SSブログ

スッテンコロリンからのぉ~ まさかまさかぁ~ (=`(∞)´=) [事件簿]

名古屋バイト [ホテル] ホテルに向かう道 ウオーキング.gif

DSC02165.JPG

キラキラしてる場所を発見っ [目]

DSC02169.JPG

年中キラキラしてるのかなぁ。。。

DSC02171.JPG

ビルの下にコンビニがあるみたいなので、入ってみた

DSC02174.JPG

ぶぅたんのお指についてるのより、おっきいねぇ~~~ [ぴかぴか(新しい)]

猿cafe [目]

DSC02175.JPG

さる1号さんのお店 [exclamation&question] オーダーストップだって [失恋]

DSC02177.JPG

[コンビニ] ビールだけ買って ホテルlへ向かいます お買いもの.gif

DSC02178.JPG

キラキラのビルから歩いて数分のところに・・・

DSC02180.JPG

今日のホテルですぅ。。。

DSC02182.JPG

お隣にあった、こちらの [レストラン] めっちゃ気になったけど・・・ Close[end]

チェックイン [ホテル] この廊下を見たときは・・・ [目]

DSC02189.JPG

またかぁ。。。 って思ったけど

DSC02183.JPG

リニューアルでベッドは新しくなってるらしく。。。

DSC02184.JPG

お風呂も改装済???

DSC02186.JPG

冷え切った ぶぅたん。お湯ためて入ったぁ~~~ [モバQ]

テーブルとベッドの間は、椅子がつかえるくらいの隙間しかなかったけど。。。
クルミをおつまみに [ビール]

朝、外をみると雪は降ってないようです。
よかったぁ~~~ [ー(長音記号2)]

無料の朝食をいただきましょ ごはん.gif

DSC02190.JPG

こんなもんだよなぁ。。。

DSC02192.JPG

今回の卵は、普通に美味しかったです。

DSC02194.JPG

名古屋ならでわの「あん&マーガリン」

使わないけど、ネタのためにお借りしました [ドコモポイント]
ご飯を食べて部屋に戻ると・・・

DSC02197.JPG

降ってきちゃいました [雪]
それでも出かけなきゃねぇ。。。 ウオーキング.gif

DSC02199.JPG

あっという間に、道は真っ白。
ポチ(ころころ鞄)預けてきて正解でした。

DSC02198.JPG

知らない土地で、ポチ連れてると動きづらいですから。。。
って、実は今回のバイト。
ドタキャンさんの代理だったようで「ちゅうすい じゅん」という名前で入館します。
証明書を提示させられた場合、偽物とばれちゃうのでそこで終わりなのです。

ということもあって、お散歩に切り替わってもいいように・・・ なのです [ドコモポイント]

DSC02201.JPG

予想以上に田舎でした。。。 [たらーっ(汗)]

DSC02202.JPG

雪はやみましたが、雪化粧

どすん [どんっ(衝撃)]
えっ [あせあせ(飛び散る汗)] 何が起こった ・・・.gif

「いたぁ~~~」っと、ぶぅたんの鈍い声 [たらーっ(汗)]
思いっきり転んだようで。。。 こけた.gif

雪国産まれのはずだけどなぁ。。。
履いてた靴が悪かった。滑りやすのよ、、、この靴。
でも・・・ このバイトスニーカーやブーツ禁止だから仕方なくね。

残念ながら、「ちゅうすいさん」身分証明書の提示は求められず、入れちゃいました [失恋]
窓の外にチラつく雪を横目に見ながら、お仕事です。

お昼休みしか、出られない ちょろ [ドコモ提供]

DSC02203.JPG

メンバーさんから別行動して、顔出し [ー(長音記号2)]

ぶぅたん、早く終われるといいねぇ。。。
ホテルの近くに「ノリタケの森」っていうおがあるんだ。お散歩したいよねぇ~~~ (((o(^∞^)o)))

午後からは、依頼主さんから「お手伝いして」っと、声をかけられ
力仕事が伴うチーム作業はから離れて、別業務。
通常はチームリーダーに指示を受けるのですが・・・
何故か ぶぅたん。
依頼主さんから直接お声をかけられることが多くて。
作業完了チェックなどの軽作業で、楽しちゃいました でへ.gif

