SSブログ

ちょろのお風呂。。。からのぉ~ お散歩っ♪ ヾ(@^(∞)^@)ノ [インテリア・ざっか]

前回のぶぅ王国お引越しの時に、購入した「AQUA」

DSC04329.JPG

この頃は、まだSANYOだったんだよなぁ。。。 [たらーっ(汗)]
ちょこちょこエラーが出るようになっちゃった [失恋]
「お水が出ない」って、なんで途中ででなくなる???

DSC04331.JPG

もう、ここに入ることもないんだねぇ~~~ [ドコモポイント]

DSC04332.JPG

10年くらいかな。 綺麗綺麗してくれて、ありがと [ー(長音記号2)]

ちょろ、最後にお風呂はいっとく [exclamation&question]って、ぶぅたん щ( ̄∀ ̄)ш

DSC04335.JPG

えっ [どんっ(衝撃)] 入らなくていいよぉーーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

そう。。。 じゃ、お部屋の準備するね。。。っと、
がちゃがちゃぐちゃぐちゃごちゃちゃ [たらーっ(汗)]

DSC04336.JPG

広かったんだね [モバQ]

代わりに、リビングがえらいこっちゃになってるよぉ。。。 [失恋]

de、購入して1ヶ月。
人気商品だからという理由だけではなく、Panaの工場の問題もあって・・・
GW初日に、ようやくやってきましたぁ~ [目]

DSC04341.JPG

交換の合間に、洗濯パンのお掃除をして・・・

DSC04346.JPG

ちょろのお風呂が新しくなりましたぁ~~~ [ぴかぴか(新しい)]

まずは、ご挨拶 [るんるん]

DSC04348.JPG

ちょろに、優しくしてねっ [ー(長音記号2)]

DSC04351.JPG

AQUAと同じくらいのサイズですね。

de・・・ ぶぅたん。これも買っちゃったの [exclamation&question]

DSC04343.JPG

あっ。それね。。。
滅多使わないけど、無いと不便な気がして・・・
こいちゃんさんに、お薦めメーカー教えて貰って、ヨドバシに偵察に行ったとき。
売り場の兄ちゃんにあれこれ聞いて、今日から価格が下がったと言われ
ネットで価格を調べたら、もっと安いとこがあったので
価格交渉したら、合わせてくれたので買っちゃったさ [ふくろ]

DSC04353.JPG

ちょろの [ブティック] 可愛いく縫ってね [ドコモポイント]

ちょろは、すぐに取り込みにかかるのだ щ( ̄∀ ̄)ш

普段、物を置いてたところに物がなくなると、汚れが気になったりして・・・
拭き拭き掃除を始めちゃった、ぶぅたん。

ぶぅたーーーーーん。 お出かけしないとだよぉーーーーー [あせあせ(飛び散る汗)]

そうでした。午後、お散歩予定だったね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ちょっと(かなり)遅くなっちゃったけど、行くよぉ~~~ ウオーキング.gif

向かった先は・・・

DSC04354.JPG

「石おもしろ会」に参加したときに、アドレスを記帳したので
ご案内はがきが届いたのですぅ~ [郵便局]

SAKANAさんも出店するのかな?って、聞いてみたら
出店はしないそうだけど「29日は会場にいるよー」って。
5月のイベントの準備で、忙しくされてて遊んで貰えないから
逢いにいっちゃうのだ でへ.gif
” 石ふしぎ大発見展 ”

DSC04356.JPG

会場について、ビックリ [目]     広いのら。。。 [あせあせ(飛び散る汗)]
SAKANAさんと逢える [exclamation&question]
「到着しましたーーーー」ってメールすると
「どこにいます?」って、場所NOを連絡すると・・・ あっという間に見つけてくれたよん [ー(長音記号2)]

まずは、ちょろ&ぶぅたんで石あれこれを、見て回ることにしたよ [ー(長音記号2)]
でもね。目的があるわけじゃなく、作りたいものがあるわけでもなく。。。
欲しいなぁ~って思うものもあるんだけど、使い方がわからず へな.gif

ぶぅたん、良くやるっちゃうんだよね。
なんとなく欲しくなって、使えないまま。。。ってのが [どんっ(衝撃)]

