SSブログ

女子会からのぉ~ポケ活って、パフェ活っ o(^∞^)o [でざーと 《 おやつ 》]

年1回のお楽しみわくわく.gif
のような、ぢゃないような???

ぶぅたん短大時代の同窓会 [レストラン]

namakero22.jpg

” GARB weeks / ガーブウィークス ”

namakero1.jpg

もちろん、ちょろも参加っ [ドコモポイント]

namakero4.jpg

各自好きなものをオーダー [ー(長音記号2)]
パンは食べ放題 [exclamation]

namakero5.jpg


『本日のパスタ』

namakero8.jpg

『本日のランチ』

namakero9.jpg

ちょろ&ぶぅたんはヘルシーに・・・ [目]
『ベジプレート』

namakero11.jpg

どこがヘルシー 目パチパチ.gif

たっぷり野菜にローストビーフ。(ローストビーフ 少なっ [どんっ(衝撃)]

namakero17.jpg

焼きたてフォカッチャ、もちもちで美味しいけど・・・食べきれない [あせあせ(飛び散る汗)]

もちろん、パンには全く手が出せず (^^;

お隣の3人は、ピザをシェア [ー(長音記号2)]

namakero20.jpg

クワトロ フォルマッジオを一切れいただく [ー(長音記号2)]
はちみつをたっぷりかけて、美味しかったぁ~っ ハート.gif

今回の話題は、自分の体の変化と親の介護と子供・孫自慢 [たらーっ(汗)]

女子会前に病院に行ってた [病院] ぶぅたん。

1週間前くらいに気づいたんだけど・・・

8C266006-04A7-4465-A34C-367A011955C1.jpeg

左の小指が曲がってる [目]

初めは曲がってるだけだったんだけど。
段々第一関節が膨らんで、痛みだしてきた [たらーっ(汗)]

調べてみると「ヘバーデン結節」っぽい へな.gif
de、腱鞘炎でかかってる病院で診てもらったんだけど
「ヘバーデン結節やなぁ~ この病気は治療法がないと思ってるんだわ」っと、Dr。
ネット上では、治療すれば治ると書いてあるけど、全否定 [爆弾]

「指曲がってるの、気になる?
 俺ら、気にならんけどなぁ~」っと、Dr [ドコモポイント]
気になるっしょ。痛いし いやいや.gif
「ぶぅたんは、お洒落さんだから気になるよねぇ~」っと、看護師さん。
なんだか、相談するの馬鹿らしくなっちゃいました ため息.gif
テーピングすると、ちょっと痛みが和らぐと巻いてくれたけど・・・
痛み増した [どんっ(衝撃)]

そんな話してたら、2~3年もヘバーデン結節の痛みを持ってる子がいて
そんなに長く痛むのぉ。。。っと、凹んだ へな.gif

気になるからか、気にしすぎるからか・・・
他の指も微妙に痺れてるような ため息.gif
右手小指もちょっと症状でてたけど、なんとなく止まってる感じでほっ。
左手小指が使えないって、めっちゃ不便 [バッド(下向き矢印)]

IMG_7802_Fotor.jpg

ネイル後のパチリも、思うように指が動かない [失恋]

治療して治るなら、受けたい。
手専門医さんに診てもらったほうがいいのかなぁ。。。

IMG_7806_Fotor.jpg

今年に入って、ネイルサロンを変えたので、ちょろ登場できるようになったのぉ~ ♪.gif

*調べてみたら、ぶぅ王国近くの病院に手専門科があった。
 初診の人も予約可能と書いてあったので、予約専門番号に病院に電話してみたら
 整形外科に行ったことがない人のみ可能で、行ったことある人は
 その整形外科で紹介状を書いてもらってこいと。。。 [どんっ(衝撃)]
 de、地方なんちゃらってとこに提出して、紹介状の内容を確認して
 診断可能か確認。可能であれば、Drのスケジュール確認後、診察日の連絡が入ると [爆弾]
 初期に、受診するのがベターなはずなのに・・・
 納得いかないシステムですw ・・・.gif

っと、話それちゃいましたね ごめん.gif

孫・子供自慢グループは楽しそうにぺちゃくちゃ [るんるん]
ぶぅたんたちは、真剣な顔でぺちゃくちゃ・・・
いつも、ぶぅたんは後者グループ ふーっ.gif
ちょろには・・・みなさん興味ないみたいへな.gif

食後のドリンクなかなか出てこなかったのに・・・
パーティ準備で [時計]2:30迄と言われてたんだけど・・・
[時計]2:00に出てって、言われちゃった [たらーっ(汗)]
まあ、いいけど・・・[バッド(下向き矢印)]

