SSブログ

夜花火に酔いしれるっ о(ж>∞<)y ☆ [いべんと]

やって来ましたねぇ〜 花火の季節っ わくわく.gif

今年も行くよぉ〜 ♪.gif

tenjin112.jpg

" 天神祭奉納花火 2018 "

去年は橋の上から見たんだけど。
橋の上は止まっちゃダメとか
人の流れで、落ちつて見れないとの
橋が邪魔するし・・・ [ひらめき]

tenjin2.jpg

今年は、ここっ [位置情報]

仕事帰りの ちょろ&ぶぅたん。
ホテル側には出遅れます 下矢印.gif

DSC09459_Fotor.jpg

毛馬公園側にポジションを確保 [手(チョキ)]
しかし、暑い 暑い.gif
会社から1時間ほど歩いて来たんだけど、疲れたぁ。。。
いつもの散歩コースなんだけどね へな.gif
左のお空にはお月様 [満月]

DSC09461_Fotor.jpg

右側のお空わ [目]

DSC09463_Fotor.jpg

夕焼けぇ〜〜〜 わくわく.gif
しばらくすると・・・ [目]

tenjin10.jpg

真っ赤に染まりましたぁ〜〜〜 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お空の変化を楽しんでると、橋の向こうで花火が上がり出しましたぁ〜 hanabi.GIF

tenjin13.jpg

遠いっ ・°・(ノ∞`)・°・

すると、目の前に上がったよぉ〜 hanabi.GIF

DSC09488_Fotor.jpg

あちゃー [どんっ(衝撃)] 思ったより道路側に上がって
電信棒が ぢゃまっ いやいや.gif

tenjin26.jpg

目で見てるぶんには、気にならないんだけど・・・
写真では明るくなるからか、ムズイ 下矢印.gif

tenjin32.jpg

カメラのモードを「花火」に変更して、いざっ [カメラ]

tenjin33.jpg

あれ。。。イケるかも ♪.gif

tenjin34.jpg

毎年、花火モードにするとブレてたんだけどなぁ。。。

tenjin38.jpg

あっ、ニコちゃん [ー(長音記号2)]

tenjin36.jpg

お決まりの声が上がります [るんるん]

tenjin42.jpg


tenjin43.jpg

た ぁ 〜 ま や ぁ 〜〜 ぁ 〜 hanabi.GIF

tenjin56.jpg


tenjin64.jpg

ここで上がってるんだよぉ〜〜〜 [ー(長音記号2)]

tenjin45.jpg

シャッターを切った後、カメラをしばらく動かせないので
tenjin52.jpg

上げた腕が辛い [たらーっ(汗)]

tenjin47.jpg

近すぎて、首が痛っ [たらーっ(汗)]

tenjin59.jpg

それでも、綺麗にパチリしたいっ [カメラ]

tenjin66.jpg

頑張ってる、ぶぅたんの横で・・・

tenjin86.jpg

ちょろは、余裕だけどねぇ〜〜〜っ [ドコモポイント]

DSC09484_Fotor.jpg

ラストはド派手に上がりまくって

tenjin99.jpg

燃えましたっ [どんっ(衝撃)]

tenjin110.jpg

さて、ふらふらと帰りますか。。。 ウオーキング.gif
っと、歩き出したんだけど・・・
凄い人・暑いっ 手ばたぱた.gif

そんなぶぅたんの目に入って来たのが、駅の入り口
吸い込まれちゃったのぉ。。。 電車.gif

ぶぅたんが電車乗っちゃうなんんて
この酷暑で体参ってるんだね へな.gif
nice!(66)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 11

ChatBleu

いいなー。
昨年から花火には恵まれてないの(;_;)
今年も明日の昭和記念公園に行く予定が雨天中止。ウキャーー!
by ChatBleu (2018-07-27 08:02) 

Boss365

おはようございます。
花火良いですね!!
ちょろさん!!浴衣着てますか?
蒸し暑い中・・・お疲れ様です!?大丈夫!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-27 10:03) 

馬爺

大阪の祭りは四天王寺支院の愛染まつりで始まり住吉大社の住吉祭で終わるんですよね。
夏の大阪三大祭りは愛染さん、天神さん、住吉さんですね。
by 馬爺 (2018-07-27 13:46) 

tommy88

去年は入院中の母のために天神祭りを録画しに行きました。
ああー、夏やなぁー、と言ってました。
それから一か月で、お別れをしました。
天神さん、私には泥の河の印象が濃いです。
台風が、左に曲がって近畿をアタック。
泣きっ面に蜂ですが、ファイトです。
耐え忍んでください。

by tommy88 (2018-07-27 15:01) 

まりっぺ

この花火を桜ノ宮橋を渡りながら見ました!(^^)!
人がいっぱいで写真を撮ることも立ち止まることも出来ませんでしたが
橋の両側に上がる花火は圧巻でした(^_^.)
by まりっぺ (2018-07-27 16:46) 

横 濱男

昨日、新横浜花火でした。
家の近くで見ることが出来て楽チンでしたよ。
30分で終わっちゃったけど。。
by 横 濱男 (2018-07-27 19:12) 

さる1号

花火、いいなー
ここ数年見ていないです TДT)
浴衣姿で花火ってのに憧れるなぁ==)
by さる1号 (2018-07-27 22:36) 

ake_i

すっごいお月様!!!
と思ったら、
なんですかぁ~
この素晴らしい花火の写真の数々!!!
花火をこれだけ美しく撮るって、根気いりますよね?
お天気にも恵まれて超さいこーーー。
ちょろちゃん、よかったねーーー^^
最高の花火だよぉ(^^)/
by ake_i (2018-07-27 23:59) 

きよたん

暑さの中、歩いて花火撮影 根性ある
帰りは疲れて電車 正解ですよ
ちょろくんもいるし。
今年も見れて良かったですね
とても綺麗で私も楽しませていただきました。
by きよたん (2018-07-28 06:50) 

naonao

わ~お天気にも恵まれて、バッチリ花火鑑賞できて
よかったね♪
花火の写真も美しく撮れましたねヾ(。゜▽゜)ノ
今日は1日台風に振り回されそうで
荒れた天気・激しい雷雨になりそうで
不安で怖いよ(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
by naonao (2018-07-28 07:00) 

てんてん

天神祭奉納花火だったんですね
長崎は、今日、明日が、「みなとまつり」の花火大会で、今日は、「音楽&レーザー花火 7,000発」の予定です。
久しぶりに行ってみるかなぁ
by てんてん (2018-07-28 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。