SSブログ

桜色トンネルに逢いに行ったよ °˖✧◝(⁰∞⁰)◜✧˖° [ちょろっと散歩]

ちょろの行きたいとこ、滋賀お桜見巡りレポっ ウオーキング.gif

どっち先に行くかめっちゃ迷ったんだけど・・・
海津大崎から行って正解でした ばんざい.gif

快適に飛ばしちゃってた道のり
この時間になると、めっちゃ渋滞してた [たらーっ(汗)]

《 近江神宮 》初めて通った [車(セダン)]

shiga45.jpg

桜のトンネルも渋滞しちゃうだろうし、一方通行で遠回りしないとだしね いやいや.gif
ナビにも慣れてきたので、今回はiPhoneは使わずに走ります ドライブ.gif

JRだと思い込んでたら、近江ガチャコだった [電車]

shiga46.jpg

初めて行く場所なので、ここで合ってるよね???っと
不安になったりするけど、ナビを信じて進よぉーーーー ドライブ.gif

《 瀬田の唐橋 》

shiga47.jpg

黄色かったので、なんとなくパチリ [カメラ]

shiga48.jpg

ちょこっと渋滞してたからね [モバQ]

地図で確認してたから、何もないとこだとはわかってたけど。。。
迷うわけない1本道

shiga50.jpg

ひたすら走って ドライブ.gif

shiga189.jpg

到着っ [位置情報]

shiga193_Fotor.jpg

《 MIHO MUSEUM 》

チケット売り場のお兄さんが「現在、桜は5分咲きです。」っと [かわいい]

shiga195.jpg

梅津大崎では、満開⇒散り始めだったのに、ここはまだ5分咲きかぁ。。。へな.gif

shiga196.jpg

木曜の朝にチェックしたとき、3分咲き。
朝晩はまだまだ寒かったから、進まなかったねぇ。。。

shiga198.jpg

それでも、桜の時期に来れるのは偶然の幸せっ わくわく.gif
ダメ元出来ちゃったんですぅ~~~ でへ.gif

1時間ほどしか滞在できないので、美術館は次回のお楽しみかな。
朝ごはんもすっ飛ばしちゃったので、ここでランチしたかったんだけど
数名並んでたので、諦め 下矢印.gif

shiga200.jpg

ちょろのお目当てはここっ [ー(長音記号2)]

shiga204.jpg

トンネルぅ~~~ [るんるん]

shiga206_Fotor.jpg

トンネルに入る前の白桜の枝垂れがめっちゃ綺麗ですぅ~~~ hoshi.gif

shiga209.jpg

こっちからみると、暗いトンネル [目]

shiga212.jpg

ぶぅたん、入ってみよぉーーーー わくわく.gif

shiga213.jpg

桜の季節にはトンネルにしだれ桜のピンク色が映り込む絶景が見れるとか ♪.gif

shiga214.jpg

5分咲きなので、ほんのり桜色 [かわいい]

shiga223.jpg

絶景とまでは言えないかもだけど・・・

shiga230.jpg

桜色が可愛いよねっ ハート2個.gif

shiga222.jpg

場所を少し移動すると、ちょっとピンク濃くなった はてはて.gif

shiga227.jpg

満開誰もいないときに来たいけど・・・

shiga231.jpg

無理だろうなぁ。。。[たらーっ(汗)]

トンネルを抜けると

shiga236.jpg

MUSEUMが見えてきますぅ~~~ [ドコモポイント]

shiga240.jpg

ごめぇーん、ちょろで見えなくなっちゃったね [ドコモポイント]

shiga240.jpg

トンネルを抜けてパチリっ [カメラ]

shiga242_Fotor.jpg

かっちょいいですぅ~~~ ふりふり.gif

MUSEUMには入らないけど

shiga244_Fotor.jpg

記念にね [カメラ]

shiga246.jpg

きっとお洒落なんだろうと気になりますぅ~ [目]

shiga248.jpg

時間ないから、また今度ですぅ もじもじ.gif

shiga253_Fotor.jpg

こっち側には桜ないのね

shiga254.jpg


shiga255.jpg

望遠レンズでちょろパチリ

shiga258_Fotor.jpg

イケてるのかふんわり感は出てるけどね・・・

shiga270.jpg

トンネルの中は暗いので、ちょろは苦手なんだけど

shiga276.jpg

ライトを借りて、いい感じっ [ー(長音記号2)]

shiga283.jpg

帰りも桜色のトンネルを楽しみますぅ~~~ 目がハート.gif

shiga287.jpg

少しカメラの力を借りて、増してみました でへ.gif

shiga288.jpg

誰もいないトンネル

shiga294.jpg

無理がありますね へな.gif

shiga296.jpg

ちょろと桜トンネルは・・・

shiga302.jpg

これが精一杯だったのら。。。 落胆.gif

shiga309_Fotor.jpg

お月さんを見つけましたっ [三日月]

shiga313_Fotor.jpg

桜ぢゃないお花もパチリっ [カメラ]

shiga315.jpg

もう少し、ゆっくりできればよかったのですが
外せない事情がありまして ・・・

彦根に向かいますぅ~ ドライブ.gif

nice!(59)  コメント(8) 

nice! 59

コメント 8

Boss365

こんにちは。
「MIHO MUZIAMU」良さそうな場所ですね。
美術館は次回?もったいないですね。
トンネル反射の桜・花見も綺麗です。興味深いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-19 10:00) 

リュカ

すごいー
じゅうぶん綺麗っ
トンネルがこんなふうに幽玄な場所になるんだね。
by リュカ (2019-04-19 14:01) 

ヨッシーパパ

これもまた、別の意味で桜のトンネルなんですね。
by ヨッシーパパ (2019-04-19 19:34) 

naonao

今年は、4月に入り寒の戻りがあったので
桜が、例年に比べて長く楽しめたよね♬
わ~桜のトンネル、綺麗で絶景ですね(o≧∇≦)oイエーイ
by naonao (2019-04-19 19:44) 

ChatBleu

綺麗ですねー。
ソメイヨシノじゃない遅咲きの桜だからかな。
by ChatBleu (2019-04-19 20:43) 

横 濱男

何だか立派なトンネルだね。。
トンネル掘るだけでも大変。。
by 横 濱男 (2019-04-19 22:56) 

すーさん

青空とサクラもまた元気の出る色同士でキレイ^^!。
梅津大崎からの順番にして渋滞回避できたのは
嬉しいですね〜( ・∇・)!。
by すーさん (2019-04-19 23:36) 

さる1号

ピンクに染まったトンネル、ステキだなぁ
満開のタイミングで見てみたいねー^^
by さる1号 (2019-04-20 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。