SSブログ

リンゴの誘惑っ (*^_^*) [ぶぅたんの気になるぅ~っ!!]

この週末は、引き籠ってる ぶぅたんです。

お天気もイマイチだし、なぁ~もやる気が    でません。
de、お買いものいくのも面倒なので、唯一あった「おいし菜」でパスタランチ ごはん.gif

DSC06052.JPG

あっ・・・ [あせあせ(飛び散る汗)]
忘れてた [バー]

DSC06054.JPG

いつものことだけど、野菜たっぷりで麺が見えないね [モバQ]

DSC06057.JPG

会社帰りに、Apple SHOPに寄り道。
あれこれ質問してきたんだけど・・・
27インチを見て、デカっ [どんっ(衝撃)]
もしかして・・・ 21.5インチでもデカイのでは はてはて.gif

わたちゃまに相談したら、ダンボールで作ってみてって [ひらめき]
ナイスあいであぁ~ [ひらめき]

というわけで、おうちごはんの後は工作タイム[時計]
ワイン飲んじゃったけど、頑張って作るよ [モータースポーツ]

縦×横サイズはわかったものの、出力サイズとディスプレイのサイズがわからず [あせあせ(飛び散る汗)]
Apple Helpに電話 携帯.gif
サイズは、公開してないから教えられないと。。。
測ってくれればいいようなもんだけど
そこはAppleさん、NGだってーーーーーーーー [どんっ(衝撃)]

その後、あれこれ聞いてみた。
アドバイザーによって、意見は異なるもので、4KディスプレーもAppleケアも要らないと [たらーっ(汗)]
4K対応が増えれば、買う価値ありだそうです。。。

SHOPのお姉さんは、綺麗ですよねぇ~って [ドコモ提供]
お姉さんおすすめの「Magic Trackpad 2」も、マウスで充分ですよ。。。っと。
悩ましいですぅ ・・・.gif

de、こうなりましたっ ♪.gif

DSC06060.JPG

買っちゃったぁ~~~ くるっ.gif

の前に、どんな感じか確認ね [ー(長音記号2)]

DSC06062.JPG

Hankyu印のりんごちゃん でへ.gif

DSC06059.JPG

かなり、大きくなりますぅ。。。 [あせあせ(飛び散る汗)]
でもね。
ノートパソコンの時より、ディスプレイが上にあるので
首が楽なのぉ~ 上矢印.gif
肩こりから首こりが悪化してるので、姿勢もよくなっていいかもなの くるっ.gif

DSC06068.JPG

ぶぅ王国のPCスペースにも 置いてみましょ [ー(長音記号2)]

DSC06069.JPG

ぶぅたぁ~ん [るんるん] いいんじゃない わくわく.gif

あとは、大蔵省 [銀行] と、要相談かなぁ。。。

おーっと、壊れかけのDELLくん。
それでも頑張ってるにぃ・・・・ と、拗ねモードに突入っす [爆弾]  どうすっかなぁ。。。  by ぶぅたん buta.gif


nice!(47)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 7

さる1号

モニター、いいアイデア♪
自分も真似してみよ^^
実は下の娘が林檎の誘惑にハマったようで^^;
by さる1号 (2017-06-12 09:36) 

馬爺

ノートよりやはりディスクトップの方が作業は遣りやすいと思いますがただ場所を食いますね。
私はず~っとタワー型ディスクトップなんですよ。
by 馬爺 (2017-06-12 11:34) 

きよたん

私もうちではアップルのディスクトップです。
画面が見やすくやりやすいですよ
by きよたん (2017-06-12 20:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

新しいPCが欲しい~!!
最近、CPUが苦しんでます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-12 21:12) 

まき

☆渾身の作ですねっ!
私もお家を建てる時に今ある家具が置けるかどうか、工作したことを思い出しました(笑)
余計に欲しくなっちゃったのでは???
by まき (2017-06-12 22:17) 

ChatBleu

ディスプレイ大きい方が楽だよー。
私のメインPCのモニターは27型だよん。

by ChatBleu (2017-06-12 23:59) 

aloha

私も肩こりがヒドイので・・・。
そうかぁ、ディスプレイが上になると楽なのね。
ただ、置く場所がありません(>_<)
by aloha (2017-06-13 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0