SSブログ

使わないと、詰まる??? ( ̄‥ ̄)=3 [ぶぅ王国]

先週末から、なんだか様子がおかしかったんだけど・・・
なんだか、水の流れが悪くて・・・
また細かいカスゴミが詰まったかなぁ~[exclamation&question] って。。。

回してみると、ウンとも言わない。。。
数回、蓋を付け直してみても回らなくて
流れは遅いけど、徐々に排水はするから、誤魔化しつつ使ってました [モバQ]

でも、だんだん状況は悪化してきて・・・
スイッチは入るようなんだけど、
ウイィーンって音はなるんだけど、回らなくて [どんっ(衝撃)]

今朝、とうとうこんなことになっちゃいました [失恋]

流れなくなった [目]

DSC00117.JPG


いやーっ。
ディスポーザーは壊れやすいと聞いてたけど
ほとんど使ってないんだよね [たらーっ(汗)]

だって・・・ 料理してないもん [モバQ]
ただ、食べ物のカスが溜まるらしく、定期的に回してたんだけど
少しサボったかなぁ [exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]

朝、時間があるわけもなく
このまま出かけて行ったんだけど
ちょろ曰く、少しずつ流れてたって [たらーっ(汗)]

ぶぅたんがぶぅ王国に戻った時には、水は無くなってた。

de、説明書を引っ張り出して、チェック
メーカー保証は2年だって。
ふーん。3ヶ月前に切れたね。

電気関係の10年保険、入っててよかったぁ~~~ (^^;

その前に・・・
「故障って思ったら」項目、読んでおかなくちゃね。
スイッチのON/OFFを試せってあるけど、モーターが回る音はしてるから
スイッチは入ってるよね。

de、怪しい棒登場っ [目]

DSC00124.JPG

ぶぅたん、これを使って手動で回せって書いてあるよ [ひらめき]

始めは、びくともしなかったのですが
数回、ぐりぐりしてみると粉砕する部分が動き出しました。

蓋を閉めて、スイッチを入れてみると
回ったのですが・・・
異物が入っているようで、硬い物が飛び回っているような音がします [あせあせ(飛び散る汗)]

慌てて止めて、排水口を確認するのですがなかなか見つからない
しかも、直接手を入れるなと書いてあるけど
どうやって取り出せばいいのかわからず
こわごわ手で探ってみると、小さな石のようなものが、見つかりました [どんっ(衝撃)]

de、無事に回るようになって、修理を呼ばなくて済んだんだけど・・・
しばらくして、回してみるとまた何かが飛び回ってるようです。

いろんな角度から、[目] 除いてみるけど
隅の方は、見えず。。。
手さぐりするしかないのです [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

夜遅かったので、何度も異音を出すわけにもいかず
明日に持越しです [たらーっ(汗)]

そして。。。保険の契約書。どこに閉まったんだろ???
まさかの時に、ちゃんと探しておかないと。。。 [モバQ]

nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 8

ちゃるこ

あらまぁ。。。
ぶぅたんさんち、ホント色々ありますね(。>д<)
水回りの故障は怖いですよねぇ。
by ちゃるこ (2015-02-17 15:27) 

りえぽん

あらら~
ディスポーザーはホント壊れやすいみたいですよね。
便利なんでしょうけど・・・ (T_T)
保険の範囲できちんと修理できると良いですね!!
by りえぽん (2015-02-17 16:11) 

ChatBleu

ディスポーザーがあるだなんてすごーい。ってくいつくとこそこ?!
うちもエアコンが自動お掃除の時に異音を立てていて、延長保証期間だからと
修理センターにTelしたら、よくあるケースなのか対応方法を教えてくれたよん。
by ChatBleu (2015-02-17 19:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

手を突っ込むときは、危ないから電源切ってね。。
ところで、電源SWが付いているのかな??

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-17 20:53) 

isoshijimi

ディスポーザー便利そう、って思っていましたけど、壊れると大変なのですね。
無事に治りますように。
by isoshijimi (2015-02-18 04:51) 

さる1号

ディスポーザー、いいなー
でもトラブルと大変そう
何が詰まっているのかなぁ
by さる1号 (2015-02-18 05:50) 

hatumi30331

あ〜〜〜〜〜〜〜
これよくあるって聞くよ。
手を入れる時は・・・気を付けてね。
早く直るといいね。
by hatumi30331 (2015-02-18 07:38) 

リュカ

うちもディスポーザーだよぉ
マンションの管理費で年に一回、点検と清掃が入るんだー。なので7年経つけど、いまのところ大丈夫。
異物・・・なんだろうね。
一回だけ、酔っ払ったときに陶器の箸置きディスポーザーで回しちゃって
しばらくガリガリ怖い音がしてました(>o<) ヒー
by リュカ (2015-02-18 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0