SSブログ

課題いっぱいエトセトラ (>∞<) [いべんと]

3月のある日曜日の朝。
ポケ友のういっちゃんから
「今日は、先にパフェ行きましょう」っとメール [mail to]

この日はポケのコミュニティ・デイ
いつもと違って15:00開始なのですぅ~ [あせあせ(飛び散る汗)]
ポケ活の後は、スイーツるのが恒例っ !!.gif
コミュが終わってからだと微妙な時間なので、先に行きましょうっとのお誘い わくわく.gif
「やめときましょ」と、言わないのが、ういっちゃん。
ういっちゃんもスイーツ好きだからねぇ~ [揺れるハート]

「ちょろ、ウイスティンのパフェ食べたい」っとお返事。
15:00頃に、Dodongaさんと新地で合流する予定もあるから
「待ち時間など考えると難しくないですか?」っと・・・ [たらーっ(汗)]

大阪駅から出てる、シャトルバスを利用すれば行けるんぢゃない???
引き下がらない、ちょろ [ドコモポイント]

「じゃ、早めに行きましょ。バスの整理券Getしといてくださいね」っと、ういっちゃん
やたーっ!
ってか、整理券って配ってたっけ???

[時計]13:20のシャトルバスに乗ることになったので、
早めに行かなくちゃですぅ。。。ウオーキング.gif

偶然お披露目会に参加した北のキタナガヤ [ー(長音記号2)]
「パンにまつわるエトセトラ」に行くのぉ~~~っ ♪.gif
マルシェOpenは [時計]11:00
Openと同時に行きたいとこだったんだけど、
ういっちゃんとのメールやあれこれ調べものしてたら、ちょっと遅くなって

到着したのは [時計]11:20
あちゃー 人が溢れてますぅ。。。 [たらーっ(汗)]

入口のスタッフさんが
「こちらからは行列で入れないので、向こう側の入り口へどうぞ」っと、誘われます。
何の行列??? ・・・.gif

まいっか。並ばず入れるならと、反対側の入り口へ [モバQ]

1kitano1.jpg

" パンにまつわるえとせとら 北のキタナガヤ "

なんだか、ごちゃごちゃしてるけど・・・こちらは、少し緩め [るんるん]
テーブルの上にスコーンが並べられてるっ [目]

1kitano3.jpg

スコーン好きのぶぅたん、興味ありありなんだけど
説明カードの種類とテーブルの上の数が合わず・・・
すでに1/3くらいしか残ってない
しかも、どのお味かわからない状態 [失恋]
あかんやつぅ。。。
それでも、抹茶かな?っていうのを見つけて
買おうと思ったんだけど、10人以上並んでて、やーんぺ アッカンベー.gif

イベントスペースに出てみると・・・[目]
ギターを抱えたお姉さんが、今から歌おうとしてたけど
誰も見ちゃいない [失恋]
ひとがいっぱいで、パチリするきにならず・・・ [失恋]

この雰囲気で、歌うんだぁ・・・へな.gif

ごっちゃごちゃ[どんっ(衝撃)]
狭すぎやしませんか???

1kitano11_Fotor.jpg

これは、ちょっと空いてからぱちりした・・・

前に進もうにも進めないし
どこに誰が並んでるのかわからんよぉーーーー [爆弾]

行列ができてるのは、2件くらいなんだけど
そのお店への列があるので、行き来ができなくなってるのぉ。。。

とりあえず前に進もうと、頑張ってると
パン屋さんらしきブースを発見っ [目]

ここ人気みたいなんだけど
手前のコーヒー屋さんに並んでる人か、パン屋さんの人かわからず
コーヒー屋さんとお話ししている人は、コーヒー屋さんのお客さんと判断。

1kitano6.jpg

コーヒーの香りに誘惑されながら、並びます
丁寧なのか段取り悪いのか、列が動かないしぃ。。。
待ってる間に「通してください」っと、何度言われたか 怒.gif
うーん。狭すぎる [どんっ(衝撃)]

1kitano12_Fotor.jpg

この幅なのに両側にお店並べるの無茶なんぢゃね ・・・.gif

なんのお店か確認する前に並ばなきゃいけないし
お店の前で止まったら、邪魔扱いされるし。。。

1kitano9.jpg

ようやく、ちょろの番が来たので、パンとカヌレをハント お買いもの.gif

何も並んでない、テーブル(ブース)があったけど・・・
もう、売れちゃった はてはて.gif

美味しそうなベーグル屋さん発見っ [目]

1kitano14.jpg

入口の行列はここの列だったようです [たらーっ(汗)]
その前のスコーンも気になったけど、止まれないので
一旦、スペースから出て列に並びます へな.gif

すると受付のお姉さんが
「この列は、ドーナツ屋さんの列です。列の横からお入りください。」っと、
誘ってた Σ(・∞・ノ)ノ!
ベーグルぢゃないんだぁ~ ・・・.gif

でも、なんとなく気になっちゃったので、買ってみましょ わくわく.gif

待ってる間、向かいのスコーン屋さんが気になるぅ~ [目]

