
人ほとんど歩いてないしぃ。。。[たらーっ(汗)]
まだ、早いからかな。
キョロキョロお散歩したいとこだけど・・・ ウオーキング.gif

haibara34_Fotor.jpg

無理ぃーーーーーーっ [あせあせ(飛び散る汗)]

haibara36.jpg

ランチを探してた時に見つけたCafe [喫茶店]

haibara37.jpg

” 盆栽カフェ コトノハ ”

着いたそうそうだけど・・・
カウンターなら空いてるということで、入っちゃいます でへ.gif

haibara76.jpg

カウンターに座って、メニューを見ていると
お茶してた、おばあちゃんが鞄を忘れて帰りそうになって、照れ笑い (^^;

haibara43.jpg

目が合うと「お洒落な服だねぇ~自分で作ったの?」っと。
まさかぁ~~~ [たらーっ(汗)]
とてもチャーミングなおばあちゃん
「暑いから、気を付けてね。」って帰って行きました。
おばあちゃんこそ、気を付けて。。。 (^∞^)/

haibara46_Fotor.jpg

団体さんが帰ったあと、ひとりふたりと帰っていかれ・・・

haibara44_Fotor.jpg

貸し切り状態に [あせあせ(飛び散る汗)] 今日、花火大会だよね [たらーっ(汗)]

haibara48.jpg

ソファ席に移らせて貰って、まったり [ー(長音記号2)]

haibara49.jpg

『カフェラテ』には、くまさん

haibara52.jpg

ぶたさんぢゃ、なかったのが残念。

各テーブルには盆栽

haibara67.jpg

『チョコクッキーとバナナのチーズケーキ』

haibara57.jpg

最近どうも、バナナにあたってしまう。。。 下矢印.gif
キャロットケーキと2択だったので、チーズケーキをチョイス。

ちょろは、くまさんと睨めっこ中 [目]

haibara62.jpg

ちょろ的には、勝ったらしく・・・

haibara64.jpg

チーズケーキにスイッチングぅ~~~ ケーキ食べる.gif

バナナなのかチーズなのか???

haibara69.jpg

くまさんが、助けてぇ~って [たらーっ(汗)]

風が吹くと、外に吊ってある風鈴の音が聞こえて・・・

haibara70.jpg

少し暑さを忘れさせてくれます [ー(長音記号2)]

haibara73.jpg

ゆっくり、涼ませていただいて・・・

haibara78.jpg

いい時間になったので、おいとましましょ。

haibara80.jpg

盆栽、売ってるよぉ~~~ [ふくろ]

haibara81.jpg

外に出ると、少し風が出てきてお散歩しやすくなってました。
花火会場目指しますぅ~~~ ウオーキング.gif

盆栽Cafeから、会場に向かう途中 [目]

haibara92_Fotor.jpg

大衆演劇 やまと屋さん

haibara93.jpg

ホントに、こんなにかっちょいい役者さんいるのかなぁ~~~ [モバQ]

榛原駅 [位置情報]

haibara90.jpg

まだそんなに人いないですぅ。。。

市役所前や、スーパーの駐車場には屋台。
有料観覧席で見るか、迷ってたときに橋の上からも見れるとあったけど・・・

haibara82.jpg

目隠しされてるね 下矢印.gif

ここまでバスでも来れるよ [バス]

haibara87.jpg

もうすぐ、通行止めになっちゃうけどね [ドコモポイント]

有料観覧席会場の入り口前に、テントがあって当日券を売ってます [ふくろ]
前売り+500円。

開場は [時計]16:00
どこに並べばいいのかなぁ~っと、会場のほうに行ってみると・・・
「まだなんですぅ~」っと、スタッフさん [たらーっ(汗)]

さっきのテントで受付してって ・・・そうなの。?(゜∞。)?(。∞゜)? 
通ったけど、なにも教えてくれなかったよ 下矢印.gif

haibara86_Fotor.jpg

テント横の木陰に避難しながら、開場を待ちます 暑い.gif
後ろのおっちゃん、煙草吸いだして 煙いしぃ~~~ いやいや.gif
お席横になりませんように。。。祈るばかりなり (^人^)

大きな花火大会では考えらえませんが、開場10分前で並んでるのは数名

一列目、Get出来そうですぅ~~~ わくわく.gif
[時計]16:00になったので、チケットと交換でバンドを巻いて貰います。

ここに上がるんだよぉ~~~ くるっ.gif

haibara84.jpg

バッチリ1列目のお椅子をゲット ばんざい.gif
三脚をお椅子にくくりつけて、お席キープ [いす]

打ち上げまで、3時間半
ここで待ってては、干からびちゃうので、予約したランチに向かいますぅ~~~ ウオーキング.gif

nice!(55)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 7

Boss365

こんにちは。
盆栽カフェ?あるんですね。落ち着いた雰囲気で良い感じです。
気になるおばちゃん会話面白いです!!
バナナベースのチーズケーキと勝手に推測です。
現地視察?お席キープ ご苦労様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-08 12:04) 

ニッキー

可愛い盆栽たちに癒されるまったり出来るカフェなんですねぇ(^_^)
by ニッキー (2019-08-08 12:52) 

naonao

古民家風の盆栽カフェ、しばし暑さと
時間を忘れて、美味しくまったり
癒しのひとときね(^○^)
ケーキとくまちゃんのカフェラテ
可愛いね☆
by naonao (2019-08-08 13:50) 

英ちゃん

榛原は、知りません?
だって近鉄には1回しか乗った事ないので(゚□゚)
木造の家の路地がいい感じだな。
by 英ちゃん (2019-08-08 17:10) 

きよたん

良いカフェがありますね
ケーキも美味しそうですよ
by きよたん (2019-08-08 19:48) 

横 濱男

花火大会、みんなノンビリしているのでは。。
一列目・・・良かったね。。
でも3時間半待ちなんだね。。
by 横 濱男 (2019-08-08 21:22) 

さる1号

古民家風の盆栽カフェいいな
風鈴の音を聴きながらまったりしたいなぁ
by さる1号 (2019-08-09 06:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。