SSブログ

祭れなかった栗からの、ダメダメ対応がっかりぽん (-∞-)/~~~ピシー! [パン屋さん]

[ビル] 午後から頭痛。なんだか体が熱くなってきて・・・
なんだか、嫌な予感・・・ ・・・.gif

旅行から戻ったばかりで、冷蔵庫の中空っぽだから、
お買物だけして帰りたいのだけど
財布、忘れてきちゃったんだなぁ。。。 ため息.gif

まっすぐお家に帰った、ぶぅたん へな.gif

2FB675F6-CBD2-4476-81DA-39AEBACB063B.jpeg

ぶぅたん、お熱あるみたいだね。。。

だんだん、ほっとほっとになってきて
体も痛くて動きたくないって。。。
ぶぅたん、ちょろ一緒に寝てあげるよぉ~~~

FCAEF42F-BDD8-4DF3-81C7-39A4D92A6DE3.jpeg

冷蔵庫の残飯を軽く食べて、ベットに来た ぶぅたん 眠り豚.gif

そろそろ朝かな?
っと、時計をみると [時計]1:15 笑えるぅ。。。
何度か、目を覚ましたみたいだけど
ちょろ、トントンしてあげて 居眠り.gif

朝、目を覚ましたら・・・

ADEB7372-F0CC-4A7E-A372-D16A3FE888F9.jpeg

ぶぅたん、起きてた

朝のお熱は 37.0℃
ちょっと、下がったね。
でも・・・昨日、有給が8月まで無いことが発覚しちゃったんだなぁ。。。
(7月から有給発生すると思い込んで、北海道行っちゃったのさ・・・でへ.gif
とりあえず [いす] 座っておけば、なんとかなるっしょ。
お仕事 [ビル] 行くって [モバQ]

*********************
北海道レポの予定だったんだけど、デジカメを送る荷物に入れちゃった、ぶぅたん。
メモリ抜くの、忘れたっ [たらーっ(汗)]

なので、眠ってたパンレポ ごめん.gif

ずーっと、気になってた、パン。
いつもは夕方以降にお店の前を通るんだけど、
お昼頃に通ったある日 [目]

255744F3-BD73-4EC7-BC5B-8B7D75F954DE.jpeg

” ベーカリー&カフェ ブルージン ”

627306C9-10A5-4196-A169-61CB1FD87535.jpeg

あるぅーーーーっ ♪.gif

最後の1個をハントしましたぁ~~~ o(^∞^)o
(いっぱい並んでるのは、別の味なのだ)

1kitano66.jpg

いろねこ食パン+(プラス)ジャポネ(抹茶)

1kitano67.jpg

ちょっと焼き過ぎのような気もするけど・・・ [たらーっ(汗)]

「ほろ苦い抹茶の生地に、渋皮栗&アマ甘露煮栗を混ぜ込んで焼き上げた」と
書いてあったんだけど・・・ [目]

1kitano71.jpg

栗どこ?[目] 入ってないよぉーーーーーー [どんっ(衝撃)]

悲しすぎるよね。。。泣き.gif

栗クリ祭れなくなっちゃったけど・・・やっちゃう !!.gif

neko.jpg

チョコレートをレンジでチンして、お顔を描こうと思うんだけど
思うようにチョコが出てこず、思いの他・・・チョコ無駄にしたぁ [たらーっ(汗)]

IMG_0266_Fotor.jpg

でも、可愛いい顔になったよね [猫]

って、朝から何やってんだぁ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]

翌日。ちょろの企みやっちゃう !!.gif

bura3.jpg

アンパンマンのパン屋さんで買った「ぶたまんまん」のお顔。
可愛そうで食べれなかったので、取っておいたの [ひらめき]

bura6.jpg

なんだか寂し気・・・ ちょっと、小さいかぁ。。。 下矢印.gif
やっぱり、お鼻書いちゃえ [ひらめき]

bura7.jpg

ちょろパンの出来上がりっ !はてな.gif

bura8.jpg

ちょろより、お鼻ちいさいね。

bura9.jpg

でも・・・なんか、足りないきがするよ [目]

そうそう。こうぢゃないとねぇ~~~ うんうん.gif

bura12.jpg

どう??? ちょろに似てる はてはて.gif

bura20.jpg

ちょろのが可愛いわぁ~~~ [ドコモポイント]