そんなとき、SAKANAさんが登場っ [ー(長音記号2)]
まずは、 [カメラ] ポイントに連れて行ってくれました [るんるん]

DSC04357.JPG

「モササウルス亜科の一種」

ちょろに体型が似てるおじさんに「持って。」って言われたけど
持てないよぉ。。。 いやいや.gif
レプリカだから、めっちゃ軽いんだけどね。

DSC04359.JPG

このパチリだけ見てたら、恐竜展に来てるみたいだw ・・・.gif

石のことあれこれ、ちょろが話しても胡散臭いので、書かないけど
この後、石のこと色々説明して貰ったよん~ ふりふり.gif
次行くときは、なにか作りたいもの考えて行こうかな [ひらめき]
あとりえSAKANAさんの記事はこちら [次項有] 石ふしぎ大発見展 / 春 2016


「石おもしろ会」で気になってる「かえるさん」作家さんと合流して
同世代(ごめーん。一緒にしておいて・・・)3人+ちょろでお茶 [喫茶店]

DSC04362.JPG

ちょこっとのつもりが・・・ 3時間近くペチャクチャしまくりぃ~~~ [るんるん]

初雑ざりお茶会だったけど、かえるさん
大丈夫だったかなぁ。。。 お茶飲む.gif

ぶぅたん、行こうねぇ~~~ (((o(^∞^)o)))

DSC04387.JPG

「初夏のきらめき」 

あとりえSAKANA さんの作品が、阪急うめだ本店で見れちゃいますぅ~ [ぴかぴか(新しい)]
会期:2016年5月25日(水)~31日(火)
会場:阪急うめだ本店10F 『うめだスーク』 南街区「スーク クローゼット」
ちょろ、毎日行っちゃおうかなぁ~~~ щ( ̄∞ ̄)ш

「ちょろ、ぶぅたんに [プレゼント] 買ってねぇ~~~ 」 by ぶぅたん わくわく.gif

nice!(52)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 52

コメント 8

ChatBleu

ちょろちゃんのお風呂、手洗いじゃないのね(^_^;)
ミシン新しくしたのね!
ちょろちゃんのお洋服作ってもらえるね〜。
ぶぅたんにはお誕生日プレゼントを兼ねてでっかい石かなぁ?
by ChatBleu (2016-05-02 09:44) 

viviane

私もSAKANAさんの作品展行ってみたいわ~
良いGWを~♪
by viviane (2016-05-02 10:05) 

リュカ

ちょろちゃんって
手洗いじゃなかったのね!!
うちも、洗濯機エラーばかり出るようになって~
そろそろ10年だから仕方ないのかな。
次はドラム式にしちゃうかも!
by リュカ (2016-05-02 10:15) 

hatsune

お水が出なくなるのって私も経験あります~。
給水弁の故障で修理したのですが、今度は風呂水の給水ができなくなっちゃいました(´・ω・`)
ニオイ取りができる洗濯機(ぶぅたんさんのと一緒になるのかな?)に
買い換えたいけど、引っ越しもしたいし、
引っ越しするのなら、その時に買い換えたいからず~っとガマンしてます。
by hatsune (2016-05-02 11:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ジャノメミシン、懐かしい・・・。
昔、バイトしたこと有ります。
お店のジグザクミシンで刺繍作ってました。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-02 21:22) 

風来鶏

我が家の場合、10年間使った“斜めドラム”は故障が多くて(排水管にゴミが詰まりやすい)、結局縦型ドラムの洗濯乾燥機にしました^^;)
同世代の3人…確か、多摩市のお姉さんも同世代だったかな?!
by 風来鶏 (2016-05-02 22:55) 

hatumi30331

ちょろちゃんのお風呂が新品に!^^
良いのが来たやん〜♪

藤は、和歌山の山奥!
チャリで?絶対に無理!(笑)

明日は夜から雨らしいよ。
私も明日はのんびりするよ。へへ
by hatumi30331 (2016-05-02 23:05) 

あとりえSAKANA

トラックバックありがとうございます☆

久々にお会い出来て楽しかったですよ。
本当は平日にワインでも飲みながら
うだうだしたい所ですが・・・(-_-;)

「PC以外は」電気製品の新しいのは
やっぱりわくわくします!
by あとりえSAKANA (2016-05-03 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0