SSブログ

一歩前進っと思ったら後退しちゃった花火パチリ ┐( ̄ヘ ̄)┌ [ちょろっと散歩]

ぶぅたんが、カメラに嵌ったおかげで、今年の夏は毎週花火っ わくわく.gif

いつからか、同日開催になっちゃった淀川と神戸の花火。
なんと、今年は別日っ [ー(長音記号2)]

ぶぅたぁ~ん。行くよねぇ~~~ [ドコモポイント]
ぶぅたん、誘惑されないわけがない ばんざい.gif

穴場スポット情報をチェック [目]
ハーバーランドの人混みでは三脚をセットできないと思い
ポートアイランドの北公園で見ることにしたよん うんうん.gif

ポートアイランドまで歩いて行けるんだけど、荷物が重いのと
暑くてなかなか、出かける気にならなくて・・・ 遅くなったから
ポートライナー乗った 電車.gif

39FC7D1D-4915-4D0F-84C7-B24D40650B10.jpeg

[時計] 16:00前、北公園に到着っ [位置情報]

1kobe59.jpg

すでに、前列に数列ビニールシートがガムテで貼られ。。。
三脚がセットされてる [たらーっ(汗)]

2列目に低めの三脚が置いてあった横の空きスペースをGet [手(チョキ)]
三脚で場所を確保したら、ポケ散歩開始っ [ドコモポイント]
コミュニティディなので、やらないわけにはいかないのぉ~~~っ ウオーキング.gif

1kobe62.jpg

んっ [exclamation&question] 今日だよね はてはて.gif ラルトス、出てきません [たらーっ(汗)]

1kobe70.jpg

梅田のように、ポケストップも無いので
あっという間に、ポケストップからタスクが出なくなりました [どんっ(衝撃)]

あまりにもラルトス出てこないので・・・

4B0A32B3-897E-4EB5-BBAD-DD2D47748CD9.jpeg

GOロケット団から、カビゴン救出っ 赤レンジャー.gif

1kobe71.jpg

イロチ4匹捕ったら、戻ろうと思ってたんだけど・・・

1kobe69.jpg

出てこないんだなぁ。。。 汗だく.gif

1kobe73.jpg

結局、時間ギリギリまで粘って 3匹だった へな.gif

1kobe75.jpg

影のないところで座ってるだけで体力消耗しちゃう猛暑。
風が吹いてたので噴水の近くをお散歩してると、
涼しくて気持ちいいから戻る気にならなかったのもあるんだけどね でへ.gif

1kobe78_Fotor.jpg

[時計]19:00になると、ネットワークが不安定になってポケGO繋がらなくなりました [失恋]
早めに進化させておいて、セーフ ふーっ.gif

お席に戻って、カメラをセットっと思ったら
低い三脚のお姉さん、めっちゃ前にガブリ寄ってて、写り込みますぅ。。。 [あせあせ(飛び散る汗)]
しかも、立ってパチリしそうな勢い [たらーっ(汗)]

反対側のお兄さんにお願いして、ちょこっと寄らせて貰った でへ.gif

1kobe80.jpg

こっち側からのパチリは、
神戸の綺麗な夜景と一緒に花火が撮れるはずだったんだけど・・・ [どんっ(衝撃)]

1kobe82.jpg

あれ・・・花火入りきらない [どんっ(衝撃)]
望遠レンズをセットしてた、ぶぅたん [たらーっ(汗)] 慌てて、レンズチェンジ [あせあせ(飛び散る汗)]

1kobe85.jpg

これくらいで良い はてはて.gif

1kobe86.jpg

でも、なんだか花火の線が弱くて・・・

1kobe88.jpg

寂しいよ いやいや.gif

1kobe90.jpg

あーん   煙&白飛びっ [あせあせ(飛び散る汗)]

めっちゃ小さいしぃ。。。

1kobe103.jpg

色薄いし。。。

1kobe107.jpg

はみ出ちゃったしぃ。。。

1kobe109.jpg

隣のお姉さんがまたまた動いて、写り込んで来る [たらーっ(汗)]
先に来てたら、何でもありかい 怒.gif

1kobe113.jpg

またまた、ちょっと移動させてもらった でへ.gif

1kobe116.jpg

NDフィルター要らなかったね [失恋]