二日連続、朝から何やってんだろね。。。でへ.gif

de、インスタにアップするためお店のHPを見たとき [目]
お問い合わせ欄があったので、
「ジャポネ(抹茶)を購入したんですけど、栗が入ってませんでした。
栗好きなので、残念です。ジャポネ(抹茶)以外のお味だったんでしょうか?」っと送ってみた [mail to]

もしかすると、他のお味のパンがジャポネ(抹茶)プレートのところに置かれてた可能性もある!
抹茶の味もあまりしなかったから・・・ [バッド(下向き矢印)]

すると、お詫びメールが来て
現在、緑色のネコパンはジャポネ(抹茶)だそう。
実際に見てみたいので、商品を見せていただくことは可能ですか。っと。
いいよ。写真撮ってるから送るよぉ~~~ [mail to]

すると、お電話で話したいと返事が来て・・・

「初めてのお声でビックリしてます。
お写真で栗が入ってないことを確認しました。
ホント、こんなこと初めてで・・・
抹茶の生地に、栗と小豆を入れてまんべんなく入るように機械で混ぜてるのですが
偶然、お買い上げいただいたパンには入ってない部分が当たったのかと。。。
今まで、そのようなお声は無かったので・・・」

今までは1度も無かったと繰り返し強調する、担当さん [たらーっ(汗)]
調理担当と今後の対策を検討し、製造方法を見直すことにしたとか。
大袈裟なことになっちゃったなぁ。。。 ため息.gif

de、ぶぅたんさんのために特別栗のいっぱい入れてお届けしたいと。
でもね。
そんなに、美味しかったわげぢゃないし 下矢印.gif
続けて食べるのもね。。。 いやいや.gif

少し間をあけて持ってきていただきました わくわく.gif

それがこちら [目]

1neko7.jpg

今までより、栗と小豆を細かくしないで練りこむようにしたそうです [ひらめき]

1neko9.jpg

ほれ、栗入ってるでしょ [ー(長音記号2)] っと、自慢げに見せる、担当さん [たらーっ(汗)]

1neko12.jpg

前回のは「小さくし過ぎて見えなくなってたのかも」と・・・

あらら、入ってないから見えないに変わってるし [どんっ(衝撃)]

お詫びにと『いろねこのて』セットもいただきました [プレゼント]

1neko2.jpg

ただ・・・

1neko4_Fotor.jpg

担当さんが来たのは、夜の7時
賞味期限本日中なのさ [あせあせ(飛び散る汗)]

1neko18.jpg

3本もいただいてもねぇ~~~ ため息.gif

独り暮らしで、家を空けてることが多いことは、
パンを持って来てもらう日を決めるときにお伝え済。

1neko25.jpg

なのに、賞味期限当日の食べ物持ってくる配慮のなさ [失恋]

1neko19.jpg

余りものかなぁ。。。 [モバQ]

1neko23.jpg

ちょろの、おもちゃにはなったけど・・・

1neko27.jpg

お口に合わないの [どんっ(衝撃)]

しかも・・・3本 [exclamation×2] 
罰ゲームでしょうか。。。 いやいや.gif

さて、本題。

ゴロゴロっと入ってるとご満悦だった『いろねこ食パン』
切ってみましょっ・・・

1neko16.jpg

笑えるぅ~~~~ 目パチパチ.gif

1neko15.jpg

1枚目からだんだん減って
三枚目以降ほぼ入ってないw [どんっ(衝撃)]
ぶぅたんの為に、特別なパン焼いて持ってくるんぢゃなかったっけ???
れてまんべんなく入るように機械で混ぜる・・・
で、混ざってなかったから、製造方法を見直したんだよね はてはて.gif

