SSブログ

ちょろの行きたいとこ滋賀桜巡りっ♪(^∞^)♪ 《 ドライブ編 》 [ちょろっと散歩]

ちょろの行きたいとこ、滋賀巡りレポっ ♪.gif

ちょろの欲望はどこまでも !!.gif
堅ちゃんの余韻に浸る暇なく・・・
ぶぅ王国についたら、お風呂に入ってベッドへGO 居眠り.gif

朝、3時起きで準備して始発電車で京都へGO 電車.gif
ホントはもう少し早く行きたいんだけどなぁ。。。
始発がこの時間だから仕方ない [たらーっ(汗)]

ぶぅたんの計画したスケジュールで巡れるといいんだけど わくわく.gif

[時計]6:10 レンタカーに乗り込み、滋賀桜巡りスタートですぅ~~~ [車(セダン)]
ちょろの行きたいとこ。
すでに [かわいい] 満開マークついてるけど、きっと ちょろを待っててくれるはず

朝早く出発したのは、渋滞と少しでも人込みを避けたいから
京都市内は思いのほか車多かったけど
少し走ると、快適っ ドライブ.gif

マキノへ向かう道は、高速道路?っと思わせるほどのスピードでみんな走る
ぶぅたんもついていくよぉーーーー [車(セダン)]

琵琶湖の水面が太陽を浴びてキラキラ [ぴかぴか(新しい)]
めっちゃ綺麗ですぅ~~~ hoshi.gif

っと、止まってパチリできないのが残念。。。
しばらく走ってると、湖面の上に雲海のような層 発見っ
幻想的な景色にうっとり
あーーー パチリしたいぃーーーー いやいや.gif by ぶぅたん
ぶぅたん、カメラ構えかけたけど運転中だよぉーーー
安全運転でお願いしますぅ。。。[モバQ]

スイスイ走れて、予定より早く着けそうなので、ちょこっとパチリタイム [カメラ]

shiga99.jpg

《 白髭神社 》

shiga84−1.jpg

右側の遠くのほうにうっすら、層があるのわかります はてはて.gif

shiga87.jpg

ちょっと薄くなっちゃってるね [あせあせ(飛び散る汗)]

shiga91.jpg

ちょろが見つけたときは、もっと厚かったんだよぉ。。。しくしく.gif

shiga97.jpg

太陽が星みたいに撮れたよ hoshi.gif

琵琶湖のキラキラをのんびり眺めてたいけど
ちょろのお目当てはまだまだ先。
進むよぉ~ん ドライブ.gif

思ったより道空いてて、予定より早く到着できそう [ー(長音記号2)]
っと、思ったらレンタカー屋さんにナビ登録をお願いしたら
マキノ駅と違うとこ設定したみたいで・・・
違うとこ案内された [たらーっ(汗)]

マキノ駅の駐車場に車止めて、お散歩する予定だったんだけど
あらら。。。
前回気になって来たCafeのすぐそばが、目的地らしい [位置情報]

来ちゃったもんねぇ〜〜〜 [ドコモポイント] 桜のアーチくぐりましょっ [ひらめき]

shiga100.jpg

湖岸沿いに桜並木が続く、海津大崎

shiga1.jpg

まだ車少ないから、ゆーっくり走ります [車(セダン)]

shiga2.jpg

パチリしながらぁ~ わくわく.gif

shiga3.jpg

桜さん、ちょろのこと待っててくれたみたいで ふりふり.gif

shiga4.jpg

満開ですぅ~~~ ふりふり.gif

shiga9.jpg

風でひらひらと花びらが舞って、いい感じっ [ー(長音記号2)]

shiga10.jpg

いいこと思いついたっ [ひらめき]

shiga13.jpg

みなさんも桜のアーチくぐりたいよねっ くるっ.gif
固定できないから、ちょっとアングル悪いけど・・・動画で撮ってみましたっ [映画]

なのに・・・スマホに取り込もうとすると
「AVCHD動画ではこの操作を実行できません」と表示されちゃう [たらーっ(汗)]
カメラではちゃんと再生できるのに。。。 いやいや.gif

de、パソコンに取り込もうとすると
画像が見つからないのぉ・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]
前のSyberくんは問題なくできたんだけどなぁ(>∞<)

