SSブログ

マンションあれこれ 《 重要な作業 》 [まい きゃする]

マンションの管理会社から、ちょこちょこ作業のお知らせが入ります[mail to]
今回は「雑排水管清掃のお知らせ」
流し・洗面・浴槽・洗濯パンの高圧洗浄だそうです。

日程表を見てみると・・・[目] 階数で分けられてるみたいで
ぶぅ王国は、水曜日の午前中になってますぅ[たらーっ(汗)]
仕事休めないもん[どんっ(衝撃)]
日程変更をお願いし、土曜日の午前中に組み込んでいただけることになりました。

de,土曜日。
[時計]9:00~12:00 の間でこられるということだったんだけど。

[時計]9:30 ピンポーン[ひらめき]
早っ[ダッシュ(走り出すさま)] 油断してました・・・
DSC03500.JPG

まだ、苺中ぅ~~~っ[ー(長音記号2)]

まっ、いっか。。。食べてても[モバQ]

失礼しまぁ~~っすと、おじさんが入ってきて
いきなりキッチンの引き出しを外しだしたんですが・・・
ひとりで作業しだしました[目]
慌てた ぶぅたん
重いものを引出しから取り出しましたが・・・外した引出しをどこに置く[exclamation&question]
フローリングの上に直置きしようとしてます・・・[爆弾]
せめて・・・キッチンマットの上においてよぉ~~~ヽ((◎∞◎ ))ゝ
あっ・・・置いちゃた[たらーっ(汗)]

ここから、ぶぅたんチェックが厳しくなりました[目]

DSC03501.JPG

ホースもビニールがついているとはいえ、ばさってそのまま[パンチ]

洗濯パンのチェックは、もうひとりのひとが・・・
DSC03502.JPG

この腰に付けてる道具袋。これが意外と壁や床に当たって傷つく原因なんですよね[バッド(下向き矢印)]

DSC03503.JPG

こんな細いホースで高圧洗浄できちゃうんですね[目]

DSC03504.JPG

ほんの15分くらいの作業が完了。
またまた、引出しをひとりで戻そうとするので、お手伝い。
気を使ってるって、思ったみたいだけど・・・
傷つけられなくなかっただけ怒.gif

管理会社さんに、次回はもっと丁寧に作業して貰えるように、お願いしておこっと。
来週は、初の管理組合の臨時総会があります。
面倒だけど、参加したほうがいいのかなぁ。。。へこみ.gif

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 6

さる1号

高圧洗浄に消防設備、なにかと室内作業もありますよね
総会に出席して業者選定の意見を言った方がいいですね
by さる1号 (2013-05-20 16:27) 

hatumi30331

半年に1回来るよ!^^
うちなんか毎度なんで・・・・
早いよ〜〜
担当の人によっても違うみたいです。

消防点検もあるよね。

マンションはけっこう忙しい!?(笑)
総会は・・・一度は出席してもいいかもね。
by hatumi30331 (2013-05-20 20:00) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

我が家では、管理人さんに言っておくと、
管理人さんから、管理会社へ連絡してくれて、
対応を取ってくれますよ。


by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-20 21:37) 

junko-a

新築半年でもうお掃除ですか?
これからも頻繁にあるのかしら?
配管など自分でやりづらいところを定期的にやっていただけるのはありがたいけれど 部分的に順番にお掃除が入ったり 総会があったり そのうち何かお役がまわってきたり(はないのかな?)  結構忙しくなりそうですね
by junko-a (2013-05-21 08:55) 

びくとる

ガスの点検とかも、基本は平日にされちゃいますよね。^^;
by びくとる (2013-05-21 13:56) 

はるゆうなお

マンション住まいもなかなか大変ですねぇ
とってもキレイにしてますね~
我が家が恥ずかしい~ お掃除しよ~っと^^

by はるゆうなお (2013-05-21 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0