SSブログ

ぐだぐらぁ。。。 ヽ((◎∞◎ ))ゝ [事件簿]

昨日は、めっちゃ揺れました ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
大阪は震度3~4だったらしいのですが、ぶぅたんの職場は35F
気持ち悪い揺れが、長く続きました。。。 [たらーっ(汗)]
耐震設備はバッチリのビルなのですが、ちょっと固まってしまいました。
ビル内に、HITACHIさんが入ってるからか、エレベーターの復旧は早かったです。
エレベーターが日立製 [ドコモポイント]

さて、ちょろの様子が気になりながらも、早退するわけにもいかず・・・
定時でさくっと、ぶぅ王国に戻ると・・。 [目]

DSC09249.JPG

ずっと、固まってるんかいな。。。 [たらーっ(汗)]

ちょろ、大丈夫かぁ~~~ ため息.gif

DSC09240.JPG

ぶぅたん。。。 怖かったんだよぉ。。。 ひとりやだぁーーーーー [どんっ(衝撃)]

・・・ っと言われても、会社に毎日連れて行くわけにいかんのよ [あせあせ(飛び散る汗)]
明日はお休みだから一緒だよ。っと、宥める [モバQ]

よしよし.jpg

de、2回目のSUPER FRIDAY [プレゼント]

DSC09241.JPG

Softbankのチケットで買っても、ついてきた「50円引き」チケット [チケット]

使うかなぁ~ 使わないだろうなぁ~ щ( ̄∀ ̄)ш

DSC09243.JPG

汁だくで、お願いしてみたよ。

DSC09244.JPG

あら。。。 まだ、復活してないか [たらーっ(汗)]

DSC09248.JPG

七味は、お家にあったのを、振り掛けて・・・
ちょっと、時間がたっちゃったからか、汁をご飯がすっちゃって・・・
汁だく感はなかったなぁ。。。 [失恋]
あと1回。今度は、すぐに食べよっと [ドコモポイント]

ぐだの話。
数日前、会社の帰りに、スーパーに寄って、まるごとキャベツを買った ぶぅたんお買いもの.gif
重たい・・・ [たらーっ(汗)]
って、スーパーからまっすぐ帰ってくれば、ぶぅ王国まで10分くらいなんだけど
下福島公園が「ルージュラの巣」になってるらしいので、ちょっと回り道 ウオーキング.gif

でも・・・ ルージュラーの影すらなく
人もポケモンも居ない、ひっそりと暗い公園 [たらーっ(汗)]
子供たちが数人サッカーしてたけど、ひっそりしすぎてちょっと、怖い。。。 いやいや.gif

つまんないから、ささっと帰ろうとしたとき
「イワーク」の影、発見っ [目]
2度ほど取り逃がしたんだよね。。。
で、ウロウロしながら探してると、ボンっ [ドコモポイント]

S__46276626.jpg

捕まえたけど、CP10のめっちゃ弱子。。。 残念っ
まっ、コンプリートには弱くても関係ないから、よしとすっか。

de、ぶぅ王国に帰ってきたんだけど
ちょうどお安くなる時間帯だったので、そのままスーパーへ行こうと思ったらしく [ひらめき]
重い荷物を、宅配ロッカーに入れたんだって。
財布とエコバックとスマホを持って、スーパーへ お買いもの.gif

なんか違和感を覚えながら。。。 歩きだしたとき ・・・.gif
やっちまったぁーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]
鍵、鞄に入れたままだよぉ [どんっ(衝撃)]
宅配ロッカーから荷物を出すのに、鍵がいるのだ。
ぶぅ王国に戻れば、合鍵があるのだけど
ちょろ、開けてくれないかなぁ~
っと馬鹿な期待をして、インターホンで呼んでみたけど、、、
ちょろからの、返事はなく。。。[バッド(下向き矢印)] だよね へな.gif

やっちまったものは仕方ない。
慌てても取り出せるわけじゃなく・・・とりあえずスーパーへ
管理室に鍵を預けてるので、あとで管理室寄ればなんとかなるっしょ。。。

で、お買い物から戻って、クラークさんに尋ねると。。。
管理室で鍵を預かっていても、警備会社に連絡して許可を貰わないと鍵は渡せないと [爆弾]

なんですって ヽ((◎д◎ ))ゝ
警備会社とのあれこれに、時間を要すると言う。
マジか。。。

宅配ロッカーの中に鍵あるんだけど・・・って、伝えると
宅配ロッカー屋さんに電話すれば、開けてくれるって [ひらめき]

そっちに期待して、速攻電話 [phone to]
本人確認の後、ロッカー番号を伝えて・・・無事、開けて貰えました。
ふぅ。。。 スマホ持ってて良かったよぉ 携帯.gif
もうちょっとで、バッテリー無くなるところだったけどね [たらーっ(汗)]

帰ってくるなり、ぶぅたん。
「ちょろぉ~ なんで無視するの???」って言うけど
ちょろ、ドア開けれないの知ってるよね ( ̄‥ ̄)=3

最近、冴えない ぶぅたん。
秋の夜長 凹みまくっておりまする へこみ.gif

nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 7

ChatBleu

ありゃー(@_@) それで凹んでたんね。お疲れ様。
ま、あるあるだよぉー。気にすんなっ!
by ChatBleu (2016-10-22 13:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

あらまぁ~!!
ミスりましたね。
夜遊びの疲れが溜まっちゃったのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-22 19:19) 

ニッキー

大変な一日でしたねぇ(°_°)
お疲れ様でした(_ _)
by ニッキー (2016-10-23 01:13) 

裏・市長

職場は35F!!そら、揺れるわ!。
えらい高いところで働いてますのやなぁ!。
揺れよりもそれに驚いた!。

いいなぁ!ソフトバンクユーザー!。
来月はサーチーワンのアイス無料で、
12月はミスッタドオナツ無料らしいがな!。
全部制覇せんといかんで!。
もらえるもんは、もろとくんや!。

牛丼のつゆだくはそうねぇ、
店ですぐ食べないと沁みすぎてしまうねぇ。
まぁ、和風リゾットだと思ってちょうだい。

でも、エライな!。
ボク、感心したわ。
持ち帰りの牛丼もちゃんと器に移してる!。
テンヤモノでも、こうやってひと手間かければ、
心豊かにいただけるねぇ。
by 裏・市長 (2016-10-23 03:54) 

shiho

35階が職場ですか。35階では結構大きいな
揺れに感じますよね。
怖かったでしょうね。
牛丼!いいなぁ~。
by shiho (2016-10-23 05:41) 

hatumi30331

35階か〜
そりゃあ揺れたよね!
我が家でもかなり揺れた。^^;

鍵・・・・危険やで〜
これから、つい・・・・あ!
が増えて来るからお気を付けやす。
by hatumi30331 (2016-10-23 08:01) 

さる1号

35Fの揺れ、どんな感じなのだろう@@)
宅配ロッカー、高級なロッカーはこういう時困りますね
ダイヤル式なら困らなかったのにね
by さる1号 (2016-10-23 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0