SSブログ

健康診断からのぉ~パフェ活っ o(^∞^)o [でざーと 《 おやつ 》]

最近、あちこち痛んでなんだかなぁ~な ぶぅたん へな.gif
健康診断のお知らせが届いたよ [mail to]

年に1度の健康診断。ちゃんとチェックして貰わないとだよぉ~~~ うんうん.gif
ちょうど、勤務先の向かいのビルに入ってるクリニックがあったので予約しました。

alion54.jpg

でね。。。ちょろ、ここ狙ってるの ふりふり.gif

最近、甘いもの食べすぎてるから、そこも心配。
東京で2Kg増えた、体重はなんとか元に戻ったみたいだけどね [モバQ]

前日、帰りが遅くなって夜ご飯食べれなかったのに、朝体重計乗ったら前日と一緒 [たらーっ(汗)]
まいっけどねっと、健康診断へ [病院]
順調に検査を受けていったラストが、大嫌いなバリウム [あせあせ(飛び散る汗)]
全部飲んでくださいって言われたけど、飲みたくない ぶぅたん。
1/3くらい飲んで、コップ置いたら担当医さん出てきて
「全部飲んでください」っと。。。
飲めない演技してみると、奥の医師に相談して「今回はキャンセルしますね」っと [どんっ(衝撃)]
ここまで飲んだのにキャンセルされては元もこもないので
飲みました アッカンベー.gif

alion1.jpg

ちょろ、なにしてるの?って、思ったでしょ[ドコモポイント]

早く白い ウンチ.gif 出ますように。。。

検査が終わったのは [時計]11:30
ぶぅたん、行けるんぢゃない o(^∞^O
靭公園近くにある、人気Cafe [喫茶店]
今の季節はマンゴーっ わくわく.gif

お昼休みを利用して、いっちゃおぉ~~~ g(^∞^g
こ奴は、バリウム飲んだ後だってこと、わかってるんでしょかね??? by ぶぅたん

ちょろ強し (^∞^v
そんな訳で、来ちゃってるのですぅ~~~ ばんざい.gif
ちょろの行きたいとこ、Cafe巡りっウオーキング.gif

alion57.jpg

” ソビノワ ”

alion55_Fotor.jpg

Open時間5分前に到着すると、3番目。

alion4_Fotor.jpg

2席しかない、窓側の座ってみたかったお席 [いす]

alion3.jpg

初、ソファー席をGetしましたぁ~~~ うんうん.gif

セットになってる『ルイボスティ』

alion5.jpg

ぶぅたぁ~ん。お腹に優しいHOTにしたよん [ー(長音記号2)]

alion9_Fotor.jpg

飲んでぇ~~~ o(^∞^)o

alion10.jpg

ちょろは、マンゴー待ちでWakuwakuぅ~~~ わくわく.gif

alion12.jpg

『マンゴーパフェ』

alion13_Fotor.jpg

あーん。お窓の柵がぢゃまぁ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)] ・・・ちと、きちゃない [たらーっ(汗)]

alion19_Fotor.jpg

逢いたかったよん。マンゴーちゃん [ー(長音記号2)]

alion20_Fotor.jpg

うふっ [ー(長音記号2)] ハートみっけ ハート.gif

平日なら、タイミング良ければ並ばなくて済むみたいなんだけど・・・
休日は、いつも行列ができてるの ため息.gif

alion26.jpg

ぶぅたん、お仕事で平日は来れないでしょ [バッド(下向き矢印)]

alion24_Fotor.jpg

だ・か・ら [ひらめき]

alion29.jpg

平日、自由になっちゃう今日なら行けちゃうんぢゃないかと思ったんだ [ドコモポイント]

alion35_Fotor.jpg

めっちゃ美味しそうっ 目がハート.gif

alion22.jpg

アップルマンゴーがたっぷりっ [揺れるハート]

alion42_Fotor.jpg

アップルマンゴーがお口で”とろりん”溶けるよん loery.gif

中に隠れてるのは
マンゴージェラート・ココナッツプリン・ミルクジェラート
マンゴーソース [ー(長音記号2)]
マンゴーちゃんも居たぁ~~~ ♪.gif

alion43.jpg

これは絶対食べなきゃダメな奴だよぉ~~~ o(^∞^)o

ボリュームたっぷり。
ジェラートが、ぶぅたんのお腹を刺激しそうだけど・・・
めっちゃ美味しくて大満足ぅ~~~ love.gif

alion50.jpg

お写真パチリには協力的ぢゃないのが、残念だけど・・・
お味はバッチリなのですぅ~~~ ハート.gif

来月から始まる「桃パフェ」が、めっちゃ人気なんだけど・・・
行列必須だから、難しいかなぁ。。。 もじもじ.gif

パフェを楽しんだ後、会社に戻ってちょこっと働いて
初見を聞きに、病院へ [病院]

