SSブログ

リンゴさんと仲良くなれますよぅ~に♪ (^人^) [ぶぅ王国]

ぶぅたんが、ギックリしちゃった日。
届いたのぉ~~~ わくわく.gif

DSC06266.JPG

不思議な形してるねぇ~ [目]

DSC06267.JPG

びみょーに台形。中身は・・・

DSC06271.JPG

わかっちゃった でへ.gif
お友達のかをりちゃんが、Appleさんの一員になったとの連絡があり
おともだち価格で買って貰ったのら ふりふり.gif

shopping.jpg

DSC06269.JPG

ぢやぁ~~~ん hoshi.gif

DSC06273.JPG

リンゴちゃん apple.jpg

って、ちがうでしね。。。 でへ.gif

DSC06277.JPG

おぉ~ぷぅ~ん 拍手.gif

DSC06279.JPG

シュミレーションバッチリだったね くるっ.gif
この頃までは、ぶぅたん 元気だっんだよね。

起動しちゃうよぉ~~~ ( ^∞^)φ

DSC06281.JPG

初期設定くらいできるよね?

DSC06284.JPG

マウスの電源入れてるよ [ひらめき]

DSC06285.JPG

もちろん、日本でお願いします。

DSC06286.JPG

さて、ここから進まなくなりました [どんっ(衝撃)]

続ける「→」を押下しても進まないのぉ〜〜〜 [あせあせ(飛び散る汗)]
仕方なく、apple support に電話 携帯.gif
この頃ちょっと腰が痛くなってきた [たらーっ(汗)]
de、状況を説明すると「不思議な現象ですね」っと [爆弾]
はぁ〜 [パンチ]
なんだか話がかみ合わず、ぶぅたんが言ってる画面と違う画面の説明をしてくる。
なんだか違う気がするんだけど・・・ ( ̄‥ ̄)=3
初めて電源入れて初期設定画面ということに、気づいてなかったんだよね [パンチ]

強制終了してくださいと、電源を落とすように指示され
いちから進めるけど、また同じところで同じ状況 [たらーっ(汗)]
「キーボードが認識されてないかもなので、キーボードの電源入れ直しましょうか?」
はぁ〜 [どんっ(衝撃)] ここまで、キーボードで操作してたよね [パンチ]
言葉使いがなってない、お兄さん。
「変ですね」「はぁ〜」「なんででしょ」などなど (=`(∞)´=)
腰の痛みが酷くなってくるもんだから
冷静さを保てない ぶぅたん [爆弾]
「さっきから、失礼なんですけど?」って、言ってみる。
っと・・・
「僕なりに、必死なんです。」っと [爆弾]
もっと、ちゃんと会話できる人と変わってぇーーーー いやいや.gif
電話をかけ直すしかないそうです [バッド(下向き矢印)]
de、もう一度、強制終了しろと [たらーっ(汗)]
ぽちっ ( .∞.)φ
マウスでクリックしたら、進みました [ダッシュ(走り出すさま)]
ここだけ、マウス操作しないといけないらしい。。。
やられたぜ 落胆.gif
自己解決っ !!

DSC06287.JPG

もう、supportは不要です!っと、お伝えして電話切りました [モバQ]

こんなレベルで「スーパーアドバイザー」と呼べるのでしょうか ・・・.gif

ちょろ、できちゃったもんね ♪.gif

DSC06289.JPG

アップデート始まっちゃった [たらーっ(汗)]

DSC06294.JPG

appleIDが表示されて完了っ hoshi.gif

IMacちゃんが誕生した頃、ぶぅたんの腰がやばくなってきて [どんっ(衝撃)]
ぶぅたんが動けなくなっちゃったんだよね。。。 へこみ.gif

de、iMacちゃんの でぶぅ〜が遅れちゃったわけ 落胆.gif

なんとかなるっしょっと、買っちゃったiMacちゃんですが
⌨️キーボードのショートカットが違ったり
デスクトップ(調べたら、Finderというらしい・・・)の使い方がわからなかったり
マウス操作も慣れないと [あせあせ(飛び散る汗)]
悪戦苦闘しそう [モータースポーツ]

とりあえず、ブロクアップの写真リサイズしたいのぉ。。。
ネットで調べてみるけど、マニュアル読むの苦手なぶぅたん へな.gif

apple supportに教えてもらおうと電話 携帯.gif
質問するたび 「ちょっと待ってください」と保留にされ調べてる様子。
まじか [どんっ(衝撃)]

デスクトップにフォルダを作成する方法とか
写真のリサイズ方法とか。めっちゃ、初歩的な質問ちゃうん はてはて.gif
「マニュアルによると。。。」が口癖のようで、時間かかるんだよねぇ〜 [どんっ(衝撃)]

デスクトップで作業するには、iMacの容量があっても、iCloudのストレージ容量が空いてないとできないらしく。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
毎回、iPhoneでストレージが使用容量が上限に達したと怒られて無視してたんだけど
確認してみると交換前のバックアップが4GBもあって、削除したさ [たらーっ(汗)]
あっさり解決。

あれこれ質問したから1時間半遊んであげた [ドコモポイント]
結局、写真のリサイズは、1枚づつしかできないらしく。。。
アプリ入れなきゃダメみたい [たらーっ(汗)]

S__91168773.jpg

ぶぅたん&ちょろ、頑張ってお勉強中。。。 メモメモ.gif

nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 51

コメント 10

hatumi30331

あ!
新しいiMac!!
良いなあ〜〜♪
私は古くなってきた。
2台目やけどね〜
勝手にやってるよ。^^:

使い出すと楽しいよ〜♪
簡単!って思う事もいっぱい出て来るからね〜
じゃんじゃん使って下さい!!^^
Mac仲間になったね。^^
by hatumi30331 (2017-07-09 11:25) 

きよたん

何のためのサポートなんでしょうね
でも新しいMacいいですね
by きよたん (2017-07-09 12:03) 

yakko

こんにちは。
私は Mac Bookです。頑張って使います !
by yakko (2017-07-09 12:56) 

ChatBleu

iMacデビューおめでとう\(^o^)/
サポートに聞くよりググった方が良いんじゃない?
Winに慣れていると、最初はちょっと手間取るよね。
by ChatBleu (2017-07-09 13:28) 

kinkin

何とか動いて良かったですね・・・・・^^;
自分はリンゴちゃんとはちょっとなんです、大昔っから(^^ゞ
by kinkin (2017-07-09 16:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

まだ、試練があるのかな?
スムーズに行くと良いですね。
パソコンデビューは、Macでしたよ。。
スーパーアドバイザー・・・スーパーのアドバイザーなのでは?(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-09 16:52) 

リュカ

りんごちゃんデビューおめでとう〜^^
by リュカ (2017-07-09 17:24) 

さる1号

iMac、いいなー
下の娘が同じの買うみたい
サポートに電話するよりググった方が早いかも
マニアな方々の情報の方が役に立つ気が^^;
自分のぱそデビューは林檎からだったなぁ==)SE30・・・
by さる1号 (2017-07-09 17:25) 

raomelon

iMacデビューおめでとうございます♪
お勉強頑張ってね!
by raomelon (2017-07-09 21:55) 

arles

素敵
いつか欲しいです☆
by arles (2017-07-10 03:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0