1kitano16.jpg

んだけど、
お店のお姉さんふたり、お喋りに夢中 [るんるん]
たぶん、ドーナツ屋さんの行列がぢゃましてるんだとは思うんだけど
お話してちゃ、買ってくれないよ [パンチ]
待ってる間、暇だったから声かけて「塩スコーン」1個買ってあげた お買いもの.gif

なぜか、列が進まない。
慣れてないんですかねぇ。。。いやいや.gif

1kitano18.jpg

じっくり吟味できるけど・・・

「クリームチーズ」と「とろーりチーズ」で迷ったんだけど
お店のお兄さんにお勧めきいてみると「クリームチーズ」
抹茶黒豆と2個ハント お買いもの.gif

ほんとは、ハントしたドーナツをパクつくつもりだったんだけど
お兄さん曰く「レンジでチンして食べるのがお勧め!」だと (*∞*)!

揚げたて30以内が美味しい時間。
それ以上経った場合は、チンするのがいいんだって・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]
ここでランチ代わりに食べようと思ったのにぃ。。。・・・.gif

明日の朝までOKということだったので、お持ち帰り決定っ [ひらめき]
美味しく食べたいもんね でへ.gif

トラックの野菜も気になったけど [目]

1kitano20_Fotor.jpg

この後、お散歩するからね [モバQ]

ひとがいっぱいで、楽しめないので早々に退散っ [モバQ]

さっき買った、シフォンケーキをランチ代わりにしちゃいます [ひらめき]

1kitano21.jpg

持ち歩くと潰れそうだからね いやいや.gif

1kitano27.jpg

ふわっつふわっ [ー(長音記号2)]

ふわっふわ過ぎて、物足りませんでした [たらーっ(汗)]
ういっちゃんと待ち合わせには、まだまだ余裕があるので、
ポケ散歩しながら、梅田へ ウオーキング.gif
この後のお散歩レポは、明日にでも。。。 でへ.gif

翌朝、楽しみにしてた、ドーナツで朝ごパン [ー(長音記号2)]

2kitano2.jpg

レンジでチンすると少しふんわり膨らんだよ わくわく.gif

2kitano4.jpg

パチリしたら・・・

2kitano9.jpg

再度袋に入れて、お砂糖入れてシャカシャカっ ♪.gif
『クリームチーズカレンズ』

2kitano10.jpg

ちょろの知ってる、ドーナツと違うぅーーーーーo(^∞^)o ふわっふわっ 目がハート.gif

ドーナツ=甘いって思ってたけど・・・

2kitano14.jpg

クリームチーズの甘味 ハート2個.gif リキュールにつけた、カレンズが大人の味 上矢印.gif

美味しくて、そのまま2個目行っちゃうぅ~~~ うんうん.gif
『抹茶黒豆カマンベール』

2kitano18_Fotor.jpg

黒豆ゴロゴロ。見落としてたけど、チーズin [揺れるハート]

2kitano15.jpg

こりゃ旨いっ目がハート.gif

ご近所にあったら、絶対リピるんだけどなぁ。。。 でへ.gif

2kitano21_Fotor.jpg

Tokinoirodoriさんの個展に行ったときに食べたカヌレが美味しくて

2kitano22.jpg

思わず買っちゃったのぉ~~~ o(^∞^)o

2kitano24.jpg

『抹茶とチョコ』

2kitano30.jpg

温めて、少し冷ますと周りがカリっ[exclamation]
中がしっとりしますって・・・

うーん。期待しすぎました。。。 へな.gif
シフォンケーキもイマイチだったし・・・
こちらのお店は近くてもリピ無しですぅ。。。 ハート割れ投げる.gif

これからも色んなマルシェ企画がある、北のキタナガヤさん。
お披露目会で出逢った、お姉さんから
「ちょろちゃん、来てたんだね。逢いたかったよぉ~」っと、コメ貰ったけど
次いつ行くかは・・・お店の配置など工夫しないと、ちょっと微妙だよぉ。。。 ため息.gif

nice!(55)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 5

Boss365

こんにちは。
「抹茶黒豆カマンベール」の断面!!見るからに美味しそうです。
カヌレ?期待外れ?期待値が高いとありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-05 14:35) 

横 濱男

こういうイベントの行列、ホントにどの店に並んでいるか分かりませんね。
パンフェスタが、そうでした。
by 横 濱男 (2019-04-05 21:10) 

きよたん

狭いところで並ぶのはストレスですね
もっと買いやすくして欲しいです
by きよたん (2019-04-05 22:22) 

さる1号

どこの行列か解らなくなる程狭いんだ
これは疲れそうだ
ふんわりドーナツ、いいな
最近ドーナツを食べていないなぁ・・・・・
by さる1号 (2019-04-06 06:08) 

naonao

狭い路地なのに、結構お店が並んでいて
並んでいるだけで、疲れちゃいそうね・・・。
「ちょろちゃん、ドーナツ
by naonao (2019-04-06 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。