SSブログ

あれもこれも・・・ついてない1日。・°・(ノД`)・°・ [お外ごはん らんち 《大阪編》]

寒いですねぇ~~~~ [魚座]
大阪も、時々ちらちら [雪]
ばぁ~ばんちは、えらいことになってるみたいですぅ。。。 [たらーっ(汗)]
転ばないように、お出かけ禁止令を出しておきました [モバQ]

さて、今年1発目、Mieとランチ
日曜ということもあって、行きたいお店はどこもお休み [失恋]

そこで・・・ 思いついたのが
南港ランチ [ひらめき]

理由はね。分かる人にはわかっちゃったと思うなぁ。。。 [ドコモポイント]
で、ぐぐって探したのさ [ー(長音記号2)]

チャリで行くつもりだったから、現地集合にしようかと思ったんだけど
南港にチャリで行ったことが・・・ ない [exclamation&question]

行けるのか !はてな.gif 距離じゃないよ。海渡れるのかなぁ~???ってね。
スマホの地図アプリで見ると、徒歩で行けるんだけど。
なにせこのアプリ、どこでも歩いちゃいますからぁ~ [たらーっ(汗)]

南港といえばハイアットリージェンシー [ホテル]
ホテルにチャリで行くという設定で、教えてもらおうとHPで電話番号チェック [目]

すると、素敵な情報をGet
梅田からシャトルバスが運行されてるって[ひらめき]

Mieと、梅田のシャトルバス乗り場で待ち合わせ。
はい。まさかの雨 [雨]
南港ランチの意味無いじゃん [あせあせ(飛び散る汗)]

Mieが家を出るときは、雨降ってなかったらしく・・・ 傘持ってないよっと [がく~(落胆した顔)]
ランチしてる間に雨が止むことを期待して向かいます [バス]

ハイアットさんで [トイレ] トイレをお借りして
来館者向けに、ご用意いただいているお水。

DSC02348.JPG

オレンジって珍しいので、味見。びみょー [バッド(下向き矢印)]

Mie曰く「レモンがいいわ」

ここから、徒歩で10分くらいかな。
お店へ向かいますぅ~~~ ウオーキング.gif
雨は止んで少し晴れ間が
こうなると、傘じゃまだしぃ。。。 いやいや.gif

海地方は、風がキツイ [あせあせ(飛び散る汗)]
スマホにナビってもらって、無事到着っ[位置情報]

”PLUVIER BISTRO & CAFF DINER ”

DSC02349.JPG

お席は、ゆったりお喋りできるソファー席を予約しました [ー(長音記号2)]
荷物を降ろして、座ろうとした時 [どんっ(衝撃)]
あちゃーーーー 泣き.gif
カメラを床に落としてしまった [たらーっ(汗)]

慌てて、起動確認 [カメラ]
よかったぁ~ 無事、動くぅ。。。 ふーっ.gif

DSC02350.JPG

ふたりともお肉料理のコースをチョイス。
寒いなか歩いてきたのでスープ(+400円)
ぺペロンチーノが気になったのでパスタハーフ(+400)は半分子で。

お腹具合によって、プラスできるのがいいですね [ひらめき]

『サラダ』
出てくるのが早い [あせあせ(飛び散る汗)]
注文して、さてお喋り開始って思ったら、出てきた (*^_^*)

『エビとチキンのガンボ』
ガンボって具だくさんって意味なんだって。
まっ、具だくさんってほどでも無かったけど。。。 [モバQ]

『桜海老とキャベツのぺペロンチーノ』
ん??? 唐辛子入れてる [exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]
まったく、感じません。

麺は細くて、ふにゃふにゃソフト麺だよ [失恋]
失敗したぁ~ 欲張らなきゃよかったぁ。。。 ( ̄∇ ̄;

『ポークのグリル ベーコン・マッシュルームのヂュクセル』
なかなかいい感じ [ー(長音記号2)]
Wainが欲しくなるぅ~~~ [揺れるハート]
珍しく、スープを優先したのだよ。
Mieが飲まないからっていうのもあるんだけどね [モバQ]

デザートは、後で別のお店でお茶しよってことになってたので、パス。
[喫茶店]コーヒーを飲んで〆

ソファー席だったので、のんびりぺちゃくちゃ。
またも、ちょろはそっちのけ [失恋]
お喋りに夢中になってしまった
南港でランチした意味がなくなっちゃうので、お散歩開始ですぅ~ ウオーキング.gif

