SSブログ

イベントとお祭りとお空っ♪ \(◎∞◎)/♪ [いべんと]

台風、来ちゃってますね いやいや.gif
今日の夜中に、近畿に向かって迷わずやってくるって ・°・(ノ∞`)・°・
被害が出ないことを願いますぅ。。。

そんな中、Pokeの世界はイベント突入 [ドコモポイント]
 Pokeに興味ない人、しばらく続くかもですが
 ゆるぅ〜く、見てくださいませ m(_ _)m

金曜日から” スペシャルウィークエンド ” なるものが始まっておりますぅ。。。 [ドコモポイント]
イベントに参加するためには・・・
ポケモンGOの公式パートナーで引き換えることができる、
参加券を使って参加するポケモンGO内のイベントなのですが
この「参加券を貰うために
ちょろ&ぶぅたん(Pokeトレーナーはみんな???) 踊らされてますぅ〜 手ばたぱた.gif

マックで配布された時は、様子がわからず
仕事で買いに行けない ちょろ&ぶぅたん
Dodongaさんのお友達に指定のロコモコ買いに行って貰って、Get [手(チョキ)]
でも、慌てる必要うなく
数日間、配布されてました [たらーっ(汗)]

de、24日(火)Tully's Coffeeでの配布日。
Uiちゃんから朝
「Tully'sの参加券配布に並んでます」っとメール [mail to]
マックのことがあるので、余裕っしょっと思っる ちょろ&ぶぅたん。
お昼休みに行こうかと思ってたんだけど・・・
会社帰りに、Tully'sに行くよぉ〜 うんうん.gif
だって・・・暑いんだもん へな.gif

でも、気になるよね。
お昼前に、スマホでチェックして見ると [どんっ(衝撃)]
「Tully'sの参加券配布、一部の店で終了」
なんですとぉ〜ーーーーー [どんっ(衝撃)]

de、会社から一番近いTully'sに行ってみた ウオーキング.gif

tari-19.jpg

マジか。。。落胆.gif

「穴場のshopを目指して見てください」と書いてあったけど
穴場のお店ってどこー [あせあせ(飛び散る汗)]

会社から、往復1時間で行けるお店は数店舗あるけど
本町や心斎橋周辺に、あまり知られてないお店って無いやろ [たらーっ(汗)]

時間も限られてるので、一ヶ所に絞るしかありません ウオーキング.gif
地図アプリで調べるとお店まで20分ちょっと
ギリ間に合うっしょ [ダッシュ(走り出すさま)]

tari-27_Fotor.jpg

途中、偶然見つけたTully'sでも終了 [end]

配布といっても、無料ではない!
指定のドリンクを買わなきゃなんですよ。
こうも暑いと、ドリンク買うのなんて問題ないかぁ。。。 [モバQ]

tari-3.jpg

『抹茶リスタ(SHAKE)』

tari-2_Fotor.jpg

お昼休みの時間だけど行列してる人も居なく
すんなり買えました お買いもの.gif

参加券・・・

tari-37_Fotor.jpg

Getしましたぁ〜〜〜 ばんざい.gif

ひとり2個まで購入可能なので、Dodongaさんに
買っておこうかメールしたけど、残念ながらタイミング悪くメール見れなかったみたい。。。

tari-23.jpg

Dodongaさんのご近所のお店が終了していないことを願って
ダッシュで [ビル] 戻りますぅ。。。
帰りは、船場センタービルの中を通って行ったので
涼しかったけど、脱水気味だったのか、
抹茶リスタ、あっという間に飲み干しちゃいました でへ.gif

無事、お昼休みギリギリに [ビル] 戻れましたが
本日2度目、汗ぐっしょり ぶぅたんですぅ。。。汗だく.gif

お仕事終わって、ぶぅ王国への帰り道 ウオーキング.gif
太鼓の音に引き寄せられ ウオーキング.gif

tari-40.jpg

屋台が並んでるよぉ〜〜〜 [目]

tari-29_Fotor.jpg

” 福島天満宮 ”

tari-32_Fotor.jpg

子供ちゃんが、撮って撮ってとアピールしながら

tari-22_Fotor.jpg

踊ってましたぁ〜〜〜 [るんるん]

tari-34.jpg

棚に並んでた、獅子舞 [ドコモポイント]
休憩中なの??? 踊ったりする???

tari-41_Fotor.jpg

なんだか、睨まれてるよな。。。[たらーっ(汗)]

あっ ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

tari-25_Fotor.jpg

噛まれた [どんっ(衝撃)] どや顔だけどねぇ〜〜〜〜 [ドコモポイント]

tari-31.jpg

お神輿に乗りたい、ちょろなのでしぃ。。。 興味あり.gif

スペイン料理屋さんの屋台 [目]

tari-55_Fotor.jpg

パエリア仕込み中・・・

暑くて待ってられないので、帰ります ウオーキング.gif

tari-5.jpg

ぶぅ王国のお空 晴れ.gif

tari-20_Fotor.jpg

ここアップにするよぉ〜〜〜 わくわく.gif

tari-9.jpg

夕陽が沈むのが遅くなったので、お空の変化を楽しんぢゃってまぁ〜っす ♪.gif

まっすぐ帰って来ないと沈んぢゃうけどね [モバQ]

nice!(52)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 7

えくりぷす

無事ゲットできて、良かったですね。
会社から一番近いTully'sが終了してからの判断が、GJです。そんな昼休みの使い方をして、午後からの仕事は…とちょっと心配も。
by えくりぷす (2018-07-28 11:01) 

Boss365

おはようございます。
「ゆるぅ〜く」見させて頂きました!!
指定のドリンクを買う・・・問題ありそうですね!!
AKB商法に似ている点が・・・?
台風に備えて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-28 11:51) 

kinkin

台風は、そっちに向かっているようですね・・・・
被害が無い事を祈ります。
お祭りの露店、やっぱりワクワクしちゃいますね、大人でも^^;
by kinkin (2018-07-28 12:32) 

横 濱男

獅子舞がいると、お正月気分になっちゃいます。
こっちは、台風・・・今、通過中なのかな?
by 横 濱男 (2018-07-28 19:36) 

きよたん

大阪もお祭りがたくさんあるんですね
ちょろくんも楽しそう
by きよたん (2018-07-28 22:12) 

ChatBleu

タリーズは枚数が少ないって聞いてたので、がんばりました。
近所はど田舎なのに、開店の時、30人くらい並んでて、TSUTAYAの店員が失笑してたよー。(TSUTAYAの中にあるタリーズだったの)
by ChatBleu (2018-07-29 08:40) 

さる1号

お祭り屋台いいな
チョコバナナが食べたい~≧≦q
by さる1号 (2018-07-29 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。