SSブログ

ぴぴぴぃ~~~ なん(’∞’? [インテリア・ざっか]

ぶぅ王国のお引越しの時、「買えばいいやん」と、元相棒さんが捨てちゃった扇風機。
使ってたのが10年以上前の古いものだったからなんだけど。。。

夏がやってきたと思ったら、いきなり酷暑[あせあせ(飛び散る汗)]
先月、りんくうのアウトレットモールでちょっとお洒落な扇風機を見つけたので
衝動買いしそうになったんだけど・・・
エコちゃないのが気になるのと、
お持ち帰りするには重くて。。。一緒にお散歩してたKOEELE_tokkyちゃんには無理って言われるし[バッド(下向き矢印)]
でも、送料もったいないしぃ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
[soon]下向き矢印)]" border="0" class="sonet-icon">
リサーチしてなかったこともあり、迷って迷って買わずに帰ってきたのです。

で・・・速攻リサーチ開始[soon]
ヨドバシカメラに行ってみると[目]
いろんな扇風機が並んでますねぇ~~~
でも・・・クーラーが効いた店内で数十台の扇風機が回ってるので、イマイチっわかんないっす[たらーっ(汗)]

その中で、気になった「SHARP スリムイオンファン」
店員さんにいろいろ説明を聞いて・・・価格COMでチェック[目]
うーん(ーー;) やっぱり、ヨドバシは高い[どんっ(衝撃)]

de、価格チェックをしながら暑さに耐えられなくなったタイミングでポチっ( ..)φ
DSC04284.JPG

届きましたぁ~~~[るんるん]

ポチってしたのは、6月末だから少し前のお話しですが・・・(*⌒∞⌒*)
DSC04285.JPG

うぅ~ん。ACアダプタも黒か茶色にして欲しかったいやいや.gif

だって、本体茶色なのに、浮くじゃん[ちっ(怒った顔)]
気を取り直して
DSC04286.JPG

こんなのでーす[ー(長音記号2)]

あっ・・・わかんないですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC04287.JPG

お店の人によると、白の方が人気なんだそうですが・・・ぶぅ王国にはこっち[揺れるハート]

DSC04290.JPG

最近は、なんでもタッチ式なんですね[目]

思ったより、音も静かでクールな風が優しく飛んできます。
気分だけ[exclamation&question]
プラズマクラスターで空気浄化・脱臭してくれるし、いいんじゃないふりふり.gif

さて。。。時折「ぴぴっぴぴっ」って、大きな音で警告しってくるんだけど・・・[どんっ(衝撃)]

DSC04573.JPG

「お部屋の温度・湿度の変化をセンサーがみはって、光と音でお知らせ」

お知らせだけで、温度・湿度を下げてくれるわけじゃないんだけどね。。。[モバQ]

ねっ、KOEELE_tokkyちゃん。ツッコミどころ満載でしょ笑 カエル.GIF

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 10

hatumi30331

うちも新しい扇風機買ったよ!
必需品です!
昼は開けっ放しで涼しいから・・・
自然の風やけど・・・・
夜は閉めると暑い!
クーラーも扇風機も必要です!(笑)
熱中症に気を付けようね〜^^:
by hatumi30331 (2013-07-21 00:36) 

dodonga

おしゃれ~な扇風機ですね。
ドドンガは羽が折れて瀕死の重傷の扇風機つかてます~。
おとまりのおしごとが気になる~!
by dodonga (2013-07-21 07:33) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

扇風機活躍中です。
背の高い扇風機欲しいけど、
夏シーズンの終わりに買います。
安くなるので、、、
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-21 09:17) 

さる1号

最近の扇風機はオサレですねぇ
ウチは”これぞ扇風機”って形
中X国製なのですが・・・時々回るときにキュルキュルって大きな音で警告してくれます。
えっ、それは警告音じゃないって・・・・^^;
by さる1号 (2013-07-21 17:38) 

はるゆうなお

さすがですね~
おっされ~な 扇風機(*≧∀≦*)
涼しい風が出てくるの!?
by はるゆうなお (2013-07-21 22:10) 

Hiro

最新式?の扇風機ですね~
私も小さい扇風機が欲しいのですが、その前に部屋の掃除しないと(~~;)
エアコンと扇風機をうまく使って電気料金節約ですね!
by Hiro (2013-07-22 07:59) 

hatsune

おうちにピッタリですね~o(^o^)o
私は送料をケチって扇風機を持ち帰りましたよ~。
しかも、扇風機抱えてひと駅歩いた(←おバカ(^^;)から
クタクタでした。
by hatsune (2013-07-22 11:58) 

KOEELE_tokky

突っ込み所ありって聞いてたから、
すっかり自転車で買いに行ったのかと!!!
カッコイイ扇風機やん☆
憧れのブドウマークも付いてるシぃ♡
でも。。。お知らせだけ!!!???

by KOEELE_tokky (2013-07-22 13:53) 

junko-a

温度湿度を自動調節してくれてお知らせなしだと嬉しいね
by junko-a (2013-07-22 23:21) 

ちょろっとぶぅ

☆hatumi30331さん 
うちは昼も夜も開けっ放し!
高層に甘えてます(^^;
でも・・・先日、管理室から「玄関ちょっと空いてます」って注意されました(>_<)

☆dodongaさん 
レトロなThe扇風機も狙ってたんですけど・・・
イオンって聞いただけで、なびいちゃいました(^^;

☆なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん
シーズン終わりまで、待てない暑さなんだもん!!

☆さる1号さん 
優しくしてねぇ~~って、言ってるのかも。
こき使わないであげてね(^_-)☆

☆はるゆうなおさん 
涼しい風って、思い込んでるだけかもだけど・・・
いいんじゃない。それで(^ー^v

☆Hiroさん 
冬もこの子を稼働して空気を循環させると
節約になるそうですぅ!!

☆hatsuneさん 
えっ!!hatsuneさん、力持ちだったんだ∑ヾ( ̄∞ ̄;
今、力ない ぶぅたん。
結構重いんだよね。ひと駅は、無理かもぉ~~~

☆KOEELE_tokkyさん 
あっ、そっち(>_<)
あの重さ。チャリだと、持って帰れないよぉ~~~
お知らせされたら、クーラーつけろって意味かなぁ(^^?

☆junko-aさん 
その機能がついてたら、買えません(*_*)

☆ポチってしてくださった、みなさん。
nice!&遊びにきてくださって、ありがとうございます♪
by ちょろっとぶぅ (2013-07-24 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0