SSブログ

美味しいWainみーっけ (*⌒∞⌒*) [お外ごはん 《 大阪編 》]

ぶぅたんの友活第2弾 [レストラン]
W杯[サッカー]日本代表の勝利を願って・・・(^人^)
勝利祈願ですぅ〜〜〜 [ひらめき]
あっ・・・先週のお話ね。。。

お仕事が忙しいという、MRくんと
当日、お食事に行くことになったのですが・・・
ぶぅたんの注文わ「禁煙もしくわ、分煙のお店でお願いします」

意外な注文に、慌てながらも予約してくれたお店わ・・・ [レストラン]

” オステリア ガウダンテ / OSTERIA Gaudente ”

予約必要ないくらい、がらーんとしてましたけど・・・ [たらーっ(汗)]
数十年前、何度か行ったことのある、お店でした。
でも、頑張って探してくれたことに、感謝っ [るんるん]

1杯目わ[バー] 泡で乾杯っ ( ^^)/▽▽\(^^ )
甘口がメンズで、辛口がぶぅたん [たらーっ(汗)]
まっ、いいよねぇ~~~ [モバQ]
『前菜の盛り合わせ』

DSC02718.JPG

美味しそうなので、思わずブロガーの血が・・・ [カメラ]

ブログやってるのって話したら
「ごめーん、食べちゃったね」って・・・

DSC02719.JPG

生ハムですぅ〜〜~ [ー(長音記号2)]

wineは、ぶぅたんに選んでって [ひらめき]
好みわ、赤のしかりめ だって・・・
合うじゃん上矢印.gif
DSC02720.JPG

『TRE』

かなり老舗のおっちゃんぽいソムリエさんだったけど。
薦めてくれたwineわ、めっちゃGood [手(チョキ)]
ぶぅたん好みのお味ですぅ〜〜〜 hoshi.gif
『トマトとモッツアレラのパスタ』
DSC02721.JPG

チーズ好きなんだそう・・・

今回も、好き嫌いがある男子。
ぶぅたんが、生うにのパスタ食べたいって言うと
びみょーな反応 [目]
うにがダメなのかと聞いてみると、好きだって。
de、いいよ。食べたいの注文しよーよって、オーダーしてくれたんだけど・・・
『生うにのパスタ』

DSC02723.JPG

麺のイカ墨がダメらしい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

全部、食べちゃってといわれても がーん.gif
お味が・・・ [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

烏賊・蛸NGとか。
あれっ [exclamation&question] 前菜に蛸乗ってたけど・・・
こそっと、残してたって。。。[たらーっ(汗)]
『豚のなんちゃら』

DSC02724.JPG

心配をよそに、話は弾んで楽しい時間でした。
ちゃんと、最後にサッカー談議もしたよ [サッカー]
ふたりして、予想は日本が負ける。。。だったけど(で、負けちゃったけど・・・ごめん。)
気持ちは、勝って欲しいって思ってるんだけんどね [モバQ]
友活、もう少し続けますぅ。。。

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(57)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 9

hatumi30331

まだ始まったばかり…ファイト!へ(^^へ)
by hatumi30331 (2014-07-02 07:40) 

シルフ

毎日2時間しか寝てないんでゴメンチャ!
by シルフ (2014-07-02 08:35) 

リュカ

むむむ!
そのワインチェックしてきます!!w
by リュカ (2014-07-02 10:30) 

naonao

友活お疲れ様でした(ღ✪v✪)
ワインにお料理美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
分かります~食事を食べる前は写メを
撮るのがブローガーよね♪
たまに、写メを撮らないと友達から
「あれ?今日は写真を撮らないの?」と
突っ込まれちゃう(笑)
by naonao (2014-07-02 13:32) 

こいちゃん

「友活」?そういうのがあるんですね。
就活、婚活、妊活までは把握してたけど(笑)
お料理もワインも老舗がいいんです、ええ・・老舗のソムリエさん❤
選んでくれたワインが美味しいといいですね
・・・ってワインがまったくわからない奴ですた。
by こいちゃん (2014-07-02 18:49) 

ChatBleu

おいしそぉ~。いいなぁ。
友活、私は全然してないかも(^_^;)
by ChatBleu (2014-07-02 20:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ブログしていると思わず撮りたくなりますね。
でも、美味しい物が出て来ると撮るのを忘れます。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-02 21:23) 

さる1号

生うにのパスタ、おいしそうだなぁ
色彩もいいですねー
友活って楽しそうだな^^

by さる1号 (2014-07-03 06:00) 

hypo

美味しそうな料理が並んでますね、でも「生うにのパスタ」は今一だったのかな…。
友活楽しそうですね(*^^)v
by hypo (2014-07-03 06:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0