SSブログ

トラブルも旅の思い出??? 無理ですぅ。。。 :;(∩´∞`∩);: [ちょろっと旅行]

ちょろ&ぶぅたんの北海道散歩レポ4日目っウオーキング.gif

朝、6時には出発予定の朝。
5時過ぎに起きた、ちょろ&ぶぅたん わくわく.gif

音を立てないように、そろぉ~っと歩いて、歯磨きからスタート。
起こさないようにしないとね。。。[モバQ]

ぶぅたんが壁塗り完了したころ、
「おはよぉ~」っと、Risaちゃん。
とんちゃん&ぴーちゃんはまだ寝てる。。。[眠い(睡眠)]

Risaちゃんに抱っこされて、ホテルを出発っ ウオーキング.gif
かろうじて雨は降ってない、どんより空 [曇り]
ちょろのお祈り、今日は届かなかったかなぁ。。。
嫌な予感しかしない。。。

ドキドキしながら、車に乗ってエンジンをかける 目パチパチ.gif
キーロックが空いたから、バッテリーは大丈夫だと。。。
うん。大丈夫みたい [決定]

無事、お散歩スタート [車(セダン)]

furano1.jpg

ちょろくぅ~ん、晴れパワー送ってぇ~~~っと、Risaちゃん。

ぷははははぁ~~~ o-(^∞^)-o
でもね。ちょろパワー使うとこ、ここぢゃなかったのだよ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

furano4.jpg

下り坂に差し掛かった時・・・
「あれ? 進まないなぁ・・・」っと、Risaちゃん [あせあせ(飛び散る汗)]

ぶぅたぁ~ん

furano2.jpg

なんだか、嫌な予感がするよぉ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]

大丈夫かなぁ。。。
大丈夫ぢゃないっしょ もじもじ.gif

ノロノロと転がってる感じ・・・ [たらーっ(汗)]

一度止まって、アクセル踏んでみたけど、動きません [どんっ(衝撃)]
ダメだよねこれ。。。 [たらーっ(汗)]
エンジン切って、かけ直すけど動くわけなく・・・ [たらーっ(汗)]

車屋さんに、電話する Risaちゃん。
ここは富良野。周りには何もない場所。
駆け込む店もなければ、車屋さんの知り合いも居ない・・・ [爆弾]

ボンネットから白い煙がモクモクと出てきて [あせあせ(飛び散る汗)]
燃えないよね いやいや.gif

JAFに連絡するしかないって・・・
「私、JAF入ってない。。。」っと、Risaちゃん。
ぶぅたんも入ってないけど、車動かないし呼ぶしかないよね。

Webで、JAFの連絡先調べて、Risaちゃんに見せると
「かけて・・・」っと。
いいけど [たらーっ(汗)]

JAFに電話し、あれこれ質問に答える。
路肩に寄ってますか?
ちょっと左寄りには止まってるけど。。。
寄れてないなぁ [たらーっ(汗)]

止まってるのは見晴らしはいい場所
朝早いので、車はほぼ通ってないので、追突される可能性は低いかと。。。

車の車種やら色やら、あれこれ聞かれるけど
いちいち確認して、答えるのなんだかななので、電話変わった ため息.gif

furano3.jpg

JAFが、車を手配してくれることになり返事待ち。
とりあえず、諭吉さん2人くらいかかると。。。

しばらくすると、1時間半くらいかかると連絡が来て・・・
保険入ってないですか?ってことになって
保険屋さんに、Telする Risaちゃん。
保険使ったほうが、安いからね。連絡先わかってよかったぁ〜〜〜 ふーっ.gif

友人からのアドバイスで、一旦ホテルに車を運んで貰うようにお願いしてるみたい。。。
そして、なんとか車を引き上げに来てもらえることになった時。

「ぶぅたん。札幌帰らせて。」っと [どんっ(衝撃)]
旅先で起こったアクシデント、こうなっちゃったのは仕方ないけど・・・
札幌帰るって [たらーっ(汗)]

大阪から来てるんですけど。。。
「車ホテルに運んで貰ったら、今日できることないし、
 レンタカー借りて、富良野散歩続けたいんだけど・・・」
「ごめん。申し訳ないけど、札幌帰りたい!」
「札幌戻って、どうするの?」
「何もしたくない。」



はぁ。。。落胆.gif

「今、札幌でた。1時間半~2時間くらいでそっち着く。
 札幌帰るなら、迎えに行くけど。
 このまま、富良野で遊ぶなら行くの止めるけど。」っとお友達の車屋さんから電話がかかって来た。
「帰る!迎えに来て!!」っと、Risaちゃん。

あのぉ。。。。。。。(〃_ _)σ∥

相談なしかぁ・・・ ・・・.gif

「2時間後くらいに迎えにきてくれて、札幌まで送ってくれるって。」っと・・・
うん。聞こえてた。頼んでたよね [たらーっ(汗)]
マジ、このまま札幌戻って、なにもせずに家に居るの???

