SSブログ

ようやく、完成っ ♪d(^〇^)b♪ [インテリア・ざっか]

ぶぶのお店のリニューアルセールで、買ってきたカーテン。

出来上がりを買ってきたので、サイズが合わないのぉ~ [バッド(下向き矢印)]
って、そこはわかってて買ってるの。
始めから、お直し前提。

ぶぅ王国は、カーテンレールなので吊るす側をチョッキンしちゃうのだ [ひらめき]

DSC08442.JPG

最近は、楽ちんに絞れちゃう便利なものがあるんだよぉ~~~ 上矢印.gif

大きい布をチョッキンするのは、ぶぅ王国では難しい作業だけど・・・
頑張ったよん [手(チョキ)]

こんな感じで、さっきの布を取り付けます。

DSC08444.JPG

そんな時、ぶぅたん見つけちゃいました [あせあせ(飛び散る汗)]

お店用に作ったカーテンだからか・・・
両端がそのままなのぉーーーーーーーーーっ [たらーっ(汗)]

ぶぅたん的には、こういうところ気になるんだなぁ~~~ いやいや.gif

DSC08445.JPG

de、やり直し。しっかり折り曲げないとね。

そして、ミシンを引っ張り出し、縫い始めたんだけど・・・・ [どんっ(衝撃)]
調子よく動いていたミシンの縫い目が飛ぶようになり
上糸と下糸が絡まなくなっちゃった [たらーっ(汗)]

糸のかけ方が間違ってるのかと何度もやり直してみたけど、直らず [バッド(下向き矢印)]
なんだか、針が刺さってる部分がぐらぐらしてることが判明 [たらーっ(汗)]

お客様センターに電話してみると、壊れているので修理が必要。
出張日が¥5000-
多分、部品交換が必要になるので、予算¥10000 ~ 13000 だと。。。 [爆弾][爆弾][爆弾]

ほぼ、新しいミシン買えるんだけどぉ。。。
プレゼントにぽちっとして当選したミシン。
厚布を縫うことはできなかったようです [失恋]
修理するの勿体ないから、ばぁ~ばんちのミシンで縫おうかと思ったんだけど
ばぁ~ばから、NGをくらってしまった [たらーっ(汗)]

しつけのまま使うわけにもいかなし。。。
とりあえず、作業中断 へな.gif

ミシン、買うしかないよなぁ。。。って思いながら
ネットでチェックしてみるけど、使用頻度が少ないため決め手に欠けるので後回しになり・・・
恵さんとお話ししてるときに、
「Yukaちゃんミシン持ってるから、借りたら? 聞いてみてあげるよ」って言ってくださり

お引越ししてきたときに
テーブルクロスでとりあえず作った、カーテンのまま年越ししちゃいました でへ.gif

DSC08933.JPG

年が変わって、恵さんから「Yukaちゃんから、連絡き来た?」って、メール。
ないんだなぁ。。。 [失恋]

すると「貸してくれるっていってたよ。もう一回、連絡してみるー」っと[iモード]、恵さん。
翌日、Yukaさんから「我が家で縫ってください」って、連絡いただきましたぁ~ [るんるん]

de、先日お邪魔させてもらって、縫わせていただきましたっ [手(チョキ)]

DSC00782.JPG

おっきなお目目だねぇ~~~ [かわいい]

DSC00785.JPG

裾には「SMILE」の文字と、フフちゃん [ー(長音記号2)]

こんな感じに仕上がりましたっ ♪.gif

DSC00787.JPG

麻なので、折シワが目立っちゃいますが、しばらくすれば重みで取れると思います [ー(長音記号2)]

同じ柄を二枚にするか迷ったんだけど・・・
デザイナーさんに相談したら、ぶぅたんチョイスの別柄を合わせちゃうアイデアに賛同してくださたのでーす ハート投げる.gif

ぶぅ王国、お引越ししてはや3年。
ようやくリビングのカーテンが完成しましたっ くるっ.gif

nice!(58)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 58

コメント 9

yakko

こんにちは。
リビングのカーテン完成 ! 良かったですね !!
by yakko (2016-01-13 14:42) 

raomelon

私のキティちゃんミシンも厚手は縫えなそう・・・^^;
別柄のカーテンも面白いですね~
大きなお目目を見るたびにニコニコになりそうです♪
by raomelon (2016-01-13 15:17) 

あとりえSAKANA

なるほど、こうなりましたか!
自分のお部屋が自分の好きなもので
いっぱいになっていくのは嬉しい
ですよねー☆
ニコニコお目目で毎日をハッピーに
過ごして下さい♪
by あとりえSAKANA (2016-01-13 19:04) 

viviane

凄っ!自分でカーテンを作り替えちゃうなんて・・
と、私も昔は虫博士の部屋のカーテンを作ったものでした(;_;
この目!インパクトある~~!
by viviane (2016-01-13 20:08) 

naonao

カーテンのお直し、お疲れ様でしたヾ(。゜▽゜)ノ
カーテンを作ってしまうなんて、ぶぅたんさん器用で
羨ましいなあ♪
大きなおめめの、可愛いカーテンが完成ね。
by naonao (2016-01-13 20:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

なんだか、素敵なカーテンになりましたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-13 20:49) 

dodonga

王国がどんどん素敵になっていくね!
こんなのさくっと縫えちゃうなんてさすがぶぅたんさん!
by dodonga (2016-01-13 20:54) 

ChatBleu

完成おめでとっ\(^o^)/
ようやくできたのねー。ミシンごと出張しないとダメかなーって
思ってたよん。(ウソウソ。無理ですぅ)
大物縫うのは大変だよねー。素敵なのができて良かったね!
by ChatBleu (2016-01-13 21:20) 

さる1号

大きな目がいいな^^
by さる1号 (2016-01-14 05:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0