SSブログ

ちょろのおもてなしトン3長屋ランチっ♪ O(^∞^)O [お外ごはん らんち 《大阪編》]

とんちゃん&ぴーちゃんをお迎えして、トントントン大阪散歩っ ウオーキング.gif

少し早いけど、ランチに向かいます 電車.gif
ちょろ、初めてのお店なので、ちょっとドキドキ もじもじ.gif

でも、ぶぅたんのお店選びは外さない 上矢印.gif(はず)

Open少し前に到着っ [位置情報]

tontonton75.jpg

お店の入り口には「閉」の文字。

tontonton77.jpg

お喋りしながら、待ってると・・・

tontonton80.jpg

お店から暖簾を持って出てきた、お兄さん
道の真ん中で暖簾を振り回してるーーーーー 目パチパチ.gif
パチリ間に合わなかった。。。[たらーっ(汗)]

tontonton82.jpg

もう一度って、言ってみたけど回ってくれなかった [失恋]

暖簾をかけて、店内に入ったと思ったら
暖簾から「開」の文字 [目]

” キッチンバー 混 ” 

tontonton85.jpg

パチリさしてぇ〜って、お願いしたら・・・
ちょろに、おいでって言ってくれたけど、上むいちゃってるし [たらーっ(汗)]

その後、ちょっと耳塞いでくださいねっと、指笛で邪気払い

なんとも、拘りのパフォーマンスでお出迎えっ[ー(長音記号2)]
楽しくなりそわくわく.gif

長屋の古風な作りがとてもオシャレ [ー(長音記号2)]
暖簾をくぐってからもまたまたオッサレ ハート.gif

いっちゃん乗りぃ~で、お邪魔した ちょろたち
2階のお席に案内されて、まずパチリ [カメラ]

tontonton90.jpg

だって、素敵なんだもん でへ.gif

お兄さんが、お絞りもってやってきて・・・
「三つのお願いがあります。」っと、切り出した
三つも!!
もしかして・・・・・・.gif
ちょろたちに大人しくしてほしいとか。。。 いやいや.gif

「ひとつ。なぜそんなにお綺麗なんですか?
思わず、心の声が出てしまいました。」っと。
いやいや。綺麗ぢゃないし。お願いぢゃないし はてはて.gif

「ふたつ。苦手な食材や、アレルギーがあれば教えてください。」
予約の時に伝え忘れた「パクチー」をお伝え。
りさちゃんは、白樺花粉症で果物アレルギー(悲しすぎる)[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、苺は大丈夫なんだよ [ー(長音記号2)]

みっつ。なんだっけ???
お飲み物聞かれたから、それだっけな [exclamation&question]
結論から言うと、お願いはひとつもなかったですぅ~ くるっ.gif

tontonton93_Fotor.jpg

死ぬ気で頑張らせていただきます。っと、お兄さん。
おー、意気込み満々、期待しちゃううよぉ~ん わくわく.gif

ひそひそ声で話す、お兄さん。
大声で話さないようにの、合図かなぁ。。。[たらーっ(汗)]

お料理は、ちょっと奮発して【プランゾ コース ~フォーシーズンズ~】を予約しちってるんだ
北海道から来てくれるんだもん。いいよね うんうん.gif
お支払いは、ぶぅたんだし [ドコモポイント]

『葡萄ジュース&ブラッドオレンジシュース』

tontonton105.jpg

ワインを作る濃厚葡萄を使ってるんだって葡萄ジュース
赤い顔してご案内するの恥ずかしいから、気分だけでもワインっぽく
葡萄ジュースで我慢しますぅ。。。

tontonton105.jpg

『季節の御挨拶 アミューズオブーシュ』
くまさんとだるまさんの最中の中は、桜クリーム

tontonton97.jpg

切り株の上に載ってる、最中以外は食べちゃダメだって・・・

tontonton101.jpg

くまさんパックンするの可愛そうだから
「向こう向いててね」ってお願いしたら・・・両面顔だしぃ。。。 [あせあせ(飛び散る汗)]

目を瞑って、パックン ごはん.gif
桜風味ふんわりで、美味しいっ ハート.gif

『旬の彩り イタリアン八寸 』

tontonton117.jpg

きゃぁ~~~っ 目がハート.gif  素敵っ [ぴかぴか(新しい)]