ごめん。ちょっと、外の空気吸ってくるw。

4b5_Fotor.jpg

何もないとこだねぇ。。。 いやいや.gif

537_Fotor.jpg

ここに泣きついてみる? 無理だよ、ねぇ。。。 [モバQ]

どうしようかと考えてると・・・
大きなトラックがやって来て
ちょっと、見てみますねぇ~ [目]

e49a_Fotor.jpg

ここで直せる状態では無いと、説明を受けてる様子。

e4e0_Fotor.jpg

ベルトが切れてると [どんっ(衝撃)]
15年目らしく、三ヶ月ほど前に点検受けてバッテリー交換したらしい。。。
その時、気づかなかったのね [たらーっ(汗)]

e4c3_Fotor.jpg

自力で走るのは無理。
車はホテルまで運んで貰えるけど・・・

e496_Fotor.jpg

私たちは、どうするの???
タクシーなんて、通らないよ [あせあせ(飛び散る汗)]
「あっ、そうか・・・」っと、Risaちゃん。
おいおい [たらーっ(汗)]
おっちゃんに交渉して、なにかあっても保証しないという約束で乗せてもらった ため息.gif

A2F5CB3C-B365-49B9-8FEB-55AC6A297016.jpeg

ホテルに連絡して、事情を説明 携帯.gif
明日以降に、修理屋さんが取りに来るのでそれまで預かって貰えるように交渉。
(ぶぅたんが・・・)

ホテルに到着 [位置情報]
” HOTEL MUNIN FURANO HOKKAIDO ”

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_e448_Fotor.jpg

ホテルの人に、どこ停めていいか聞いてくるねぇ~~~

e4bd_Fotor.jpg

なんとか、無事ホテルに預けることが出来ました [モバQ]

無言のまま、ホテルの部屋へ
さて、どうしましょか。。。・・・.gif


友達が来るまで時間があるし、朝食時間には間に合うみたい。
朝食付きプランで、朝食は9:30迄だったから
青の池散歩から戻って来て、食べる予定にしてたの。

e47a_Fotor.jpg

ぶぅたん。このまま帰るのぉ~~~ へな.gif

furano7.jpg

朝食食べながら、考えましょ。。。
だよね。だよね。このまま札幌はないよねぇ~~~ [ドコモポイント]

furano5_Fotor.jpg

ちょろは、ぶぅたんと富良野散歩したいよぉ~~~ [ドコモポイント]

furano6_Fotor.jpg

凹んでても、パチリのときはいい顔する、モデルちょろ SOFT ぶた.gif

furano11.jpg

当日なので、安いプランはすべてダメ [バッド(下向き矢印)]

furano12.jpg

日産レンタカーの会員なので探してみたけど、富良野にはなく・・・ [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

furano17.jpg

駅のレンタカー屋さんはすべて予約済。

furano16.jpg

三連休だもんねぇ~~~ 下矢印.gif
オンシーズンの富良野だもんねぇ~~~ 下矢印.gif

furano22.jpg

同じテーブルで食べてるものの・・・ この距離感 [失恋]

タクシー貸し切って観光したら、高いよねぇ。。。 [モバQ]
っと、あれこれ模索してたら
「ほんと、ごめん。
 タクシー代出すから、ちょろくん&ぶぅたん 富良野観光してきて。」っと。
「ほんと[exclamation] ありがと [ー(長音記号2)] 」って、言いたいけど
出してもらう訳にいかないっしょ ふーっ.gif

furano25_Fotor.jpg

ダメ元でトヨタレンタカーに電話してみたら、
同営業所に返す条件なら、車用意できると [ひらめき]

furano26.jpg

この空気で、知らない人の車で一緒に札幌帰るのは耐えられそうにない。
こう見えて、ぶぅたん人見知りだし、気を遣う いやいや.gif

furano29.jpg

Risaちゃんに、富良野散歩続けることを伝えて
レンタカー借りちゃいました [車(RV)]

furano35.jpg

朝食を食べ終わって、部屋に戻ってチェックアウトの準備。
歯磨きしてると、お友達から着いたと連絡 [phone to]

