SSブログ

暑すぎる夏、花火で暑気飛ばしましょ~~~ ヽ(^∞^)丿!! [ちょろっと散歩]

ちょろ&ぶぅたんの夏恒例、花火散歩が始まりましたぁ~っ ウオーキング.gif
リベンジなるか!!青レンジャー.gif
この夏は、ちょろ&ぶぅたんにとって暑い夏になりそうですぅ~~~ でへ.gif

Cafeでお喋りに花が咲いちゃって予定より遅くなったけど、
行っちゃいますぅ~~~ 電車.gif

ashiya82_Fotor.jpg

久しぶりの芦屋 [位置情報]
数年前は、ランチしにちょこちょこ来てたけど・・・
来なくなったなぁ~~~ ふーっ.gif
っと、しめっぽくなっても仕方ないね [モバQ]

ashiya84.jpg

ぶぅたん、見てぇ~~~ ♪.gif

ashiya85_Fotor.jpg

お空明るくなってるよぉ~~~ [ー(長音記号2)]

ちょろ、持ってるぅ~~~ o(^∞^)o

ashiya88.jpg

なんとなく方向はわかるので(周りの人も花火見に行くみたいだし・・・)
適当に歩いてたら、橋が向こうに・・・ [目]


あの橋渡らないと、会場に行けない [あせあせ(飛び散る汗)]

ashiya87.jpg

ちょっとだけ遠回りしたみたい でへ.gif

芦屋の花火見るの初めてなんだっ わくわく.gif

橋を渡ると、大渋滞 [たらーっ(汗)]
会場に入ると、人。人。人。(@∞@

どこで見ようかキョロキョロしてると
「有料観覧席チケット、販売してまぁ~っす。」の声。
聞いてみると、この辺りでも十分みれるけど
木が邪魔になって見れない部分があるんだとか・・・

ashiya89.jpg

ぶぅたん、ちょろここで見たいっ わくわく.gif

折角だしね。¥1000-だし・・・買っちゃえっ [ふくろ]

有料観覧席までの道は、屋台が並んでて [あせあせ(飛び散る汗)]
観覧席に向かう人と屋台に並ぶ人で、ごっちゃごちゃ いやいや.gif

人波をくぐりながら、歩くんだけど・・・屋台の匂いがキツイ [たらーっ(汗)]
めっちゃ、油っぽくって気分悪くなりそ。。。 へな.gif

ぶぅたん、足早に歩くっ 走る.gif

観覧席入口になんとか到着っ [位置情報]

ashiya93.jpg

ちょろ、チケット持ってるよぉ~ん [ー(長音記号2)]

入口ゲートくぐると、またも屋台 [あせあせ(飛び散る汗)]
スルーしちゃうけどね。。。[モバQ]

観覧席はすでに人でいっぱいだけど、隙間を探して前方スペースをGet [手(チョキ)]

ashiya98.jpg

三脚を邪魔にならない高さにセット

ashiya96.jpg

ドキドキしながら、カメラとスマホを接続っ[on]
やったあー。繋がった ばんざい.gif
でも。。。シャッターが下りませぬ 下矢印.gif

あれこれ設定を触ってみたりして、なんとか下りるようになたけど
花火用に買った、フィルターを付けるとピントが合わない いやいや.gif
とりあえず、フィルター無しでパチリすることにしたよん うんうん.gif

ちょろ&ぶぅたん、初BULBモードに挑戦っ青レンジャー.gif

ashiya100.jpg

あっ!シャッター下りたっ [ー(長音記号2)]

ashiya106.jpg

スマホでシャッター切るのはタイミングが合わないので・・・

ashiya107.jpg

パネルタッチモードで操作することにしたよん [ひらめき]

ashiya112.jpg

Kiss-Mくん、やるやん [揺れるハート]
っと・・・調子こいて、長くシャッター開けたら。。。

ashiya115.jpg

真っ白ぉーーーーー [どんっ(衝撃)]

F値を変更してみたりしたけど。。。

ashiya118.jpg

旨く行かない。。。 へな.gif

ashiya129.jpg

単発花火だと、いい感じっ うんうん.gif

ashiya131.jpg

キラキラ☆花火、可愛いぃ~~~ hoshi.gif

ashiya132.jpg

カメラを縦にしてみると・・・三脚の高さを変えないとダメ [バッド(下向き矢印)]

ashiya133.jpg

後ろの人のぢゃまになるので・・・

ashiya142.jpg

今回は、横撮りで押し切ります でへ.gif

ashiya144.jpg

右側の炎は花火ぢゃないよ。

白飛びせずにパチリしたいぃ~っと、思った1枚 ・・・.gif

ashiya150.jpg

何重にも重なる花火、これからの課題になりそうですぅ。。。 うんうん.gif

ashiya152.jpg

縦で撮りたかったなぁ。。。

ashiya157.jpg

場所取りも重要だけど・・・

ashiya159.jpg

いっちゃん後ろで遠すぎると、Kiss-Mくんのレンズでどれくらいになるのか???

ashiya163.jpg

初めて行く花火では、わからないぃ~~~ いやいや.gif

ashiya166.jpg

何度も何枚もパチリして、経験積まなきゃですかね でへ.gif

ashiya174.jpg

何重にも重なった花火の煙は消せる???

ashiya182.jpg

シャッターを切ってる間はパネルは真っ黒

ashiya189.jpg

白飛びを防ぐため、3秒くらいで撮ってます [カメラ]

ashiya193.jpg

フィナーレは、やっぱり

ashiya195.jpg

真っ白になっちゃいました [どんっ(衝撃)]

保険で連れて行ったSONYくんでもパチリ [カメラ]

ashiya19.jpg

手持ちなので・・・これが精一杯っ [たらーっ(汗)]

でも、Kiss-Mくんで初めてパチリできたので、大満足ですぅ~~~ ♪.gif

次回は、重なる花火を白飛びなしでパチリしたいなぁ。。。
花火散歩レポが増えると思いますが、ぶぅたんのカメラ練習にお付き合いくださいませ でへ.gif

nice!(44)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 7

ニッキー

花火、綺麗に撮れてますねぇ!(^^)!
有料観覧席、¥1,000だったらアリですねぇ(*'▽')
by ニッキー (2019-08-02 11:45) 

きよたん

花火 上手く撮れて良かったですね
by きよたん (2019-08-02 17:20) 

raomelon

花火、綺麗に撮れてる!
研究&練習熱心なぶぅたんさん
この夏でもっともっと上手になりそうですね(*´ω`)
by raomelon (2019-08-03 00:24) 

英ちゃん

花火綺麗だね。
私は本物の花火はもう何年も見てません。
てゆーか、東京の花火大会は人を見に行くようなものだからね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-03 01:10) 

Boss365

こんにちは。
花火の写真撮影は難しそうですが・・・
画面からはみ出る感じは、良いポジションですね。流石有料席?
練習?Kiss-Mくん、良い片腕になりそうです!!
次は花火&ちょろさんとのツーショットですね?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-03 08:23) 

さる1号

花火、綺麗だな
見にゆきたいな
2日は横浜港の花火大会だったけれど今年も行かれなかった・・・(T▽T)
by さる1号 (2019-08-03 10:08) 

リュカ

すごいじゃん!綺麗に撮れてるよ〜〜〜〜!!!
by リュカ (2019-08-03 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。