SSブログ

レンタカーで花見修行っ♪ (^∞^; [お家ごはん&ワイン]

ちょろ&ぶぅたん、修行から戻りましたぁ~ 電車.gif
今月は、ちょっとおサボリして、ちょろの行きたいと滋賀巡りからの修行 [車(セダン)]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d105_Fotor.jpg

今回は、この子と一緒に修行っ [車(セダン)]

ちょっと、遅くなるけど夕方の買い物には行けるように行くねって
伝えておいたんだけど・・・

「あと、10分くらいで着くよ」って連絡したら
「今日は、家にあるものでご飯するから、買い物はいいよ。」っと、ばぁ~ば。
そうなん。。。・・・.gif

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d0ce_Fotor.jpg

ぶぅたんの大好きな、筍と蕗を作ってくれてましたぁ~~~ ♪.gif

ばぁ~ばの作る、筍とワカメの煮物。
ワカメがとろっとろで、美味しいのぉ~~~ [揺れるハート]
子供の頃から大好きっ [揺れるハート]
久しぶりに、ばぁ~ばの手料理食べました ごはん.gif

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d0d3_Fotor.jpg

ちょろは、苺ぉ~~~ O(^∞^)O

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_d104_Fotor.jpg

日曜は、いつものようにお買物ツアー [車(セダン)]
今回からレンタカーになったから、
「早く帰らなきゃね。」っとソワソワしちゃってる ばぁ~ば [あせあせ(飛び散る汗)]

時間を気にせず、お買物できるように
あえて、24時間営業の京都で借りてきたんだけどね [モバQ]

hikone3.jpg

お出かけ前。

hikone5.jpg

雨が降り出す前に、ばぁ~ばんち [家] の桜 [かわいい]

hikone4.jpg

少し散りだしてるけど、間に合ったっ ばんざい.gif

hikone6.jpg

午後から花散らしの雨が降り出し [小雨]

hikone11.jpg

この雨で散っちゃうかもぉ。。。 下矢印.gif

hikone7_Fotor.jpg

今にも降り出しそうな空だったけど、ちょこっと桜見でけた うんうん.gif

午後から降り出した雨。帰りはしっかり雨。。。
暗い田舎道、雨で視界悪過ぎ [どんっ(衝撃)]
2時間の道のりは、なぁ~も見えなくてつまらないし いやいや.gif

ぶぅ王国に戻ったのは、[時計] 日付が変わる少し前。
疲れたぁーーーーー へな.gif

って、ちょろは助手席でzzzしちゃってたけどねぇ~ 居眠り.gif
あっ、ぶぅたんには内緒ね でへ.gif

ぶぅ王国の近くに、24時間営業のレンタカー屋さんがあればいいんだけど。。。
ちょっと、探してみよっと [ドコモポイント]
だって、修行も楽しまなきゃね くるっ.gif

ちょろの行きたいとこ滋賀巡りレポ、お楽しみにっ ふりふり.gif

nice!(45)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 5

Boss365

こんにちは。
筍とワカメの煮物!!ご飯がすすみそうな料理です。
蕗の煮物も少し苦味あり、体に良いです。筍尽くしですね。
ばぁ~ばさんの桜も立派ですね!!幹も太い感じ
滋賀巡りレポ?まだ観てませんが、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-15 13:03) 

横 濱男

ばぁ~ばの手料理、伝授されているかな?
まだこちらの桜は、頑張ってますよ。。
by 横 濱男 (2019-04-15 18:40) 

さる1号

筍ごはん~♪
蕗もいいな
最近食べていないなぁ==)
by さる1号 (2019-04-16 05:23) 

きよたん

たけのこご飯 蕗 家庭の味 お母さんの味ですね
私の母もよく作ってくれました。

by きよたん (2019-04-16 06:14) 

クッキー

若竹煮はご飯何杯も行けそうですね \(^o^)/
by クッキー (2019-04-16 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。