SSブログ

なんだか不快 ( ̄‥ ̄)=3 [ぶぅたんの”ひとりごと”]

喉イガイガと咳が止まらない ぶぅたん
薬も無くなったから、病院行って来ました [病院]

予約してないから、受付で手続きについて聞いてみると
過去の記録確認するから、ちょっと待ってくれと・・・
で、わからなかったのか
看護師さん、呼ぶので待ってくれと・・・ [バッド(下向き矢印)]

看護師さんが来て、前回は内科を受診してるけど
「喉の痛みが酷いなら、耳鼻科に行かれてはどうですか?」っと。
喉だけぢゃなく、微熱も続いてるし頭も痛いし咳も出ますって伝えると
「私も風邪引いてるんですけど、耳鼻科で薬出してもらったら楽になったから」っと。
個人の感覚で話されても・・・ [たらーっ(汗)]

長引いてるので、ちゃんと症状にあった薬が欲しいと伝えると
ちょっと待ってと行って、過去の通院記録を確認しながら
「インフルエンザは、陽性って言われたんですよね?」っと看護師さん

・・・ あのぉ。。。2年以上前ですけど [パンチ]
「あっ、ちょっと待ってください」焦る、看護師さん
結局、内科の受付をさせられ、内科へ(ここで、すでに20分経過)

内科の受付に行くと、先週のDrと違う人になるので、問診票の記載をしろと [たらーっ(汗)]
カルテ見れば、わかるでしょ [どんっ(衝撃)]
すでに、しんどいのと先ほどの対応で機嫌が悪いですが [バッド(下向き矢印)]
仕方ないから、書きますさ ( ̄‥ ̄)=3

IMG_6283.JPG

相変わらず、低いなぁ。。。

問診票を提出すると、Drと相談しますねっと。(何を?)

しばらくすると、別の看護師さんがやって来て
「喉の痛みがあるのなら、喉からの風邪だと思うから
耳鼻科に行ってもらう方がいいと・・・」っと。(看護師さんの指示で内科に来たんだけど)

うーん。喉の痛みは出て来てるけど、喉からの風邪ではない [どんっ(衝撃)]
ちゃんとカルテ見てる [exclamation&question]
耳鼻科に行けと言うなら行くけど、頭痛と微熱も診てもらえる???
耳鼻科と相談して来ますと、どこか行っちゃって
結局、「耳鼻科の受付に行ってください。結構、待つと思いますけどいいですか?」っと。
いいか、悪いかと言われると、よくない 怒.gif
待つのが嫌で受付開始前に来てるの [パンチ]

と、拗ねたところで仕方ないので
長時間待つなら、1時間後に出直しますけど・・・
「時間は、ここではわかりません。」っと、逆キレされた [どんっ(衝撃)]
耳鼻科で聞いてって言いたいらしいんだけど、あっちこっち振り回してるあなたが
なぜキレる???(ここで、すでに1時間経過)

耳鼻科に案内され、受付。
1時間は待つと言われたので、1時間後に再来すると伝えると
病院のベッドを貸すと言われ・・・
案内いただくときに、耳鼻科の看護師さんに
「インフルエンザの検査は受けなかったの?」っと聞かれました [たらーっ(汗)]
「この時期、インフルは流行ってないから受けなくていいと言われました」って伝えると
ちょと、苦笑い・・・

IMG_6284.JPG

細い硬いベッドをご用意いただきました [たらーっ(汗)]

横になって、休んでると
看護師さんが「耳鼻科に行くように案内したら、頭痛も治してもらえる?って言ってくるんだけど
強気だよねぇ・・・」っと、ペチャクチャ。
ん?ぶぅたんのこと??
聞こえてますけどぉーーーー [爆弾]
患者が寝てることにすら、気づいてないでしぃ。。。 ため息.gif

