SSブログ

こんなとこにあったのね!! 東京で異国を感じるモスク o(^∞^)o [ちょろっと旅行]

ちょろの気になるとこお江戸散歩レポッ ウオーキング.gif

インスタで見つけて、行ってみたいと思ってたとこ。
位置情報を付けてないひとが多かったので、なかな場所がわからなかったんだけど・・・

なんと!なんと!!
前回のお散歩で、前を通ってるぢゃないですか [どんっ(衝撃)]
Cafe探しに夢中で、反対側ばかり見てたようです でへ.gif

oed147.jpg

《 東京ジャーミー 》

oed174_Fotor.jpg

階段をお掃除してるお兄さんにご挨拶して、上がらせていただきますぅ~

oed153.jpg

見学は自由のようです [ひらめき]

oed149_Fotor.jpg

東京ジャーミイは、日本全国で81箇所あるモスクの中でも最大級なんだって。

oed151_Fotor.jpg

中に入ってみよぉ~~~ [ー(長音記号2)]

oed152.jpg

スカーフをつけてねって、番人のお兄さんがそーっと教えてくれたよ。

oed154.jpg

素敵ですぅ~~~ 目がハート.gif

tokyo4.jpg

基本的に撮影はOKなので、ちょろパチリも大丈夫 (^∞^v

oed161.jpg

お兄さん、ちょろを見てニッコリしてくれたもん [ー(長音記号2)]

oed156_Fotor.jpg

でも・・・神聖な場所なので、ぶぅたん 遠慮気味。
ピント、ちょろに合ってないやん いやいや.gif

tokyo6.jpg

おぢゃましたのが、ぎりぎりだったこともあって・・・

tokyo7.jpg

しばらくすると礼拝が始まりました。
音楽のように心地よいリズム

tokyo14.jpg

みなさん、さまざまな様子でお祈りされてました。

tokyo16.jpg

見学にきたおじさんグループは、お祈りそっちのけで喋る [パンチ]

tokyo20_Fotor.jpg

ちょろを見習いなよね [モバQ]

tokyo30.jpg

2階や3階の礼拝堂にも入れたみたい・・・

tokyo31.jpg

次回は3階も見学してみたいなぁ。。。 わくわく.gif

oed162_Fotor.jpg

雨が上がって、お空のご機嫌もよくなったね [るんるん]

oed165.jpg


oed176_Fotor.jpg

ドアも素敵っ kirakira.gif

oed177_Fotor.jpg

おトイレをお借りしようと地下へ

oed178_Fotor.jpg

お清めするのかなぁ。。。
男性は使ってたみたいだけど、女子トイレでは誰も使ってなかったです。。。

oed179_Fotor.jpg


oed180.jpg

外に出ると、夕焼けお空になってましたっ 晴れ.gif

oed182_Fotor.jpg

ちょろ、もう一ヶ所行ってみたいとこあるんだけど・・・ [ドコモポイント]

oed185.jpg

検索してみると、ちょっと不便な場所で

oed186.jpg

今から向かうと、夕陽沈んぢゃうって [失恋]
次回のお楽しみにとっておこうっと わくわく.gif

夕陽に向かって歩いてみたけど、夕焼けお空は隠れるばかり [たらーっ(汗)]
移動しよっと 電車.gif

もうちょっと、続きますぅ~~~ ウオーキング.gif

nice!(61)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 11

Boss365

こんにちは。
井の頭通りを歩いたのですね?
数十年前に代々木上原に住んでいたので「東京ジャーミー」懐かしいです。
新しくなってから見ていないですが、綺麗ですね。
以前より立派に再建された感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-07 10:50) 

ニッキー

ちょろちゃん、ちゃんと正座してエライなぁ(^O^)
by ニッキー (2019-06-07 12:18) 

raomelon

外観も素敵だけど、内装の美しさにうっとり
素晴らしいですね(*'▽')
ちょろちゃんのお祈り姿勢も素晴らしい~~~
お背中に厳粛さが漂っています^^

祇王寺にちょろちゃんのような可愛い妖精はいなかった!
出て来てくれたらパチリしまくるのにね~^^
by raomelon (2019-06-07 14:25) 

横 濱男

知らないところばかりだぁ~!!
会社と家の往復ばかりだったからね。
by 横 濱男 (2019-06-07 14:37) 

リュカ

へぇ〜、こんなところがあるんだねえ。
全然知らなかったよ!!
by リュカ (2019-06-07 14:44) 

viviane

東京ジャーミー!?全く知らなかった( ;∀;)
by viviane (2019-06-07 17:34) 

naonao

私も、東京ジャーミーは知らなかったあ~
都内にいながら、建物など異国の雰囲気ねヾ(。゜▽゜)ノ
ちょろちゃん、礼拝はちゃんと正座してお祈りしたのね
偉いね
by naonao (2019-06-07 17:42) 

きよたん

ここ昔行ったことある
絵になる場所でした。
ちょろちゃんお祈りする姿素敵だ
by きよたん (2019-06-07 18:57) 

ChatBleu

知らないですー。
カッコイイしきれいですねぇ。
by ChatBleu (2019-06-07 21:17) 

英ちゃん

モスクの中は豪華絢爛なんだね。

by 英ちゃん (2019-06-08 00:39) 

さる1号

東京ジャーミーは下の娘といっしょに行ったなぁ
礼拝中だったから外しか撮れなかったけれど
by さる1号 (2019-06-08 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。