SONYのHPを見ると、動画もアプリでスマホに取り込めると書いてある
久しぶりにSyberくんを引っ張り出したのがダメだったかぁ。。。[バッド(下向き矢印)]

なんとかしたくて会社帰り、SONY STYLEへ行ってみた ウオーキング.gif
前回、月を綺麗に撮る設定を聞きに行ったときの人にまた当たってしまった [爆弾]

案の定、「私にはわからないので調べます」とパソコンを引っ張り出し
あれこれカメラを触りながら、設定を見てるんだけど・・・ [たらーっ(汗)]
はぁ。。。 時間かかりそ いやいや.gif

電源入れたまま、カードを入れ直ししてるし [目]
壊す気か ・・・.gif

結局、わからなかったみたいでどこかへ電話して教えてもらってる [バッド(下向き矢印)]

答えは・・・AVCHD形式で撮った映像は、転送できない。っと。
はい。そうカメラが表示してるからわかってます。

だから、パソコンに取り込む方法を知りたいのと
どうすれば取り込めるかを知りたいと言っている [ちっ(怒った顔)]

保存形式を変えればいいそうだが、容量が大きくなる [どんっ(衝撃)]
使ってるメモリカードはClass4
Class10のカードぢゃなきゃ、保存できないらしい [どんっ(衝撃)]
滅多撮らない動画。
とりあえずこのままの形式で使いたいので、パソコンに取り込む方法を教えてほしいと伝えると
パソコンに「PlayMemories Home」をダウンロードすれば取り込めると・・・ [どんっ(衝撃)]

そんなこと、ずーっとSONYのカメラ使ってるんだから知ってる。
でも、iosのバージョンが上がるたびに動きが悪くなり
とうとう使えなくなり、起動すらしない状態なのだ [どんっ(衝撃)]

de、直接カードから取り込みたいから、どこに保存されてるのか知りたいと伝えると。
わからないと、またどこかに電話。
回答は「AVCHD形式は、Macintoshでは認識されないため、表示されない」っと [どんっ(衝撃)]

SONYはリンゴちゃんが嫌いらしい ため息.gif

どこかに電話して確認している間に、他の人に月の撮影について設定を聞いたら
「わからないので、HPで紹介している設定方法を見てください」と
そのページを印刷してくれた [どんっ(衝撃)]
「操作方法のご案内は、30分程度でお願いします。」とカウンターに書いてある。
なのに、操作方法は教えられないと。
なんと、お粗末な相談カウンターですな パンチ.gif

ということで、今日はアップできませぬ。。。
気が向いたら、Windowsを起こしてみますね [モバQ]

ということで、話がそれちゃったので今日はこの辺で・・・
次回は桜並木お散歩をレポしますぅ~~~ ウオーキング.gif

nice!(47)  コメント(6) 

nice! 47

コメント 6

Boss365

こんにちは。
毎度?琵琶湖を見ますが、海と錯覚してしまいます(涙)
SONYさん「頭が悪い機能」?になってますね。
担当者も能力不足な感じ?お疲れ様です。
桜のアーチくぐりの動画楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-17 12:59) 

ヨッシーパパ

3時起きなんて、したことが無いかも。
ゴルフでも5時起きだし。
しかも、レンタカーを6時から借りられるのも凄いです。
最近のレンタカー屋は早いのかな?
それとも、駐車場に置いてあるタイプ?
by ヨッシーパパ (2019-04-17 19:07) 

kinkin

ありゃりゃ・・・・
昔はリンゴちゃんのモニターをOEMで作っていたんだけどな^^;
by kinkin (2019-04-17 19:15) 

横 濱男

ファイルデータ取れるよ。。。
SONYスタイルの担当アホとチャウ?
情けないわ。。SONYのOBなんだけどね。。
コンデジのフォルダーだけど・・・同じかなぁ~?
取りあえず書いておくね。
PRIVATE→AVCHD→BDMV→STREAM ここに入っている。
MTSファイルです。
再生出来なかったら、強引にmp4に変えて見て。。
どうかな..

by 横 濱男 (2019-04-17 19:19) 

ChatBleu

桜、まだまだきれいですね。
by ChatBleu (2019-04-17 23:28) 

さる1号

桜のアーチいいなー
動画、アップできるといいな
by さる1号 (2019-04-18 05:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。