ATCに向かって歩いていると、「ラッキーの影があるよ」っと、Mie (((o(^。^")o)))
「ラッキー欲しいっ [exclamation×2]」というので
ポケサーチでチェックして、その場所に向かってると
雨がポツポツ降り出して・・・ [雨]

雨に負けずラッキーの良そうなところを目指してると
出てきた [るんるん]
ちょろ、パチリしたいぃ~~~ (((o(^∞^)o)))
傘さしながらのパチリは難しいのだよ。
手がかじかんでるしさ。。。
っと、その横で「捕まえたぁ~」っと、Mie [るんるん]

S__60153859.jpg

なんとか、パチリ成功 [ドコモポイント]

だんだん雨風がきつくなってきて、ビニール傘が壊れた ε=ヾ(;゜∞゜)ノ

雨に濡れながら、ラッキーにボール投げたけど・・・
ドロンされちゃった いやいや.gif

「ぶぅたん、もってるからいいやん」っと、るんるん Mie
ATCに非難した数分後、雨が止んで虹ぃ~~~ [目]

プテラちゃんに逢いたい、ぶぅたん。
Mieはラプラスちゃんに逢いたいぃ~~~

S__60153860.jpg

ということで、海沿いを散歩してみたけど、現れる気配なく・・・
ラッキーちゃんをGetしたMieは、すでに大満足で
早めに帰るwっと。まじか ( ̄‥ ̄)=3

すると、別の場所でラッキーちゃんが現れて・・・

S__60153862.jpg

捕まえに行ったけど、また逃げられた [失恋]
MieはGet [手(チョキ)]
そんな日もあるよぉ~~~ っと、るんるん Mie

不完全燃焼のまま、シャトルバスに乗って梅田へ [バス]

美味しいものでも買って帰ろうかと思ったけど、気分乗らず。。。
ポケ散歩でGetできなかったからというわけじゃなく
ぺちゃくちゃしたあれこれで、ちょっとへこんじゃったみたい。 へな.gif

で・・・ なんでパチリしたのに写真ないの??? って思ってません?
ぶぅ王国に戻るまで、気づかなかったのですが
カメラを落とした時に、メモリが外れたようで・・・
ランチからのパチリがすべて、残ってませんでしぃ。。。 ヽ((◎∞◎ ))ゝ

以前も同じようなこと、あったよな。。。
その時、メモリチェックしなきゃねって思ったのに [パンチ]
学んでないなぁ。。。

夜ご飯は、過食しちゃった。。。 [失恋]
またまた、自己嫌悪で落ち込んでた へこみ.gif

nice!(43)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 9

リュカ

メモリ外れていたのは残念だけど
カメラが壊れていなくてよかったね^^
ラッキー、トップレベルのラッキーがほしいよぉ(笑)
by リュカ (2017-01-24 11:05) 

さる1号

落とした衝撃でメモリが外れて・・・自分も何度かやらかして^^;
落下の後は動作チェック&画像チェックをする癖がつきました
by さる1号 (2017-01-24 12:11) 

naonao

ポケ散歩お疲れさまでした。
ランチは、お肉コース美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅる
カメラのメモリが外れてしまっていたなんて
残念だったけれど・・・。
カメラが壊れていなくてよかったね。
ちょろちゃんとラッキーちゃんとのコラボ
可愛いですね(゜∇^d)!!
by naonao (2017-01-24 13:06) 

ニッキー

カメラ、無事で良かったです(^O^)
by ニッキー (2017-01-24 13:31) 

風来鶏

落とさなかったけど、メモリーに全然記録されてなかった(消えてしまった)ことがあります(^^;;
カメラがフリーズしてしまって、強制的に電源を落としたのがいけなかったかな?!
by 風来鶏 (2017-01-24 20:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

メモリー、エラー表示で無いんだっけ?
困っちゃうね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-24 21:27) 

ChatBleu

ラッキーもラプラスも持ってなーい。
カメラ壊れなかったんだからラッキーだよぉ。
by ChatBleu (2017-01-24 21:50) 

dodonga

え!?梅田からシャトルバス!?
え~~~、ドドンガも行こうかなぁ・・・。

by dodonga (2017-01-24 22:00) 

えーちゃん

傘さしながらのパチリは難しい
私も京都のオフ会で経験しました(^^;
メモリはずれてたんだ(^^;

by えーちゃん (2017-01-25 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0