SSブログ

下町の人気Cafeで苺盛りもり祭りっ♪o(^∞^)o♪ [お外ごはん《 朝ごパン 》]

先月末、ぶぅたんに運転免許所の更新はがきが届きました [mail to]
もう、5年経った はてはて.gif
そういえば、車当てられた時に
忘れず更新するようにって、ポリさんに言われたっけ [ひらめき]

門真まで、チャリで行けるかなぁ。。。
最近、チャリ散歩に自信なくしちゃってる、ぶぅたん へな.gif
前回、初めて行った時は、迷っちゃって遠回りしたんだよねぇ~~~ [たらーっ(汗)]

実は、大日に気になってるCafeがあって
免許更新の時に行こうと企んでた、ちょろ&ぶぅたん [ドコモポイント]

朝イチ、免許更新に行って、大日ランチのつもりだったんだけど・・・
数日前、もっと気になるぅ~をみつけちゃった ちょろ щ( ̄∞ ̄)ш

ねぇ、ぶぅたん [ドコモポイント]
朝ごぱんしてから、更新に行こぉ~~~ o(^∞^)o

ちょろの行きたいCafe [時計] 11:00Openなんですけどぉ。。。 [たらーっ(汗)]

でもさ。今の季節に行かないと・・・
苺ちゃん終わっちゃうんぢゃない いやいや.gif

来週末は、修行で彦根だし [電車]
行けないなんて、ちょろ拗ねちゃうよぉーーーー o(・`∞ ´・)○))

頑張って行っちゃおか [ー(長音記号2)]  by ぶぅたん buta.gif

やたーっ ヾ(@^∞^@)ノ ぶぅたん、誘惑成功ですぅ~~~ ばんざい.gif

少し余裕を見て、[時計] 10:00前に出発っ
お天気が良く、気持ちいぃ~~~ ふりふり.gif

チャリで走ること、40分 チャリ走る.gif
こんなとこにある???という場所にナビられた、ちょろ&ぶぅたん

Open前でシャッターが閉まってると、ちょっと古びたビルなイメージ
でも、数名シャッターの前で並んでるってことは、ここだよね [位置情報]

[時計] 11:00になると、シャッターの空く音がして
「お待たせしましたぁ~。お席にお座りください。」っと、可愛いい店主さんが登場っ[ー(長音記号2)]

” and Cafe ”

OSANPO14_Fotor.jpg

奥に気になるお席があったので、おっちょんしたら・・・
「予約いただいてる、〇〇さんですか?」っと、店主さん。
個室になる、このお席は予約しなきゃなんだって。。。

ちょろのお席はここっ [いす]

OSANPO4.jpg

Tokkyちゃんの苺帽子かぶって来たよぉ~ん [ー(長音記号2)]

インスタ映えする、カウンターでパチリ [カメラ]

OSANPO8.jpg

メニューは、このカウンターのみ [あせあせ(飛び散る汗)]

OSANPO9_Fotor.jpg

順番にカウンターに行き、オーダー&お会計するシステム
待ってる間に、メニュー見てワクワクしたいよねぇ〜〜 [モバQ]

OSANPO11.jpg

ちょろは、決めてきたから迷いなしっ うんうん.gif

「お時間いただきます。」っと。
午後イチに、免許センターに行ければいいから、いいよぉ~~~ くるっ.gif


OSANPO12.jpg

わくわくが止まらない、ちょろ
可愛いい店内をキョロキョロしながら [カメラ]

OSANPO16_Fotor.jpg

ここに、食べ終わったお皿を返却するみたい。

OSANPO19.jpg

番号を呼ばれたら、カウンターに取りにいくんだよん わくわく.gif

OSANPO32.jpg

一番乗りのお兄さん

OSANPO25_Fotor.jpg

おっされぇ~さん。店主さんと仲良くお喋りしながら
インスタ映えぇ~パチリしてるよ [目]

次の人のお皿が出来上がるまで、ここでパチリOKってわけ [ひらめき]
だからみんなここでパチリした写真Picしてたんだね

ちょろは5番目。
4番目のお客さんのパチリタイムが終わったとこで
番号を呼ばれる前に、カウンターへ行って待っちゃう、ちょろ でへ.gif

OSANPO27.jpg

苺いっぱいなんだもん いちご.gifいちご.gifいちご.gif

OSANPO28.jpg

「589」番のお客様。できましたぁ~ [るんるん]

