SSブログ

見てはいけない、美味しいやつぅ~~~ [でざーと 《 おやつ 》]

北海道散歩レポはちょっとお休みして最近のお散歩レポっ ウオーキング.gif

素敵に花火パチリを撮りたいぃ~~~ o(^∞^)o

なによりまず・・・Kiss-Mくんでパチリしたい !!.gif
その想いは強く・・・ 上矢印.gif
ぶぅたん、花火の撮影方法を調べるとともに
スケジュールチェ~ック [目] 

IMG_9567_Fotor.jpg

de、こんなのも買っちゃってる お買いもの.gif

IMG_9569_Fotor.jpg

余計な光をこれで軽減するらしい・・・

IMG_9572_Fotor.jpg

花火いっぱい行けるから、ちょろは大歓迎だけどねぇ~~~ ふりふり.gif

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_e698_Fotor.jpg

アダプターを使って、2種類のレンズで使えるようにするよ [ひらめき]

そんな土曜日の朝 [曇り]
台風がやって来てるどんよりお空のぶぅ王国。

ashiya39.jpg

真っ白ぉ~~~ いやいや.gif

気が付けば、豪雨が襲ってきちゃって
ぶぅたん、お出かけ気分喪失っ へな.gif

でもね。ぶぅたん。
主催者のサイトを見てっ [目]
花火は「開催予定」になってるよ [ひらめき]
花火時間の雨雲データーをチェックすると、確かに花火の時間には雨雲は消えてる [曇り]

どうするべかねぇ。。。[モバQ]

お天気良ければ、花火の前に行こうと企んでた パフェ活。
台風だから、お席空いてるんぢゃない [ひらめき]

お店の人に聞いてみると、ビンゴ [ー(長音記号2)]
「台風なので、お席余裕あります」って わくわく.gif
雨と睨めっこ中なので、もう少し様子見て連絡しますねと、お返事 [mail to]

花火の開催が正式に発表されるのは [時計]16:00
中止になったら、雨宿りしながら梅田でポケ活もいいかもね [ドコモポイント]
お出かけ準備していると、雨上がった 曇り.gif

しばらくすると、お店の方から、
「どうぞ、ご無理なさらずに。
 晴れてる日のほうが、お写真綺麗に撮れますし。。。
 行こうと思ってくださっただけで幸せです。」っと、メール メール.gif
あはは、、、雨やんだから行く気になっちゃってるですよぉ~~~ でへ.gif

「今から、おぢゃましまぁ~っす」っと、メールしてテクテク ウオーキング.gif

梅田めっちゃガラガラぁ~~~人居ないですぅ。。。
行列が絶えない、人気パン屋さんも数名の列。
店内を覗いてみると、めっちゃパン並んでる [目]

買いたいけど、持ち歩くのは無理ぃーーー [あせあせ(飛び散る汗)]
暑いし、すでに荷物いっぱいだもん。。。いやいや.gif

ashiya41.jpg

” Tsukushinbo Cafe ”

ashiya45.jpg

先週の夜中に眠れなくて、インスタ見たら
桃パフェ始めましたって・・・

ashiya47.jpg

見ちゃいけないやつ、見ちゃって食べたかったのぉ~~~ わくわく.gif

ashiya48.jpg

待ってる間に、パチリして遊んでたら熊さん見つけた [ー(長音記号2)]

ashiya51.jpg

『メリーネルバ 桃のグラスデザート』

ashiya56_Fotor.jpg

素敵でしょ loery.gif

ashiya63.jpg

20世紀初めのころ、オーストラリアの歌姫
ネリーメルバへの愛の念を込めて作られたデザート [揺れるハート]

ashiya65_Fotor.jpg

桃のジュレ・桃のコンポート
濃厚バニラアイスクリーム
フランボワーズソース・クッキークランチ

ashiya68_Fotor.jpg

歌姫に捧げられたロマンティックなデザートなんだって ハート2個.gif

ashiya80.jpg

フランボワーズソースが桃にまとって大人ぁ~味loery.gif

クッキークランチのサクサクがいいんだなっ ハート投げる.gif

ちょっと桃の甘さが少なかった気がしたと思ったら
8月中旬以降が、甘あまぁ~なんだって [たらーっ(汗)]
早かったかぁ。。。ため息.gif

= ピーチメルバ =
19世紀後半から20世紀初頭に絶大な人気を誇っていたオーストラリア出身のソプラノ歌手、
ネリー・メルバへのオマージュから生まれたスイーツ。
彼女の大ファンだったサヴォイホテル(英国の名門ホテル)の料理長、
オーギュスト・エスコフィエが考案した
バニラ・アイスクリームの下地にバニラ・シロップ漬けの桃を乗せ、
ラズベリー・ソース(すり潰した木苺)
アーモンドのスライスを掛けたデザート。
メルバが気に入ったこのスイーツの名前を尋ねられた彼は
「ピーチ・メルバと呼ばせて頂ければ光栄に存じます」と答えたとか。

パティシエさんと仲良くなって、お話弾んぢゃった [ー(長音記号2)]
次回のパフェは、パイナップル&マンゴー
ぜぇ~んぶマンゴーがいいなぁ~なんて、オネダリしたりして ふりふり.gif

予定より、遅くなったけど出発しまぁ~す 電車.gif

nice!(65)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 7

ニッキー

宝石箱のように美しい桃パフェですねぇ( *´艸`)
これは食べるのがもったいない(*'▽')
でも食べるけど(;^ω^)
by ニッキー (2019-08-01 13:18) 

naonao

花火の前に、美味しいやつねo(^o^)o
まるで宝石箱のようで、豪華で
インスタ映えしますね♪
ありがとう~
今日も、スーパーへGO
12時30分頃にバスを降りて
スーパーへ向かう途中に
気のせいか?雷?『ゴロゴロ』と聞こえ
速攻で、スーパーに入ったよ!
今日も、猛暑日で暑いので
ぶぅさんさん、ちょろちゃん
暑さとゲリラ雷雨に気をつけてね
by naonao (2019-08-01 14:15) 

英ちゃん

花火は本当は空気が澄んでる時に打ち上げた方が綺麗に見えるよね。
空気が澄んでる時って冬ですが、何で冬に花火やらないのかね?
てゆーか、寒くて見てられないか(゚□゚)
桃のグラスデザートは、美味しそうだけどこの量じゃ直ぐなくなっちゃうね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-01 14:34) 

横 濱男

桃の甘さ・・・チョット早かったんだね。
甲府の桃畑のオーナーが経営している「桃の家カフェ」が超人気のようですね。

by 横 濱男 (2019-08-01 19:15) 

きよたん

綺麗な桃パフェです。
赤とピンクで甘そう
食べるのもったいないくらいですね

by きよたん (2019-08-01 20:57) 

りえぽん

ぶぅたんさん、こんばんは~
芸術的なパフェですね~( *´艸`)
クマちゃんはクッキーなのかしら?
とっても可愛いっ!!!

by りえぽん (2019-08-01 23:54) 

さる1号

これは素敵な
大人ぁな味なんだ、食べたいなぁ
パイナップル&マンゴーも気になるな^^
by さる1号 (2019-08-02 05:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。