恒例の集合写真パチリして、ちょこっとみんなでお散歩して
ちょろ&ぶぅたんは一足先にバイバイ [手(パー)]
先に、ういっちゃんとポケ活の約束してたからぁ~~~ でへ.gif

[時計]15:00 ういっちゃんと合流して、ポケ活開始っ [ドコモポイント]
6月のコミュニティディは「ナマケロ」
開始直前、ツボツボのイロチ出てきて・・・

EA095AE4-4E47-4492-81AF-B2167E2CEA0A.jpeg

なんだか嫌な予感・・・ [たらーっ(汗)]

今回は卵が1/4の距離で孵化するので、歩気回らなければなのですぅ~ ウオーキング.gif
ういっちゃんは、月曜日に貰えるご褒美の砂50000貰うために
あと15kmほど歩かないといけないので、歩かなきゃぁ~なんだけど
ぶぅたんは、余裕で到達しそうなんだよね うんうん.gif

開始5分で、イロチ出た [ー(長音記号2)]

767143C9-24C4-4C47-B406-EF0884169692.jpeg

LINEでDodongaさんに報告したら
Dodongaさんも出たって [ー(長音記号2)]

イロチに興味ない、ういっちゃんだけど 出ないと悔しいらしく、不満げ [がく~(落胆した顔)]

ちょろはちょこちょこ出て来たよん くるっ.gif

ポケ散歩を一緒にしたときは、パフェ活もしちゃうのがお決まり [ー(長音記号2)]
[時計]15:00開始の時は、ポケ活の前にパフェることにしてるんだけど
今回は、ぶぅたん用事があったので終わってからパフェろうっと誘ったら
早めに切り上げて行こうと・・・
いいよぉ~ うんうん.gif

イロチ10匹捕まえたもんね。問題ないよぉ~~~ん ♪.gif
でも・・・S出なかった 下矢印.gif

ちょろの気になるパフェは、カラフルパフェかフルーツパフェ
ういっちゃんは、フルーツパフェがいいみたい。
だけど、お店がちょっと遠いので、カラフルでいいって
そこで、ちょろいいこと思いついたよ [ひらめき]

先月、新地に来たときに改装中となってたフルーツ屋さん
もうやってるんぢゃない [exclamation]
行ってみよぉ~~~ ウオーキング.gif

やってるよぉ~~~ ♪.gif

namakero80.jpg

めっちゃ可愛い顔したのに・・・
また、カメラの紐映り混ぢゃってるしぃ。。。 [パンチ]

アフタヌーンティメニューしか、表に出てなかったので聞いてみると、
他のメニューもあるけど、パフェはしばらくやらないんだって・・・ [たらーっ(汗)]
どうする、ういっちゃん [exclamation&question]
ソフトクリームも、パフェみたいなもんぢゃないですか?っと
ここに決定っ [ー(長音記号2)]

namakero84_Fotor.jpg

" Mint / アートフルーツカフェ ミント ”

お席はテーブルが三つ。
メニューを見せてもらってる時に、帰ったひとがいたのでお席空きました [いす]

namakero29.jpg

ちょろにぴったりの椅子みぃ~っけ [いす]

namakero33.jpg

お水を持って来てくれたカップをみると、口紅の後がべっちょり いやいや.gif
ちゃんと洗えてないです [パンチ]
もちろん取り換えて貰いました ため息.gif

ショーウインドウにある数種類の中から好きな3種を選びます [ー(長音記号2)]

namakero37_Fotor.jpg

ういっちゃんは、スイカと柑橘系。
ちょろは、キウイと苺とオレンジ。

namakero39.jpg

フルーツのお花畑っ [かわいい]に真っ赤な壁・・・

namakero41.jpg

いいようなわるいような。。。 [たらーっ(汗)]


namakero44.jpg

メインの登場ですぅ~~~ わくわく.gif

namakero45_Fotor.jpg

『マンゴーソフト』

namakero47.jpg

ういっちゃんは、パフェ狙いだったので即決っ [ー(長音記号2)]

namakero53.jpg

こっちも美味しそうだね ハート.gif

namakero54_Fotor.jpg

ちょろがパチリを楽しんでる間。
ういっちゃんは、待ってくれるんだけど・・・
終わっても、食べられない [どんっ(衝撃)]

スプーン、来てないんだなぁ。。。 [たらーっ(汗)]
リニューアルオープンと共に、スタッフさんも新人さんになったのかなぁ。。。 [失恋]