OSANPO34_Fotor.jpg

『いちごな生食パン』

OSANPO38.jpg

ハートにカットされた苺 いちご.gif

OSANPO39_Fotor.jpg

なんとも、可愛いらしいですぅ~~~ 目がハート.gif

『苺ソーダ』も出来上がって

OSANPO42.jpg

苺盛り盛り、苺祭りぃ~~~ o(^∞^)o

OSANPO46.jpg

テンション上がっちゃって、お帽子が・・・ [たらーっ(汗)]  ぶぅたぁ〜ん。。。 [あせあせ(飛び散る汗)]


OSANPO48.jpg

次のお皿が出来上がったようなので、お席へ [モバQ]

OSANPO50.jpg

もりもり苺なソーダー。
ぶぅたん、溢さないように、運んでねぇ~ !!.gif

OSANPO57.jpg

カウンターからお席まで、自分で運ぶシステムなのですぅ。。。

OSANPO60.jpg

おっきな苺が5個も入ったソーダ~~~ ♪.gif

OSANPO63_Fotor.jpg

苺とソーダーどっちが多い !はてな.gif

OSANPO74.jpg

生食パンというところが、いいですね [ー(長音記号2)]

トーストだと、冷めちゃうからぁ。。。 [モバQ]

厚めにカットした、ふわふわしっとりな生食パンに
たぁ〜っぷりマスカルポーネクリームと苺。
苺が入荷してる間だけの、期間限定メニュー hoshi.gif
美味しくいただきましたっ ハート.gif

OSANPO70.jpg

真っ赤な苺ソーダー [揺れるハート]

OSANPO71.jpg

赤が似合う ちょろ love.gif

OSANPO75.jpg

ぶぅたんが、食べちゃわないように・・・

OSANPO79.jpg

苺をガン見中・・・ [目]

OSANPO82.jpg

ちょろの苺だもんねぇ~~~ うんうん.gif

OSANPO89.jpg

甘くておっきい苺ちゃんに、大満足のちょろなのでしぃ。。。 ふりふり.gif

OSANPO91.jpg

「ご馳走様」っと、声をかけるお客様に
「ありがとうございましたぁ~。行ってらっしゃぁ~い」っと元気に声をかける、店主さん。
とても、感じのいい可愛い方です。
インスタ映えだけぢゃなく、人気があるのわかります [ー(長音記号2)]

でも・・・ちょろには「行ってらっしゃい」なかった。。。 へな.gif
次は、ちょろにも言ってね もじもじ.gif

もちろん、リピありありですぅ~~~ ふりふり.gif

nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 6

くまら

ブログを見ててふと気づいたこと
そー言えばイチゴはたまーーーに喰うけど
パイナップルって酢豚に入ってるやつ以外
ここ数年食った記憶がない
by くまら (2019-05-16 16:27) 

みうさぎ

大阪に住んでいる時更新に行ったよ~35年前だぁ
門真~
赤いイチゴガン見ちょろちゃん可愛い~
ぶぅたんおちょぼ口で食べてたか?
教えてくれるかなぁ
生食パンもイケたかなぁ
顔見知りになったら
言ってもらえるのかなぁ
行ってらっしゃい~を
(´艸`*)

by みうさぎ (2019-05-16 17:23) 

横 濱男

今年はイチゴが流行っているね。
いちごな生食パン・・・ガブっとは食べられないね。。
by 横 濱男 (2019-05-16 19:42) 

きよたん

イチゴでハート かわいいですね
食べるのもったいない
ちょろちゃんもイチゴ色が似合いますよ
by きよたん (2019-05-16 21:13) 

Boss365

こんにちは。
待っている間は、ちょろさんの撮影タイムですね。
「いちごな生食パン」凄いです!!インパクトあります。
テンション上がりますし、血糖値も上がりそう?
マスカルポーネクリームですか?真似してみよう。
苺ソーダは危険ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-16 23:00) 

さる1号

イチゴ盛り盛り、いいねー
ソーダ、飲みたいなー^^
by さる1号 (2019-05-17 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。