1kobe122.jpg

暗い中だし、移動して斜めからパチリしてるし。。。

1kobe126.jpg

フィルター交換できないのぉ。。。 いやいや.gif

1kobe128.jpg

迫力50%減って感じ。。。 手ばたぱた.gif

1kobe132.jpg

苦し紛れで縦にしてみた。

1kobe141.jpg

これより左に向けると、隣のお姉さんが映り込む [たらーっ(汗)]

1kobe144.jpg

煙ぢゃまぁ~~~ いやいや.gif

1kobe161.jpg

すっかり、意気消沈のぶぅたん。。。へな.gif

1kobe190.jpg

カメラのパネルをタッチしながら

1kobe21_Fotor.jpg

写真より花火っ hanabi.gif

1kobe32_Fotor.jpg

花火が終わって、帰る準備をしていると
「いいの撮れました?」っと、隣のお兄さん。
ダメダメでしたぁ。。。 泣き.gif

1枚まともに撮れてたらいい感じかなって、言ってたけど・・・
1枚も無いぃーーーーーーーー [爆弾]

ポートライナーの駅に戻るのは無理そうなので・・・

1kobe41.jpg

三宮方面に向かって、ゾロゾロ橋を渡ります

1kobe44_Fotor.jpg

コラボレなかったなぁ。。。

1kobe45.jpg

今年は、6000発と少なかった、みなと神戸花火大会だけど・・・
パチリが寂しいのは、それが原因ではあるまい。。。 へな.gif

教訓。花火パチリは場所取りが命。
暑くても、早めに行って場所確保するべし [exclamation×2]
隣の人にも要注意ですぅ~~~ [モバQ]

ちょろ&ぶぅたんの花火パチリ散歩っ
まだまだ、続きますぅ~~~ でへ.gif

nice!(64)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 12

naonao

ラルトスコミュディお疲れ様でした。
天気の崩れがなかったけれど
こちらも、猛暑で暑くて
やはり、ラルトスの出が悪くて
苦戦だったよ。
ネットワークエラーは困るよね!
by naonao (2019-08-06 10:43) 

Boss365

こんにちは。
花火「煙&白飛びっ」難しそうです。
隣のお姉さん?めんどくさい感じですね(笑)
縦フレーム写真は良い感じで撮影出来ていると思います。
隣の人にも要注意?お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-06 11:06) 

みうさぎ

暑いよねぇ焦げそうだよ~
お隣さんがインしちゃあねぇ
花火綺麗に撮れているよん
ぶうたん頑張った!エライ
前にいる人ウロチョロされちゃあ
困るわねっ
前見て上見てたまに後ろ見ろよ~
だよねぇ
目が合ったら愛想笑いで
(^^♪

by みうさぎ (2019-08-06 13:50) 

きよたん

花火は難しいですね
人が映ったりしちゃうしね
だけどまあまあ綺麗ですね
赤いのが情熱的です。
by きよたん (2019-08-06 14:06) 

くまら

今回のラルトス、せっせとレイドで色違い集めしてました
雄雌見つけましたよ~
by くまら (2019-08-06 14:29) 

ChatBleu

花火、綺麗に撮れてますね。
今年はなかなか予定が合わなくて。。。
by ChatBleu (2019-08-06 20:40) 

横 濱男

この間、コンデジで花火を撮ったら・・・全然ペケペケでした。。
花火モードで撮ったら、軌跡が流れッぱなし。。(´д`)
それよりは、キレイに撮れているよ。。
今度一眼で撮ろうかなと思ったけど、重いから止めた。。
by 横 濱男 (2019-08-06 22:05) 

raomelon

花火、綺麗ですねー♪
場所取りが命!なるほど
10日は淀川、楽しみですね(*´ω`)
by raomelon (2019-08-06 23:02) 

英ちゃん

花火は綺麗だけど、撮影は難しそうだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-07 01:32) 

ニッキー

花火って狙ってた場所に上がらないことが多いから
本当に難しいですよねぇ(´・_・`)
フレームアウトしちゃった花火もあるけど
綺麗に撮れてる花火もあるぶうたんさん、
とても美しく撮れてますよぉ♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-08-07 07:20) 

リュカ

じゅうぶん綺麗に撮れてるよ〜
わたしは写真、楽しみましたよ^^
by リュカ (2019-08-07 10:16) 

さる1号

場所取り命、ですよねぇ
朝から場所取りが必要かも^^;
by さる1号 (2019-08-08 05:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。