改善されてないね 下矢印.gif
だめだこりゃ ため息.gif

もう、連絡はしないけど。。。
もう買わないよぉ。。。 落胆.gif

nice!(61)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 14

Boss365

こんにちは。
「いろねこ食パン」のアレンジ最高です。
トンちゃんの方がオリジナル性が高いですね。
昔、おばあちゃんに「食べ物で遊ぶな」と怒られた事を思い出しました。
「お買い上げいただいたパンには入ってない部分・・・」は驚きの回答?
栗入ってるけど、可愛くない感じ?「いろねこのて」は良かったですね。
賞味期限「配慮のなさ」に頷くばかり・・・・
改善されていない?だめだこりゃ?ですね。踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-19 12:39) 

naonao

蒸し暑いので、熱は辛いよね。
体調はいかがですか?お大事にね。
パン屋さんの対応は、新しいパンを
送ってくれたのはいいけれど
賞味期限が、本日中で
おまけに、届いたパンも、改善されて
いないのは、残念だったね( ´△`)
by naonao (2019-07-19 14:40) 

旅爺さん

買い物で財布忘れたなんて、やっぱり風邪引いてるんですね(=_=)
猫パン食べて元気出してね。
by 旅爺さん (2019-07-19 17:01) 

きよたん

少し疲れ気味じゃないのかな
パン残念でしたね
本日中の賞味期限のを持ってくるなんて
。。
by きよたん (2019-07-19 17:39) 

みうさぎ

有休な~し
栗な~し
ナイナイ尽くし~
本日中~~てぇ
いけずだわん~
お熱は下がったの?
気分は下がってお熱上がっていたら
シャレにならないわっ
プンプンよ~~~
リピしない方が良いわっ
粉砕栗になったのかも
見えない栗なんてぇ
インチキ過ぎる~
ブ~ブ~言っちゃうぜ~

by みうさぎ (2019-07-19 20:50) 

ゆきち

あれれ~??人通りの多いところにある結構人気のパン屋さんですよね(^▽^;)
これは残念すぎる・・。
ちなみに、いろねこの手、見た目つられて手土産にしたことありますが今一つなのですね(≧▽≦)
by ゆきち (2019-07-19 21:02) 

横 濱男

今まで、そのようなお声は無かったので・・常套句ですね。
しかし、賞味期限当日の食べ物を持ってくるのは信じられない。
余り物の処分だね。
何を考えて商売しているんだろう・・・何も考えていないんだね。
早くお熱がぁ~~下がれぇ~~!!

by 横 濱男 (2019-07-19 21:06) 

raomelon

ねこのて、食べたことあります(*´ω`)
お店の対応は、頑張ってくれた?割には・・・だけど
パチリしていると、証拠写真にはなるよね^^
32番街の牡蠣店でそこそこお金払って帰って来たんだけど
ブログにする時気づいちゃったwメニューの写真と比べ
提供されなかったお料理や(大皿に盛られてなかった)
数が少ないのんがあって、問い合わせで写真を送ったら
丁重なお詫びと、全額返金してくれました^^
ブロガーじゃなかったら気づかないよね( ̄▽ ̄;)
by raomelon (2019-07-19 21:27) 

みずき

あらあらあら・・・
まあ、今までこういうのに当たった人が
言うのが面倒で言わなかったんですかね^^;
by みずき (2019-07-19 22:11) 

英ちゃん

猫型のパンいいな~
と思ったら、ブタにもなるんだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-20 01:26) 

たじまーる

お店の対応が結果として残念でしたね( ´△`)
蒸し暑くてじめじめしてますので
体調管理が大変ですが酷くならないように
お大事にされてくださいね。

by たじまーる (2019-07-20 09:04) 

さる1号

均一に混ぜ込むのって難しいのかなぁ
猫の手、いいな
3本ぐらいだったら当日中に食べちゃうよん^^
by さる1号 (2019-07-20 09:06) 

てんてん

送ってもらった札幌のギフトに入っていた7Kmタマゴを大切に温めています^^
ありがと~♪
お熱下がってよかった! でも無理しないでね^^;
北海道レポ楽しみにしています♪
” ベーカリー&カフェ ブルージン ”
栗も入ってないけど 心も入ってないね 
これじゃ リピないね 残念!
by てんてん (2019-07-20 10:05) 

あとりえSAKANA

体調いかがですか?

栗が入ってない事件は前にも読んだ記憶が。
そしてお詫びの品を担当者が持って来られて
ひとり暮らしには…という記事だったような。
2度あることは3度あると言いますからねー。
お気をつけあそばせー。
by あとりえSAKANA (2019-07-20 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。