身長、1cmちょっと低くなってた (老化?)
体重、標準体重より10Kgちょっと少ないけど、痩せ気味だって・・・でへ.gif

裸眼の度数変わってないのに、眼鏡度数悪化 下矢印.gif
内科診察で、気になることありますか?って言われけど
足のむくみ・冷え、指の曲がりは専門外だから聞いてもダメって。。。

スイーツ食べまくったけど、血糖・コレステロールは全く問題なし [手(チョキ)]
ビリルビンが高かったけど、気にしなくていいって ばんざい.gif

健康診断受けたら、ランチ代として1年間有効の¥1000-チケット貰ったよ [ー(長音記号2)]

alion59.jpg

ぶぅたん、何食べ行くぅ~~~ o(^∞^)o

マイペースなちょろなのでしぃ。。。 [ドコモポイント]

自業自得ですが・・・ 夕方くらいからメッチャ腹痛に見舞われた ぶぅたん 腹痛.gif
ちょろは、大丈夫なのにね。。。 [ドコモポイント]

de、翌日になっても白い ウンチ.gif は出ないまま。。。
翌々日には、通常に戻ってたって (^∞^;


=おまけ=
先日、ちょこっと書いた、ぶぅたんの曲がった指。
紹介状を書いてもらって、指専門医の居る、病院に行ってきました。
診断結果は、初期のへバーデン結節。

結果は、原因不明なのでこれという治療法はない状態。
研究者さんが、頑張って原因を見つけてくれないと。。。な状態らしいです。

ネットで調べた情報を話すと、情報は耳にしているけど
まだ症例が少ないので、治療としては行えないらしい へな.gif

今の状況は、曲がり・腫れ具合は酷くなってませんが
他の指も違和感あり。
左小指は動かしづらいので、パソコン入力しづらいです いやいや.gif
めっちゃ、入力ミスるぅ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]
いちおパソコンのお仕事をしているので、影響あり [たらーっ(汗)]

治療法はないけど、痛みを和らげる薬を処方してもらったので
とりあえず1ヶ月ほど、塗り塗りして効果あるかみることになりました。

0B7555FF-3A97-4F4C-9ECC-37C66433F821.jpeg

ぶぅたん。ちゃんと小まめに塗り塗りしなきゃだよ。

次回の診察時にレントゲン撮るそうです。
今ぢゃなくていいのね。。。 [モバQ]

nice!(55)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 9

Boss365

こんにちは。
健康診断、バリウムは、軟敵(難敵)ではなく強敵ですね。
「HOT」は正解!!「マンゴーパフェ」美味しそうです。
プリンとジェラートの組み合わせも良い感じです。
「痩せ気味」は良くない感じ?良質のたんぱく質を摂取です。
初期のへバーデン結節?指、お大事にして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-05 13:39) 

ヨッシーパパ

美味しそうなパフェですが、休日には行列ですか?
私も、大阪に行く時は、ほとんど日曜日ですので、無理かなぁ?
by ヨッシーパパ (2019-07-05 19:16) 

kinkin

バリウムはね・・・・・検査後は暫くお腹ゴロゴロですからね^^;
by kinkin (2019-07-05 19:39) 

naonao

健康診断、お疲れ様でした。
わ~大きなマンゴーがたっぷり乗った
マンゴーパフェ美味しいやつね(^○^)
お仕事でパソコンを使ったり
手や指は、使わないわけには
いかないので、早くお薬が効くと
いいね。お大事にしてくださいね。
by naonao (2019-07-05 19:40) 

raomelon

健康診断お疲れさまでした
結果、異状なく良かったですね^^
ご褒美はマンゴーパフェ♪美味しそう~~~
へバーデン結節、治療法が無いのは辛いですね…
お薬ぬりぬり頑張ってお大事にです(*´ω`)
by raomelon (2019-07-05 19:56) 

ChatBleu

健康診断お疲れさまでした。
今年から受診が遠くなるので辛いです。
へバーデン結節も大変ですねぇ。
by ChatBleu (2019-07-05 22:00) 

英ちゃん

バリウムは私も嫌いです(゚□゚)
が、好きな人は居るのかね?
マンゴーパフェ美味しそうだな。

by 英ちゃん (2019-07-06 01:26) 

さる1号

バリウムを飲んだ後は下剤、これが嫌なんだよね
そうか、ジェラートでお腹を刺激するのもいい手かも^^
by さる1号 (2019-07-06 08:23) 

きよたん

指心配ですね
お大事に
by きよたん (2019-07-07 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。