子供の日が近いから、こいのぼりと兜だよ。

tontonton119.jpg

食べないでくださいねっと、お断りされたので
「こいのぼりも食べちゃダメ?」っと、ちょろ
「しっかり除菌してるから、食べていただいても大丈夫かと・・・」っと、
困った様子のお兄さん。

tontonton120.jpg

大丈夫ぅ~~~ うんうん.gif

tontonton135.jpg

ちょろ、いい子だから食べないでおくよ (^∞^)v

tontonton137.jpg

『ぺぺぺ ぺぺ(ヒトサラメのパスタ) 』

tontonton127.jpg

賞味時間20分だそうです。

tontonton130.jpg

パチリしてると、すかさずぴーちゃん、撮ってアピール [ー(長音記号2)]

tontonton132.jpg


薬味をプラスして色んなお味が楽しめます ♪.gif

tontonton142.jpg

いっちゃん左の赤いのが、好みっ ハート2個.gif

tontonton145.jpg

トンちゃんも食べたいよねぇ~~~ [るんるん]

『サクラサクサク(フタサラメのパスタ) 』

tontonton141.jpg

あちゃ、まだヒトサラメ食べ終わってないのに来ちゃった [あせあせ(飛び散る汗)]

でも、こちらは賞味時間40分とか。
ぢゃ、大丈夫だね もじもじ.gif

tontonton147.jpg

っと、言ったけど。。。 まだ、一皿目のパスタ中・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]

tontonton149.jpg

パスタはタイミングが命 [exclamation×2]

tontonton152.jpg

できれば、食べ終わったころに持って来て欲しいなぁ。。。

tontonton154.jpg

だって、美味しいものはより美味しく食べたいもん うんうん.gif

tontonton156.jpg

桜の花びらが隠れてたぁ~~~ ハート投げる.gif

とってもスイートなお味っ くるっ.gif

tontonton158.jpg

『北海道からやってきた、タラのパイ包み』

tontonton159.jpg

りさちゃんたちと、一緒にやって来たのかなぁ~???
りさちゃんは、持って来てないって [モバQ]

クロワッサンのような柔らかさのパイ [ー(長音記号2)]

tontonton162.jpg

めっちゃ旨っ 目がハート.gif

ぶぅたん、外さないなぁ~~~ ばんざい.gif
ここに決めてよかったね [ー(長音記号2)]
なぜか、自慢げな ちょろ [ー(長音記号2)]

tontonton161.jpg

つられて、ポーズしちゃった とんちゃん [ー(長音記号2)]

tontonton163.jpg

可愛いっ ♪.gif

「絶対、名前覚えてもらう!」っと、ぴーちゃん。
ちょろ、完全に負けてるしぃ。。。 [たらーっ(汗)]

『長崎からやってきた和牛ネックの赤ワイン煮込み』

tontonton166.jpg

濃厚に煮込まれた、柔らか和牛っ [揺れるハート] 旨うまっ お肉.gif

ワインに合うだろうなぁ~ でへ.gif

tontonton169_Fotor.jpg

お芋甘くて、美味しかったぁ~~~ うんうん.gif

『ドルチェ・カフェ』

tontonton171.jpg

ちょろの苺乗ってないねぇ。。。

tontonton176_Fotor.jpg

りさちゃんも苺は好きなのになぁ~~~ [ドコモポイント]

tontonton180.jpg

コーヒー豆は食べちゃダメって、言われなかったけど・・・

tontonton178.jpg

食べなかったよぉ~~~ [モバQ]

お会計は・・・

tontonton182.jpg

気持ちのこもった箱に入ってきます [ー(長音記号2)]

仲良くなった、お兄さんにオネダリパチリ [カメラ]

tontonton184.jpg

耳びよぉ~~~ん ポーズでサービス満点っ ばんざい.gif

tontonton189_Fotor.jpg

国の登録有形文化財に指定された 昔の「長屋」を利用したレストラン

tontonton190.jpg

凄く昭和の雰囲気漂うモダンな店内

お庭も素敵っ [ぴかぴか(新しい)]

tontonton192_Fotor.jpg

お味良し [ー(長音記号2)] 雰囲気良し[るんるん] サービス良し 上矢印.gif

tontonton197_Fotor.jpg

ちょろのお気に入りに登録っ [ー(長音記号2)]
また、お邪魔するね ふりふり.gif

楽しいお兄さんとの会話も楽しく、素敵な時間を過ごしたご一行 鼻.gif鼻.gif鼻.gif

次は、大阪の旬なお花畑にご案内しちゃいますぅ~~~ ウオーキング.gif

nice!(44)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 3

きよたん

ちょろちゃん 楽しんでますね
素敵なお店だわ お兄さんも優しげです
by きよたん (2019-04-25 21:56) 

横 濱男

お兄さんも料理もお店も素敵ですね。。(^^)
by 横 濱男 (2019-04-25 22:36) 

さる1号

素敵なお店だなぁ
サクラサクサク、どんな味なんだろう
by さる1号 (2019-04-26 05:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。