SSブログ

紫陽花に逢いにチャリ散歩っ♪ 団子プラスぅ〜 ヾ(@^∞^@)ノ [ちょろっと散歩]

ちょろの行きたいとこ、紫陽花巡りっ ウオーキング.gif

ikeda1_Fotor.jpg

[時計]15:00くらいから雨予報だった、6月の日曜日。

ikeda2.jpg

早めに帰ってくれば、大丈夫なんぢゃないっと、チャリ散歩っ チャリ走る.gif
走行距離 23km 1時間半ほど走って・・・

ikeda4_Fotor.jpg

今年も来ちゃった [ー(長音記号2)]

ikeda12.jpg

” 久安寺 ”

ikeda13_Fotor.jpg

お池に紫陽花が浮かぶのは、紫陽花供養のため

ikeda7.jpg

なので、紫陽花が咲き始めた頃には浮かばないのぉ〜 [ひらめき]

ikeda16_Fotor.jpg

ちょと、雨が落ちてきて・・・

ikeda20.jpg

池パチリのぢゃまをするので いやいや.gif

ikeda27.jpg

紫陽花小道を散歩しますぅ〜 ウオーキング.gif

ikeda29_Fotor.jpg

お空ご機嫌わるぅ〜〜〜 [たらーっ(汗)]

ikeda31_Fotor.jpg


ikeda34.jpg

ちょろ、こっち向いてっと、ぶぅたん

ikeda37.jpg

ん? ちょろパチリしたいの???

ikeda38.jpg

あっ [ひらめき] ぶぅたん。レンズ変えようとしてるでしょ [ちっ(怒った顔)]

ikeda41.jpg

ダメーーーーっ いやいや.gif
ハート紫陽花とパチリしてからぁ〜〜〜 [あせあせ(飛び散る汗)]

ikeda47.jpg

って、見つけちゃった でへ.gif ハート紫陽花っ [揺れるハート]

ikeda48.jpg

すぐに見つかったから、いいことあっかなぁ〜〜〜 わくわく.gif

ikeda55.jpg

レンズ、変えられちゃった ぶひ.gif

ikeda56_Fotor.jpg


ikeda57_Fotor.jpg

またまたハートみっけぇ〜 [目]

ikeda74.jpg

ちょろ、一緒にパチリしたかったぁ。。。 へな.gif

ikeda84.jpg


ikeda85_Fotor.jpg


ikeda93_Fotor.jpg

池に戻ってきましたよん [ー(長音記号2)]

ikeda95_Fotor.jpg

こんなとこに梅花藻。

IMG_8174_Fotor.jpg

っと思ったら・・・まりっぺさん情報で、梅花藻ぢゃないとわかりました でへ.gif

ikeda114.jpg

供養花なので、傷んだ紫陽花も浮かびます。

ikeda98_Fotor_Fotor.jpg

「あんまり綺麗じゃないね」っと、がっかりした声が聞こえます [バッド(下向き矢印)]

ikeda100_Fotor.jpg

みなさん、インスタの加工したパチリや

ikeda105.jpg

綺麗な紫陽花チョイスパチリを見てますから・・・

ikeda109_Fotor.jpg

紫陽花を浮かべたタイミングもあるんでしょね [モバQ]

ikeda111.jpg


ikeda114.jpg


ikeda119_Fotor.jpg

ちょっと遊んでみましょ [ー(長音記号2)]

ikeda127.jpg

魚眼風モード

ikeda129.jpg

ビンテージモード

ikeda134_Fotor.jpg

花手水が気になります [目]

ikeda148_Fotor.jpg

お庭散歩したかったんだけど・・・

ikeda149_Fotor.jpg

外の紫陽花の方が綺麗だね。。。という声が聞こえてきたのと

ikeda156.jpg

雨がまたぽつぽつと・・・

ikeda158.jpg

また1時間半走らなきゃですから。

ikeda161_Fotor.jpg

小雨のうちに帰りましょ バイバイ.gif

ikeda176.jpg

ぶぅたん、来年はお庭も散歩しようねぇ〜〜〜 o(^∞^)o

ikeda183.jpg

ちょろの行いがいいのか、晴れ男なのか・・・
しばらく走ると、ぽつぽつ雨止んだ [曇り]