鼻から管入れて、喉の腫れ具合をチェックしてもらって
さて・・・ どうしましょって感じになったとき
「インフルエンザの検査します?」っと Dr [どんっ(衝撃)]
あのぉ。。。 救急の時も前回もインフルの可能性はないから
検査必要ないと言われたし、すでに10日以上経ってるから、
もしそうだったとしても、タミフル効かないですよね はてはて.gif

「夏でも希にインフルあるんですよ。先週も一人いましたから・・・」っと、Dr。
えーっと、インフルの症状っぽかったから、かなり何度も聞きましたけど・・・
そうでしたか、なんででしょうね???
確かに、今から薬飲んでもウイルスには遅いですね」っと。
今頃、検査なんかしないよぉーーーーーだ 怒.gif
無駄金 [ふくろ] ぢゃ [パンチ]

ウイルス性の風邪には間違いないと言われ

IMG_6285.JPG

喉にスチーム当てて、薬もらって帰って来ましたw

ロキソニンは、ギックリの時に売るほどもらったので、要らないと伝え
トローチたくさん出してもらって来ました [モバQ]

治らなかったら、来週また来るように言われたけど・・・
風邪で、こんなに通院するなんて なんだかなぁ ┐( ̄ヘ ̄)┌

せめて、美味しいご飯食べたいなと

S__107364354.jpg

パスタ作ってみた ごはん.gif

食欲は、ぼちぼち復活したようです。
あとは、[バー]ワインが飲みたくなれば・・・ かな [モバQ]

nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 10

きよたん

食欲出て良かったですね
消化の良い物食べてください
クスリや検査より今の段階ではゆっくり
家で休んでいた方が良いような気もします
もうすぐなおるでしょう
by きよたん (2017-08-27 09:03) 

さる1号

随分と対応の悪い病院だなぁ
小さい病院の方がいいような・・・・
by さる1号 (2017-08-27 10:14) 

ニッキー

体調悪いのにそういう対応されるとますます悪化しちゃいますね(ー ー;)
美味しい物食べてゆっくり休んでくださいね(_ _)
by ニッキー (2017-08-27 12:32) 

kinkin

薬の処方は間違えるわ、何処の科で診て貰うのか右往左往じゃ
誰でも切れますわね。病院換えた方が良いかも・・・・
by kinkin (2017-08-27 13:18) 

ちゃるこ

何だか…とんでもない病院((( ̄へ ̄井)
読んでる私までご立腹です!!!
とにかく1日も早く体調がよくなりますように。。
夏風邪って本当やっかいだ~(。>д<)
by ちゃるこ (2017-08-27 16:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

なんだか訳の分からない病院ですね。
昔、風邪で厚生病院の内科に行ったら、
耳鼻科だと言われましたね。
大体、鼻と喉だからなんでしょうね。
咳の場合は、内科になっちゃうのかな?
訳が分かんない~!!
町医者だったら、内科で終わっちゃうけどね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-27 19:06) 

風来鶏

私も、7月後半に風邪を引いてしまい、未だに喉の調子が良くありません。
でも、コンビニで買った「龍角散のど飴」が一番効果あったかな?!
by 風来鶏 (2017-08-27 22:19) 

raomelon

何だかな~の病院ですね^^;
夏風邪は長引くとしんどいですね
お大事にです!!
早くワインが美味しく飲めますように^^
by raomelon (2017-08-27 22:20) 

チャー

ご訪問ありがとうございます

お疲れの一日でしたね
??? 本当に病院ですか?と疑問ばかりです 頼りないというか?不安にさせるというか?
美味しいもので 癒されましょう
by チャー (2017-08-27 23:40) 

viviane

夏風邪は咳に残る・・・と言われてるけど・・・
熱が無ければ適温の室内で大人しくしているのが一番
冬の風邪よりたちが悪いから
食欲が戻って良かった!それが何より!
私も昨日の血圧、上が76 もう慣れちゃった^^
by viviane (2017-08-28 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。