SSブログ

意味不明。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ [事件簿]

週末、ばぁ~ばんちに行った時。
「ぶぅたん、Softbankから、お手紙きてるんだけど・・・」

1-iphone2.jpg

この日は、スタバランチ [レストラン]

中を見てみると「ホームアンテナ解約手続き」のお知らせ [exclamation&question]
なにやら、こちらからホームアンテナの撤去を依頼したが
機器が返却されていないため、14日までに返却する必要があり
返却しないと、違約金を請求すると。

1-iphone3.jpg

ホームアンテナなんて、立ててたっけ[exclamation&question]

ばぁ~ばは、知らぬ存ぜぬだし
じぃ~じに聞くこともできず。。。[たらーっ(汗)]

1-iphone4.jpg

ばぁ〜ば、お気に入りのキッシュ。壊れちゃった [あせあせ(飛び散る汗)]

仕方なく、お問い合わせ窓口へ [phone to]

担:契約した電話番号をお教えください。
ぶ:じぃ~じの携帯番号を伝える。
担当:そちらの番号では申し込みございません。
ぶ:ばぁ~ばの電話番号を伝える。
担:そちらの番号では申し込みございません。
ぶ:お手紙に書いてる契約番号を伝える。
担:その番号で、お調べるすことはできません。
ぶ:この番号をお伝えいただくと、スムーズにお話が進むと記載されていますが・・・
担:お調べできません。
ぶ:申込者が死亡しているため、契約内容を知っている人がいないのです。
  こちらから、契約解除をお願いしていませんし、どこに機器があるか不明なので
  返却できないのですが・・・
  なぜ、このような書面が届いたのでしょう?
担:分かりかねます。
ぶ:氏名と住所から、お調べいただけませんか?
担:できません。他の思い当たる電話番号をお知らせください。
ぶ:設置場所は、彦根ですか?大阪ですか?
担:今の段階では、お答えできません。
ぶ:父名義でスマホを利用していたときに、大阪にホームアンテナを設置していますが
  そのことでしょうか?
担:彦根の住所に、手紙が届いているのであれば、彦根に設置しているのでは?
  文章を読み上げてもらえますか・・・
ぶ:読む。

1-iphone6.jpg

保留音・・・ [るんるん]

担:別の番号はありませんか?
ぶ:ぶぅたんの携帯番号を伝える。

担:そちらで、契約されてます。
ぶ:設置場所、大阪だと思うのですが・・・
  解約依頼した覚えありません。

保留音・・・[るんるん]

担:数ヶ月、利用された形跡がないため解約手続きを取らせていただいたようです。
ぶ:手紙には、こちらから依頼したと記載されていますが・・・
  文章おかしくないですか?
  電波状況が悪くて、設置したのに利用していない?
  特に、触った覚えもないけど
  電波状況悪き気もする。。。
  故障しているのなら、直して欲しいのですが?

担:一旦、契約解除を依頼されているので、新規で申し込んでください。
ぶ:(だから・・・ 依頼してないしぃ。。。)
  意味の分からない書類を送付してくる前に、電話で状況確認をしていただけないのでしょうか?

担:すべて、書面で対応する規則になっています。
ぶ:故障=利用していないという判断は、おかしくないですか?
  電波状況なんて、アンテナが故障していて悪いのかアンテナが機能していても悪いのか
  こちらでは判断できません。
  (設置したときから、さほど改善されなかったし。。。)

なにせ、保留が長い [どんっ(衝撃)]t="15" alt="[どんっ(衝撃)]" border="0" class="sonet-icon" />
出かけたいのにぃ。。。

結局、一旦返却して、新規に設置してもらうしかないとのこと。
作業は、平日は19:00まで、できないよね [爆弾]

1-iphone8.jpg

スタバはすっかりChristmas [クリスマス]

撤去作業のスケジュールは、別会社が担当するため
改めて連絡するってさ。

当分、週末は予定あるし12月かなぁ。。。
あーーーー、鬱陶しい へこみ.gif

nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 4

さる1号

まったく意味不明な・・・・
きっとSoftbankは日本語が通じないのだろうーー;)う~ん
by さる1号 (2017-11-21 07:44) 

ニッキー

利用がないからって解約手続きをSoftbankで勝手にしたのに、
解約依頼を受けたから機器返せ?(°_°)
さっぱり意味がわからない・・・(ー ー;)

by ニッキー (2017-11-21 08:03) 

リュカ

ぶぅたんの記事を読むたび
ソフトバンクとは絶対契約しないと、つくづく思うわ(笑)
by リュカ (2017-11-21 10:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

Softbank・・・うざったいね。
拝啓社長様で一筆書いて送ったら??
最低な応対ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-21 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。