マンゴーを丸ごと1個使ってると言われ・・・

namakero55.jpg

なびいてしまった『マンゴープレート』

namakero59.jpg

マンゴーより、パイナップルのほうが多い気もするけど・・・

namakero61.jpg

マンゴーのお花 [かわいい]
ちょっと雑い気もするけど・・・

namakero69.jpg

甘い美味しいやつだったので、おけぇーーーーっ ハート2個.gif

パイナップル、めっちゃお腹膨れた 腹痛.gif

大胆な姿で出てきた、オレンジ [目]

namakero74_Fotor.jpg

中が少しくりぬいてあって、少し凍ってるような感じなんだけど・・・

namakero72_Fotor.jpg

ストローでシャカシャカしても、ジュースにはならず・・・ ・・・.gif

namakero77.jpg

飲めませぬ [あせあせ(飛び散る汗)]

namakero78_Fotor.jpg

頑張っても頑張っても???だったけど・・・
フルーツいっぱいで満足ぅ~~~ ふりふり.gif

次回は、スタッフさんの教育が終わった頃。って、いつ はてはて.gif
パフェの始まった頃に行ってみましょ 興味あり.gif

nice!(62)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 11

ニッキー

マンゴーソフト、美味しそう(^o^)
オレンジは大胆ですねぇ(^^;)
小指、曲がってるだけでなく痛みがあるんだから
気になるのは当然だと思うのですが・・・(-_-)
良い病院&寝室になってますが&Dr.ガ見つかって
治りますように<(_ _)>
by ニッキー (2019-06-21 12:21) 

Boss365

こんにちは。
「パンは食べ放題」魅力的ですが・・・
パスタにピザとパン!!炭水化物?危険な組み合わせですね。
フォカッチャも大きいです。ナン見たい・・・。
お洒落なネイル!!テーピング痛そう?小指、お大事にです。
ちょろさんが選んだ「キウイと苺とオレンジ」良い組み合わせ!!
大胆な姿のオレンジ?安易な感じはします。飲めない?何だろう?
スタッフさんの教育重要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-21 12:59) 

旅爺さん

ブゥちゃんだけに食欲凄いね~!”
小指の曲りもそっちのけで食べる食べる~羨ましいです。
小指の痛み治りますように。
by 旅爺さん (2019-06-21 13:25) 

くまら

記事を読みながらおいらも左手見てみた
ちと曲がってるけど、ここまでではなかったし
痛くなかったっす
せめて痛みがとれればと願ってます
by くまら (2019-06-21 13:41) 

raomelon

6月13日放送の『直撃!シンソウ坂上』で
キャシー中島さんの「ヘバーデン結節」やってました
病院に行かず痛みを放置したため
違う指へ痛みが広がってしまったそう・・・
かかっている病院の対応は、かなり問題アリ
早めに専門の病院に行かれてくださいね!!
by raomelon (2019-06-21 14:32) 

みうさぎ

曲がってるし痛いし最悪じゃん
整形外科の医者てぇそんな感じだよ
アキレス腱傷めて行ったら 俺も傷めたわ~てぇ
痛いまんま どうなったか?
聞いたら そのまんま無理して走って
今どうもないよ~~て
え?だよっ
先生のアキレス腱自慢気に見せてくれた・・
直ぐ専門医へ~行った方が良いよ~
酷くなるよそれ



by みうさぎ (2019-06-21 15:07) 

たじまーる

「ヘバーデン結節」という病気知らなかったです。
最善な治療法が見つかって良くなることを願います。
私も春に「上強膜炎」という聞いたことない眼の病気に
かかって病名判明、治療法判明するのに
時間が掛かってしまったので
ちょろっとぶう様の今のお気持ちは解ります。

by たじまーる (2019-06-21 18:51) 

横 濱男

同窓会、良いなぁ~!!
東京に出てきちゃったから、縁遠いです。。
指、心配だね。
早く良くなるといいけど。。
by 横 濱男 (2019-06-21 19:34) 

ChatBleu

孫っ?! 早くないですかぁー?
手、お大事に。早く診てもらえて治るといいですね。
ちなみに私は子供のころから指が1本曲がってます(^^;)
by ChatBleu (2019-06-21 21:41) 

英ちゃん

手専門医なんて居るのか?
by 英ちゃん (2019-06-22 01:46) 

さる1号

パンは食べ放題は危険、自分はいつもメインが来る前にパンで満腹に^^;
ベジプレート、肉が少ないからヘルシーってことじゃないかと^^;
指が曲がる病気があるんだ@@)
いい治療法があるといいね
by さる1号 (2019-06-22 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。