でも・・・ 明日も続くこの作業。
予定時間までしっかりあって [時計] 18:00

S__59187202.jpg

大粒の雪が降る中、ホテルへ荷物を取りに行かねば ウオーキング.gif

DSC02206.JPG

昨日のキラキラもこんな感じ [目]

DSC02207.JPG

あっという間に真っ白 [雪]

DSC02211.JPG

傘をさしても、コートが真っ白になっちゃって・・・

DSC02212.JPG

お散歩どころじゃありません [どんっ(衝撃)]
ホテルでポチを拾って、滑らないように気を配りながら・・・

DSC02214.JPG

といいつつ、しっかり美味しいはGetしたよぉ~ん 目がハート.gif

こんな日なので、新幹線い乗っちゃうか、ちょっと迷ったけど
チケット買っちゃってるし
「近鉄の方が、遅延しないよ。私鉄は強いからね。」っという、みなさんの声を信じて。。。
近鉄 [電車] をチョイス。

S__59187203.jpg

改札を通って、時刻表を見ると5~10分遅れ [たらーっ(汗)]
始発駅なのに・・・
到着電車や他の電車との調整で乗車する電車も遅れてるらしい。。。
今さら、JRに乗り換えるわけにもいかずそのまま乗っちゃいます 電車.gif

DSC02216.JPG

電車内では「名古屋の大雪のため、〇分遅れで運行しております。」だの
「緊急停止信号を確認したため、停止しました。」だの
気持ちのこもってない「ご迷惑をおかけし申しわけありません」のアナウンス [カラオケ]

駅で停車するたび、足元に冷たい空気が流れ込み
雪が車内に舞います [たらーっ(汗)]

なんだかか、さらに遅れてきてる気がするなぁ。。。 へな.gif

DSC02218.JPG

明日のお楽しみに買ったこのこ お買いもの.gif

DSC02222.JPG

食べて気持ちを紛らわしましょ [ひらめき]

DSC02219.JPG

『生ロカイユ 期間限定 塩メープルピーナッツ 』

メレンゲのお菓子なのですが、中に塩メープルクリームが入ってて
お店のイチオシなのだとか。。。

DSC02223.JPG

ナッツがいっぱいっ loery.gif


美味しい紅茶といただきたかったとこですが、ないしぃ。。。。 [バッド(下向き矢印)]
ってか、寒くて [トイレ] ちかくなっちゃうから飲み物は控えます。
ちょろ、荷物見てることはできるけどダメって言うしかできないし
誘拐されちゃうかもだから、無理ぃーーーーー [モバQ]

Dodongaさんから、バイトに来てるよってLINE [ー(長音記号2)]
もしかして・・・ 夜遊びできちゃう?
ちょろ、ダッシュで帰るから、待っててぇーーーーー 走る.gif

美味しいお菓子を食べても体はだんだん冷えていき
ある不安が頭をよぎります [たらーっ(汗)]
伊勢中川で乗り換えるんだけど・・・
その電車は待っててくれるよねはてはて.gif

名古屋駅では調整してるんだもの、待っててくれるよね [exclamation&question]

しばらくすると、車掌さんが巡回してきたので、聞いてみた。
すると・・・
「間に合いませんね。急行は、その電車が最後ですから、
時間は確定できませんが次の「普通」に乗ってください。」と。

で、何時に「鶴橋」に着きます?
「雪の影響があるので、確かなことは言えませんが、24:18予定です」っと。
最終電車まで、5分。
もっと、遅延する可能性があって、その電車に乗れない可能性もあるとすると・・・

あのぉ~ ぶぅ王国に帰れないんですけど 。。。。(〃_ _)σ∥
「お急ぎでしたら、松坂から特急に乗ってください。」っと。
特急って、特急料金要るよね???
特急料金払って、席はある?
「状況はわからないので「津」で降りて聞いてください。」と。
えっ、津に変わってるしぃーーー [たらーっ(汗)]
津から乗っても、特急料金は一緒だからとかとか。
なにせ、案内が不親切です。
しかも、検討する時間が何分あるのかも不明 [どんっ(衝撃)]