えっ!あと30~40分後って言ってなかった?
その時間に合わせて、レンタカー予約したけど [あせあせ(飛び散る汗)]

「ぶぅたん、待たせちゃいけない!急いで!!」っと・・・ ε=ヾ(;゜∞゜)ノ
わちゃわちゃっと、準備して [ホテル] チェックアウト

furano37_Fotor.jpg

お支払いをしてる間に、この子たちはマイペース [ドコモポイント]

furano39.jpg

こんな素敵なホテルに泊まること滅多ない、ちょろ

e459_Fotor.jpg

もっと、楽しみたかったなぁ。。。 へな.gif

富良野駅前にレンタカー屋さんがあるので、そこまで送ってもらうことに・・・
車に乗り込み、お友達夫婦にご挨拶。
「大変でしたねぇ~」とかなく。

その後、3人であれこれお話・・・
ぶぅたんのこと気にする様子なし。。。
さっきまで、ほとんど喋らなかった Risaちゃんも
友達きてくれて、ホットしたのか喋る。。。そうなん ・・・.gif

このまま数時間、札幌までご一緒する選択しなくて、よかったぁ。。。 落胆.gif

富良野散歩コースはRisaちゃんにお任せしてたので ノープラン [あせあせ(飛び散る汗)]
でも、楽しまなきゃね くるっ.gif

ちょろ&ぶぅたんだもん。
なんとかなるさぁ~~~ ドライブ.gif


nice!(66)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 12

ニッキー

車とお友達は残念だったけど、
レンタカー借りられることになって良かったです^^
by ニッキー (2019-07-28 10:47) 

naonao

突然の車のトラブルで大変でしたね!
お友達の態度は、ありえませんね(-"-)
レンタカーを借りて、富良野散策続けられて
よかったね。朝食美味しいやつね( ̄¬ ̄*)じゅる

by naonao (2019-07-28 10:56) 

きよたん

なんとかなるさ
朝ごはん美味しそうだこと
天気が心配だね
by きよたん (2019-07-28 11:49) 

ちゃるこ

あらら…そんな展開が待っていたなんて(>_<)
Risaさん、自分の車の故障で心が折れちゃった感じですかね。。
ぶぅたんさん&ちょろくん、気持ち新たに富良野を楽しめたでしょうか(*^^*)
by ちゃるこ (2019-07-28 13:42) 

kinkin

トラブルって、これだったんですね・・・・
でもベルト切れなんて珍しい故障で、普通は切れる前に交換されちゃうん
ですけどね。
by kinkin (2019-07-28 13:45) 

starwars2015

とんだ災難でしたね。
でも富良野観光できるようになって、ひとまず、よかったね。
by starwars2015 (2019-07-28 15:17) 

横 濱男

ベルト切れって有りえないけどね。
その前に交換しちゃうけど、点検漏れだね。
でも札幌に帰るなんて、それは無いよなぁ~!!
落ち込むのは分かるけど・・・。
でも、レンタカー借りられて良かったね。
いつのもぶうたんパワーで弾丸富良野ってのは??

by 横 濱男 (2019-07-28 19:58) 

はづき

富良野でベルト切れて車止まるは恐怖でしかないですね。
とりあえず、なんとかなって良かったのかな!?(*^_^*)
by はづき (2019-07-28 22:05) 

たじまーる

今回のトラブルですが
本当に怖くてとても大変な思いをされましたね・・・
車の異変が起こる前に車のメンテをしておけば良かったのですが
ちょろっとぶぅさんはとんだ災難にあってしまいましたね(。>д<)
by たじまーる (2019-07-28 23:53) 

英ちゃん

北海道で移動する時は、列車の方が良いような(゚□゚)
私なら札幌に戻って市電を乗り回しますw
by 英ちゃん (2019-07-29 00:01) 

さる1号

オルタネータのベルト切れかぁ
万事休すだね
切れたベルト代わりにストッキングを巻いて切り抜けたという猛者の逸話を聞いたことあるけれど、それでも修理屋さんまでの自走がせいぜいだろうなぁ
by さる1号 (2019-07-29 06:39) 

raomelon

Risaちゃん帰っちゃったの~~~
これは辛い((+_+))
せっかくの富良野、楽しみたいよね!
by raomelon (2019-07-29 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。