SSブログ

映えぇ~に釣られて、京都散歩っ (/∞\) [でざーと 《 おやつ 》]

Tokkyちゃんと行く、ちょろの行きたいとこCafe巡りっ ウオーキング.gif

2軒目は、ランチ&ケーキが楽しめる
濃厚抹茶ケーキが美味しいと評判のお店っ [喫茶店]

2D896784-CAE7-4A9F-A34C-7F6BD9E77E48.jpeg

” Ara's Cafe ”

kyoto122.jpg

ビーフストロガノフランチが気になったけど・・・
ケーキも食べたい もじもじ.gif

kyoto125.jpg

Tokkyちゃんは、ケーキをチョイス [ー(長音記号2)]

kyoto127.jpg

両方食べるのは、ちょっとやり過ぎ感ありなので、ちょろ&ぶぅたんもケーキ

『ブルーアイスオーレ』

kyoto148.jpg

癖のある味だったら、どうしようと不安だったけど

kyoto144.jpg

普通にちゃんとアイスオーレ [ー(長音記号2)]

kyoto145.jpg

最近はやり?の、エディブルフラワー [かわいい]

Tokkyちゃんは『オレオチーズケーキ&紅茶』

kyoto133.jpg

写真見たとき、縞々がオレオと思い込んで斬新なケーキを予想してた、ぶぅたん
普通のチーズケーキが出てきて、拍子抜け ふーっ.gif

kyoto140_Fotor.jpg

なんでそう見えちゃったのかなぁ。。。[たらーっ(汗)]
Tokkyちゃん???

『抹茶ティラミスタルト』

kyoto150.jpg

可愛いねっ [かわいい]

kyoto154.jpg

タルトの器に入ってる、ティラミスだよね???

kyoto159.jpg

抹茶とマスカルポーネチーズの層を創造していたんだけど・・・
抹茶は上にかかってる、お粉のみ [バッド(下向き矢印)]
中は、白一色 [たらーっ(汗)]
de・・・味、しないんだけどぉーーーーーーー (◎∞◎;

食べきるのめっちゃしんどかったぁ~ へな.gif

kyoto164.jpg

久しぶりに、やっちまった感。。。
ちょろ、外さないはずなんだけどなぁ。。。 ごめん.gif

次行こう!次っ!! ウオーキング.gif

ちょろと行く、Tokkyちゃんの行きたいとこCafe巡りっ [喫茶店]
Tokkyちゃんに行きたいとこないぃ~って、聞いてみたら
ここ行きたいぃ~って [mail to]
ちょろも、気になってたCafe [ー(長音記号2)]
行っちゃいますぅ~~~ ウオーキング.gif

お店の近くでキョロキョロしてると。呼び込み中のお兄さんが
「どこか、探してる?」っと声をかけてきて
店名を伝えると、「そこだよ」っと。

阪急河原町の出口から、すぐそこの立地。
何度も前を通ってるはずだけど・・・ 気づいてませんでした でへ.gif

数名が行列してるのを見て、並んでるねぇ・・・っと、話してると
「ましなほうですよ」っと、お兄さん。
とりあえず、並んでみましょ [ひらめき]

お店の前には「ゼリー売り切れ」の文字 [失恋]
ちょろのお目当ては「ゼリーポンチ」

kyoto165_Fotor.jpg

” 喫茶ソワレ ”

kyoto168_Fotor.jpg

出直そっか?っと思ったけど、

kyoto177.jpg

「クリームソーダーでいいよ」と、Tokkyちゃん

kyoto182.jpg

2Fのお席へ [いす]
階段あがってすぐのお席か、通路になるので並んで座るお席かの選択 [失恋]
Cafeのお席って、タイミングでかなり不公平 いやいや.gif

kyoto183.jpg

クリームソーダーの色がいっぱいあったけど、かき氷にかけるシロップと言われちゃったので
映えを諦めた、ぶぅたん でへ.gif
だって、クリームソーダーのお値段、強気なんだもの。。。 [モバQ]

『ゼリーコーヒーフロート』

kyoto173_Fotor.jpg

ブルーライトで店内かなり、怪しい色になってます ( ´艸`)

kyoto174_Fotor.jpg

ぶぅたん・・・狭いんだけど [ちっ(怒った顔)]

kyoto176.jpg

でてくればいいぢゃん。。。だって 出たけど。手ばたぱた.gif

kyoto184_Fotor.jpg

絵画やインテリアも、素敵なお品らしいんだけど・・・
下調べしてなかったから、有名どころかは。。。 はてはて.gif

Tokkyちゃんも、昔調べたけど忘れちゃったんだって [たらーっ(汗)]

kyoto185_Fotor.jpg

暗くなっちゃたけど、お店の前でパチリしてたら・・・

kyoto189.jpg

ここで、いいんぢゃない [exclamation&question] と、Tokkyちゃん [ドコモポイント]

今回は、ちょと失敗しちゃっ。。。
次は、美味しいに出会えますように わくわく.gif

ちょろの行きたいCafeまだまだあっからねぇ~~~ ふりふり.gif

=おまけ=
パフェ作り直してって、言っちゃったのダメだったかと心配してたけど・・・
みなさん、無いよぉーって言ってくれたのでホッ でへ.gif

nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 9

ニッキー

抹茶ティラミスタルトは味がしなくて、
色んな色のクリームソーダ、かき氷にかけるシロップの色とは
残念続きでしたねぇ(^^;)
次回は美味しい映えるカフェに出会いますように<(_ _)>


by ニッキー (2019-07-04 12:08) 

Boss365

こんにちは。
「抹茶ティラミスタルト」期待はずれみたいですね?手抜き感ありますね
「めっちゃしんどかったぁ~」は厳しいお言葉?続けて・・・
「やっちまった感」はとどめを刺した感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-04 12:20) 

英ちゃん

お店も映える物を作るのは大変だから作らないのかも?(゚□゚)
何か最近はインスタ映えを意識してるお店も多いけど、私的には味で勝負して欲しいなw
by 英ちゃん (2019-07-04 12:48) 

くまら

2軒目のお店なら何となくは入れそうだけど
1軒目のお店は、おっさん一人じゃ無理かも
by くまら (2019-07-04 15:42) 

横 濱男

何かと外しちゃったね。。
抹茶ティラミスタルト・・見てくれだけで、味は置いてけぼり??
by 横 濱男 (2019-07-04 19:35) 

raomelon

抹茶ティラミスタルト、めちゃ可愛い~
お味が外れだったのは残念(>_<)
日曜日、まりっぺさんと河原町行ったのよ
ぶぅたんさんみたいに綺麗に美味しそうに撮りたいけど…
やっぱり慣れよね?^^
by raomelon (2019-07-04 22:22) 

てんてん


フレンド
ちょっと待っててね
今、キャッチアップリサーチ(3/6)のタスクの「レイドバトルを1回する」から進めません
ジム付近に長く居ることが出来なくて やっとレイドバトル出来るかと思ったらグラードン!
時間切れ覚悟で1対1で対戦して全滅したけどタスククリアならず
バグ発生中らしいから、それが原因かも
なんとか頑張ります!
by てんてん (2019-07-04 22:49) 

さる1号

中が白一色なのはつまらないなぁ
抹茶を浸したビスケットとかが入っていたらいいのにね
by さる1号 (2019-07-05 05:59) 

きよたん

ソワレは昔行きました。
京都の有名な喫茶店ですね
並ぶほどなんですね 驚きです。
by きよたん (2019-07-05 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。