いつもの ぶぅたんならこのまま鶴橋まで鈍行で行って、
最終電車に乗れなかったらポケ散歩しながら、歩いて帰るんだけど・・・
この極寒の中、1時間以上歩くのは、自殺行為 [爆弾]
朝、すっ転んだ時に打ったお尻も痛いのぉ。。。

てか、乗継電車が待ってないこと、アナウンスしてないよね [exclamation&question]
もし、このタイミングで聞いてなかったら
どうなってた [爆弾]
「ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。」ってアナウンスするなら
もっと大事なこと、アナウンスしろつーーーーーーーーの [パンチ][パンチ][パンチ]

で、降りちゃった [位置情報]

DSC02225.JPG

バイトが決まったとき、Miyaちゃんに「遊ぼうっ」って、メールしたんだけど・・・
日曜はお仕事だって [失恋]
なので、泊めてぇ~って、甘えるわけにいかず。。。

DSC02226.JPG

買っちゃったのぉ~~~ [チケット]

特急も16分遅れとかで、寒い駅で待ちんぼ。

DSC02228.JPG

いやぁ~~~ 電車って暖かいんですね [ー(長音記号2)]

ふかふかお椅子にお隣さんが空いてたので、ちょろもひとり [いす] Get [手(チョキ)]

DSC02229.JPG

大阪に近くなると、雪は積もってないみたい。

電車って、コート要らないくらい 暖かいもんなんだね。
さっきまでの寒サムで、冷え切った足は冷たいまま。。。。
Dodongaさんや、わたさんにLINEで雪情報を貰って
靴下もう1枚重ね履きして、寒さに備えます [ー(長音記号2)]
こんな日でも、夜遊びしちゃうもんねぇ~~~ [ドコモポイント]

あらま、Dodongaさんから「ちょろ、電車のっちゃった」って [mail to]
待っててくれないのね。。。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

DSC02230.JPG

お外の景色が、鈍行並にスローになったりして・・・
雪降ってないのに、なんの影響 [たらーっ(汗)]

DSC02231.JPG

鶴橋に着いたのは・・・ [時計]23:30
どういうこと [どんっ(衝撃)]

S__59187204.jpg

Dodongaさん、電車に乗ってくれてよかったぁ。。。 A=´、`=)ゞ

DSC02233.JPG

ぶぅ王国のお空には、鈍くお月さんが光ってました [満月]

こうして、ちょろ&ぶぅたんの長ぁ~い1日が終わったのでしぃ。。。 へな.gif
ドタバタの間、LINEで見守ってくれた、わたさん・ChatBleuさん、Dodongaさん、ありがとねぇーーーーー Love letter.gif

nice!(49)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 8

hatumi30331

お帰り〜
お疲れさま。
お尻は大丈夫?^^:

大阪は寒いけど、雪も積もらない・・・・
いい所やね。(笑)

新人さん〜覚悟がいるかも?
頑張ってね!
by hatumi30331 (2017-01-15 16:40) 

ChatBleu

お疲れ様!
名古屋もそんなに雪が降る日が多いわけでもないのに、
悪い日に当たっちゃったねぇ。
お尻、お大事に(^^;)
by ChatBleu (2017-01-15 16:41) 

raomelon

名古屋バイトお疲れ様~
雪だったのね(>_<)
無事に帰って来れて良かったです^^
クー地方は京都に近いので、雪積もりましたよ~
by raomelon (2017-01-15 17:27) 

yakko

こんばんは。
大変でしたね〜 お疲れさまでした(_ _)
by yakko (2017-01-15 17:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

大変な日になりましたね。
でも、帰る事が出来て良かった!良かった!!
お尻をいたわって下さい。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-15 18:06) 

shiho

雪が降っていて寒そう~。
津に、鶴橋も、とっても懐かしいです。
お疲れ様でした。
by shiho (2017-01-15 22:09) 

ニッキー

雪の中のお仕事、お疲れ様でした(_ _)
どうにか無事に家に帰れて本当に良かったです^^
by ニッキー (2017-01-15 23:47) 

さる1号

猿cafe、行ってみたいな^^
あん&マーガリン、これ欲しい~≧≦q
by さる1号 (2017-01-16 06:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0