SSブログ

牡蠣食べまくりぃ~~~♪  [お外ごはん 《 神戸編 》]

先週、バイトを入れなかった理由は・・・
ぶぅ王国のご近所さんで、牡蠣を食べに行くお約束をしてたからぁ~~~ わくわく.gif

ちょろ、逢ったことのない人が居るんだけど・・・
お留守番は嫌なので、ついて行っちゃうよぉ~~~ [ドコモポイント]
ってか、出ちゃうけど щ( ̄∞ ̄)ш

場所は、なんと「尼崎」
みんなで、電車に乗って行きますよぉ~~~ [電車]

電車待ちしてるとき「ぶぅたん、なんで荷物おっきいの???」っと、気づいちゃったY子ちゃん。
うふふっと、Meguさん。
あっ。あれだよね。。。っと、Yちゃん。
そう、Y子ちゃんとYちゃんが、お初なのです [ー(長音記号2)]
Yちゃんは、あんこちゃんから ちょろのこと話に聞いてるらしく。。。
Y子ちゃんは、まったくのお初なので、なになにぃーーーーっと興味深々 [目]
わんこ???
この前の雪の日の写真に写ってたやん。っと、Meguさん。
そうそう。ひそかにでぶーしてたのだ [ドコモポイント]

” かき金 ”

DSC02326.JPG

去年、Yukaちゃんが体調不良でキャンセルになって・・・
新年会(だったんだぁ~~~)で、リベンジ [るんるん]

「土手鍋」と「殻ガキ」は予約済。
あとは、気分で [ー(長音記号2)]
土手鍋のスープが運ばれてきました [目]

DSC02329.JPG

なん はてはて.gif

お味噌でしぃ。。。

鍋奉行レシピを見ながら、作っていただきますぅ~ [モバQ]
っと、そこに運ばれてきた『バター焼き』

DSC02331.JPG

ほうば?葉っぱの上に牡蠣が並んでて・・・ しっかり焼きますよぉ~~~ [ー(長音記号2)]

ひっくり返してる間は・・・

DSC02332.JPG

Nちゃんが、しっかと蓋をキープですぅ~~~ [るんるん]

この日、一番頑張ったって [ドコモポイント]

そろそろ出ちゃおうかな [ドコモ提供]
Nちゃんから、可愛いっ [かわいい] ってお言葉いただいた ちょろ。
市民権Getですぅ~~~ ヾ(@^∞^@)ノ

DSC02335.JPG

いい感じの焼き色 [揺れるハート]

めっちゃ美味しいですぅ~~~ 目がハート.gif
『殻焼き』

DSC02337.JPG

仕入具合で、食べれないこともあると言うことで
4人前予約しておきました [ひらめき]

DSC02338.JPG

びみょぉ。。。 [たらーっ(汗)]

『土手鍋』

DSC02339.JPG

とにかくスープがめっちゃ旨ですのぉ~~~ 目がハート.gif

これは、絶対食べるべき 一品 [ぴかぴか(新しい)]
スープが美味し過ぎるので・・・

DSC02340.JPG

おうどん頼んじゃいました ♪.gif

このおうどんも、コシがあって旨うまぁ~~~ [るんるん]

DSC02341.JPG

牡蠣飯は、普通でした。。。 [バッド(下向き矢印)]

牡蠣少なかったしね。。。

あっという間に食べちゃったけど
ここで終わらないのが女子会。
最終客になるまで、ペチャクチャお喋りタイムぅ~~~ [モバQ]

DSC02344.JPG

最後のお客さんになっちゃいました でへ.gif

帰りにみんなでパン屋さんに寄って [目]

391426.jpg

究極の玉子サンドを見つけたぁ~~~ (((o(^∞^)o)))

DSC02347.JPG

卵、旨いっす ふりふり.gif

でも・・・ パンが好きなパンじゃなかったのぉ。。。 ぐすん へこみ.gif

nice!(38)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 9

kinkin

牡蠣は苦手なのですが、ホント美味しそうですね。
(一度当たってから、それからダメなんです(^^ゞ)
by kinkin (2017-01-26 08:37) 

リュカ

むきゃーwww
牡蠣食べたい!
あー、やばい。写真観てたらおなか鳴ったよ。まだ昼には遠いのに(笑)
by リュカ (2017-01-26 09:26) 

きよたん

牡蠣だ 美味しそうに獲れてます
あ〜食べたい 今日は牡蠣料理にしよっ 
by きよたん (2017-01-26 09:59) 

さる1号

この冬、まだ牡蠣を食べていないです・・・
って言うか、ここ数年食べていないような^^;
by さる1号 (2017-01-26 10:01) 

hatumi30331

牡蠣大好き!
美味しいよね〜〜♪
お鍋に牡蠣は必ず入ってます。^^
良い出汁でて、美味しそう〜♪^^

今日は暖かいね。午後からりんくうを散歩して来よう〜♪
by hatumi30331 (2017-01-26 10:26) 

ニッキー

ぷりぷりの牡蠣三昧、良いですねぇ(^O^)
by ニッキー (2017-01-26 16:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

牡蠣も美味しそうですけど、
タマゴサンドが気になるぅ~!!
具の入り方がスゴイ~~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-26 18:40) 

viviane

こ~れ~は~~~~美味しそう!と言うか絶対に美味しいでしょう~^^
牡蠣焼き、年末のノロでチョッピリ恐怖になってたけど・・・
やっぱり~こうして見てると食べたい!
スープでいただいたおうどんはたまご麺の様な・・・煮崩れしてないし
気の合う仲間との女子会はやっぱり最高よね^^ 私も明日の記事で・・・
台南の栗は~焼き栗でした^^
by viviane (2017-01-26 20:26) 

ChatBleu

牡蠣ーーーー!おいしそうーーーー!
あー、美味しい牡蠣が食べたいよぉ。
お鍋には必ず入れるけど、ちっちゃくなっちゃってつまんないんだもん。

by ChatBleu (2017-01-26 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0