SSブログ

年に1度のペチャクチャ祭りっ♪ [お外ごはん らんち 《大阪編》]

去年なんだけどね。
年に1度の短大の友人で集まる同窓会。
今回はぶぅ王国で [ー(長音記号2)]

近所のイタリアンでランチ後、ぶぅ王国でペチャクチャしちゃいますぅ~ loery.gif

甘いものは、絶対必要だよね [るんるん]
ってことで、集合前に靭公園近所のお気に入りのケーキ屋さんへ チャリ走る.gif

S__52330508.jpg

” Les gouters / レ・グーテ ”

DSC00664.JPG

ゆーっくり走って大事に帰ってきたよん お買いもの.gif
気に入ってくれるといいなぁ。。。

冷蔵庫にないないして。。。 みなさんを迎えに行きますぅ~~~ ウオーキング.gif

日曜日はお休みのお店が多くて、どうしよう・・・って、思ったけど
ラッキー★ 以前、南森町にあったイタリアンが、堂島ダイビルに引っ越してきてて
日曜も営業してたぁ~~~ 上矢印.gif

ダイビルに引っ越してきたそのお店。
仲良くしてもらってた、アリアラスカの後に入ってたとわ・・・ヽ((◎∞◎ ))ゝ

DSC00692.JPG

気づかなかった、どんくちゃすぎだよぉーーーー ∑ヾ( ̄∞ ̄;

” Nogarazza / ノガラッツァ ”

DSC00690.JPG

お店のレイアウトはほぼアリアラスカのまま。
雰囲気も・・・ 南森町の感じ好きだったんだけどなぁ。。。 [モバQ]
南森町の頃のノガラッツア [次項有] 女子会ランチ♪

ソムリエのお兄さんは、めっちゃ優しい人でいい感じ [ー(長音記号2)]

DSC00666.JPG

グラスWineも数種類あって [ひらめき]

DSC00667.JPG

ぶぅたんは、このWineをチョイス。
メインがお魚なので、珍しく白 [バー]

DSC00668.JPG

( ^^)/▽( ^^)/▽( ^^)/▽▽\(^∞^ )▽\(^^ )▽\(^^ )▽\(^^ )

同窓会だって参加しちゃうもんねぇ~~~ [ドコモポイント]

1年ぶりでもお久しぶりの後は、話に花が咲く [かわいい]

『堀川ごぼうの温かいスープ』

DSC00670.JPG

このスープが、女子(ってことで・・・)6人の胃袋掴んだ [揺れるハート]

『自家製パン』

DSC00672.JPG

『岩手短角牛の煮込みソース』

DSC00674.JPG

場所は変わっても、旨さは変わってなかったよぉ~~~ 目がハート.gif

『境港産 寒鰆のボッリート』

DSC00676.JPG

相変わらず、野菜が旨いのですよ [揺れるハート]

『クラシカルなガトーショコラ』

DSC00682.JPG

美味しいお皿が並んだんだけど、ちょっと出てくるのがスローで
お腹いっぱいになっちゃった、女子軍団。

『カプチーノ』

DSC00688.JPG

これには、みんな喜んだっ [ー(長音記号2)]

『お菓子』

DSC00686.JPG

お腹まんまるぅ~になって、お店を出たら・・・
雨ぇ~~~ [あせあせ(飛び散る汗)]
小さい傘に2人ずつ入って、バタバタっと、ぶぅ王国へ [あせあせ(飛び散る汗)]

みんな食べるって ケーキ食べる.gif

DSC00694.JPG

じゃんけんポンで、買った人から選ぶのがいつものルール [ー(長音記号2)]

DSC00695.JPG

何番目だったかなぁ。。。 [モバQ]

お腹丸くても、別腹はまだ空いてた [ドコモポイント]

いろいろお菓子用意してたけど、そこまでは空いてなかったみたいで・・・
いつか、ぶぅたんのお腹に入るのだ [たらーっ(汗)]

ここからは、ちょろそっちのけでお喋りに花が咲き [かわいい]
ご近所さんから「五月蠅い!!」ってクレームが来ないか、ちょろ心配しちゃったくらい
ぺちゃくちゃしまくってたぁ~~~ [るんるん]

全員でパチリしたんだけど、ぶぅたん保存失敗してて・・・
残った4人で撮り直し [カメラ]

S__52330503.jpg

まだまだ、気持ちわ若いのだ [ー(長音記号2)]

ちょろも入りたかったなぁ。。。 ( ̄‥ ̄)=3

nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 8

naonao

美味しいワインとお料理
そして、ぶぅ王国でのスィーツ2次会( ̄¬ ̄*)じゅる
ご友人達と美味しく楽しいひと時よかったね。
昔の仲間が集まると、タイムスリップして
盛り上がりますよね♬
by naonao (2017-01-22 10:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

なんだか、ここまで聞こえてきそうです!!(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-22 14:03) 

濱の寅次郎

本当に可愛いです アイドルグループ?
寅から観たらマドンナですね。
by 濱の寅次郎 (2017-01-22 14:46) 

ChatBleu

おいしそう、良いなぁ。
ケーキ食べてるちょろちゃん、イヤリングしてるの??
by ChatBleu (2017-01-22 15:00) 

aloha

カプチーノのラテアートがすごいです!シンプソンズだ~!
美味しいイタリアンに、楽しいおしゃべりでいいですね。
ケーキも美味しそう!
by aloha (2017-01-22 21:45) 

ニッキー

一気にあの頃に戻っちゃいますよねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-01-22 21:59) 

さる1号

ケーキ、モンブランじゃないし、イチゴでもないから・・・・順位は3番目以降
で、どんけつだったらネタにしていると思うから・・・感じとしては5順位と見た!
by さる1号 (2017-01-23 06:04) 

hatumi30331

楽しい時間やね。^^
同窓会って・・・よくしゃべるのよね。(笑)
食べて飲んで〜甘いもので〆!最高です。^^
by hatumi30331 (2017-01-23 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0