ぶぅたん、ちょろの気になるとこ寄れるよねっ わくわく.gif
あったよぉ〜〜〜 ♪.gif

ikeda189.jpg

大通りから少し外れた工場が立ち並ぶところに・・・
ポツンと可愛いリボンのかかった箱 [プレゼント]

ikeda186.jpg

気になるでしょ わくわく.gif

なぜか、隣にはアンパンマン 案山子 [目]

ikeda191.jpg

” CHOCOLATE BRANCH ”

ikeda195_Fotor.jpg

チョコレート専門店なのですぅ〜〜〜 うんうん.gif

ikeda196.jpg

大きなソフトクリームもあるよ soft.gif

ikeda199.jpg

宝石箱に入ったチョコも、欲しいなぁ。。。 [ドコモポイント]

ikeda201.jpg

POPなチョコレートもあったけど・・・ [目]

ikeda204.jpg

ちょろのお目当ては soft.gif

ikeda205.jpg

『プレミアムショコラソフトクリーム』

ikeda218_Fotor.jpg

お店の中暗かったので、お外のベンチで [カメラ]

ikeda209.jpg

フランボワーズトッピング、プラスしちゃいましたっ ♪.gif

ikeda220.jpg

濃厚チョコの美味しいやつぅ〜〜〜 目がハート.gif

最高級エクアドル産カカオ70%のチョコレートと
甘酸っぱい自家製フランボワーズが美味しくコラボってますぅ〜〜 ハート2個.gif

ソフトクリーム食べてたら・・・
ちょろの真上を飛行機が飛んでった [飛行機]

びっくりするくらい、近かったので
食べ終わった後、パチリチャンスを待ったけど・・・ ・・・.gif

ikeda226.jpg

近くを飛んでいくんだけど・・・真上に飛んで来なかったぁ 下矢印.gif


ちょろの紫陽花巡りは、今年はこれがラストかな。
来年もいっぱい行けるといいな わくわく.gif

nice!(52)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 8

さる1号

池の紫陽花がいいな
撮ってみたい
by さる1号 (2019-07-06 08:19) 

みうさぎ

晴れ男~なん?ちょろちゃん♪~
前回のハート紫陽花
貰ってブログに貼っちゃよん
浮かぶ紫陽花供養はこのあと
回収するのかなぁ
要らぬ事考えちゃう~

by みうさぎ (2019-07-06 09:41) 

Boss365

こんにちは。
チャリ結構な距離?お疲れです!!
久安寺の「紫陽花供養」綺麗です。ピーク時以降なのですね。
「ハート紫陽花」立体的なハート型ですね!!
ビンテージモードは不可です(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-06 11:51) 

きよたん

水の中の紫陽花 幻想的です
毎日新鮮なものと変えるのでしょうね
by きよたん (2019-07-06 17:39) 

ニッキー

色とりどりの紫陽花がとても綺麗ですねぇ=(^.^)=
こうやってピークを過ぎたら、供養してもらえる
紫陽花たちは幸せですね( ^ω^ )
by ニッキー (2019-07-06 19:06) 

横 濱男

あじさいがジュウタンのように揃っているなぁ~!!と思ったら、
浮かんでいたのね。。
by 横 濱男 (2019-07-06 19:15) 

naonao

池に浮かぶ紫陽花は、供養花なのね。
でも、風情があって綺麗ね(^○^)
プレミアムショコラソフトクリーム♪
美味しいやつですね
by naonao (2019-07-06 23:59) 

りえぽん

お池の紫陽花、とってもキレイですね!!
プレゼントボックスのチョコレート屋さん、可愛らしい♡
ソフトクリームも濃厚そう~( *´艸`)

by りえぽん (2019-07-07 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。