SSブログ

お腹まるまるからのぉ~アッサンブラージュパフェぇ~ ♪(*´∞`*)♪ [でざーと 《 おやつ 》]

ちょろの行きたいとこCafe巡りっ コーヒーカップ.gif
Makiちゃんとの京都散歩レポの続きですぅ~~~ [るんるん]

町屋ランチでお腹まんまるぅ~になった、ご一行っ でへ.gif
少し、お散歩しましょ ウオーキング.gif

知人に京都らしいお土産を買いたいという、Makiちゃん
和菓子がいいと、キョロキョロ [目]

1kyoto82_Fotor.jpg

藤井大丸の入り口ガラスに落書きしてる人、発見っ [目]

1kyoto81.jpg

「OMATSURI CONIX 」
東京を拠点に活動するイラストレーターでマンガ家のconix(コニックス)さんのようです。

Cafeに向かいながら、和菓子屋さんをチェックするんだけど
お腹いっぱいのMakiちゃん。
どれも美味しそうに思えない・・・っと、お土産買うの止めちゃった [たらーっ(汗)]

京都にあまり来ないみたいで
京極通りを歩くだけで、楽しそうっ [るんるん]
京都散歩に、ぢゃんぢゃん誘惑してあげないとだねぇ~~~ うんうん.gif
今度は、美味しい和食が食べたいって [ー(長音記号2)]

さて、ちょろが気になってるのは、一度ケーキを買いにおぢゃました

kakimotoさんのパフェ
めっちゃ気になってるのぉ~~~ o(^∞^)o

予約はできないそうなので、行ってみるっきゃない !!.gif

こんなところにあるのぉ~っと、Makiちゃん
そうだよぉ~~~ わくわく.gif

” ASSEMBLAGES KAKIMOTO / アッサンブラージュ・カキモト ”


1kyoto122.jpg

お店が見えたタイミングで、1組来店っ [たらーっ(汗)]
30分待ちだって。。。
大丈夫、待つよぉ~~~ [決定]

1kyoto121.jpg

名前を伝えた後、オーダーします。
「1番人気」の文字に魅かれて、Makiちゃんはチョコレートパフェ
ちょろは、「New]の文字に魅かれて、スイカパフェをチョイス わくわく.gif

お土産にケーキを買って帰ろうと決めてたMakiちゃんだけど・・・
ショーケースの中にケーキは3個だけ [どんっ(衝撃)]
ほぼ、売り切れ状態 [バッド(下向き矢印)]

反対側の棚に、ジャムやチョコレートが並んでて
気になるぅ~~~ 興味あり.gif

でも、その前に3人でお席待ちをしてる女子。
ぢゃまなんですけどぉ~~~ [どんっ(衝撃)]

お菓子を見てるわけぢゃなく、話に夢中・・・
横から覗いて見てたら・・・ なにこの人???って迷惑そうな顔された [あせあせ(飛び散る汗)]

いやいや。お嬢さんたち、営業妨害してるよ [パンチ]

しばらくすると、waithing席が空いたのでお座りになられ
ようやく、見ることが出来ました [目]

欲しいチョコあったけど、我慢ですぅ~~~ [モバQ]

30分もしないうちに、名前呼ばれて
いっちゃん奥のゆったり席に案内されたよぉ~ [いす]

1kyoto116.jpg

ラッキーっ ♪.gif
(お席って、ほんと選べないのが辛いよね・・・へな.gif

1kyoto83.jpg

わくわくぅ~~~ o(^∞^)o

『フューチャーミュージアム』

1kyoto88_Fotor.jpg

ぶぅたんたちが映り込んでるのはご愛敬 でへ.gif

薄い葉をかたどったチョコレートの飾りが素敵っ [ぴかぴか(新しい)]

1kyoto89.jpg

素敵だよねぇ~~~ [ー(長音記号2)]

1kyoto94_Fotor.jpg

ほんのり温かいルビーグレープのソースを注いで・・・

1kyoto102_Fotor.jpg

グラスの中には、セロリ風味のガナッシュ
ムースショコラ・セロリのムースなどが重なりあってマリアージュ [揺れるハート]

1kyoto106.jpg

「甘いぃ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]」っと、Makiちゃん。
チョコだからね。。。(^∞^;

お腹まるい時に、甘あまチョコはキツイようで・・・
半分コしようって、言ってたので、ぶぅたん食べてみる ごはん.gif

美味しいよん ハート.gif
ぶぅたんの別腹は、健在でしたぁ~~~ くるっ.gif

『ウルスブラン』

1kyoto96_Fotor.jpg

白い煙がモクモクしながら登場っ [ー(長音記号2)]

1kyoto97.jpg

モクモクしてるところをパチリしたいんだけど・・・
お店のお姉さん、商品説明したいみたいでパフェの後ろに仁王立ち [たらーっ(汗)]
どいてくれないいやいや.gif

1kyoto107_Fotor.jpg

説明終わった時には、白いモクモク消えちゃった へな.gif
気を利かしてよぉ~~~ [パンチ]

まるいフォルムが、可愛いっ ハート.gif

1kyoto99.jpg

宮崎マンゴーのコンポート・レモングラス・
スイカのフラッペ・ココナッツのアイス

1kyoto109.jpg

まんまるのお腹に、スイカのフラッペが優しく溶ける love.gif

1kyoto112.jpg

濃厚なココナッツアイスがいい仕事するんですぅ~~~ ハート2個.gif

1kyoto115.jpg

マンゴーちゃんがたくさん隠れてて、めっちゃ幸せぇ~~~ 目がハート.gif

Makiちゃんは、別腹小さかったようで・・・
ほぼほぼ・・・ ちょろ&ぶぅたんが、パックンしちゃいました でへ.gif

kakimotoさんのアートのようなパフェ hoshi.gif
季節限定もあるみたいなので、またおぢゃましちゃおっと うんうん.gif

=おまけ=
ちょろ&ぶぅたん、とんちゃんに逢いに北海道に来ちゃってます。
初ピーチ [飛行機]
荷物重量制限有で、iPad持ってこれなかったので
みなさんのところには、遊びにいけそうにありません。m(_ ∞_)m

遊びに夢中だからでしょぉ~~~っと、突っ込んだよね でへ.gif

旅行の間は、お家cafeレポと
とんちゃん達とのお散歩パチリをアップするねぇ~~~ ふりふり.gif

nice!(48)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 3

Boss365

こんにちは。
チョコレートパフェのフューチャーミュージアム!!
温かいソース、溶ける感じ良いですね。
スイカパフェのウルスブラン、ドライアイス?残念、味が想像出来ない感じ?
北海道!!楽しんで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-13 10:56) 

あとりえSAKANA

オンシーズンの北海道、楽しんで来て下さい☆
(^^)
by あとりえSAKANA (2019-07-13 11:43) 

さる1号

北海道に行くんだ、いいなー
荷物重量制限有でiPadが持って行かれないって・・・
あっ、ちょろくんが重かったとか^^;
by さる1号 (2019-07-14 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。